• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

イタリアデザインは秀逸ですね★ワンコは柴犬が世界一!!ピンとたった耳、巻いた尻尾★

何だかんだ言っても、結局は美味しい食事と美味しいお酒・・・があればいい
witten by トリトン
世界中
うんうんする
1


2012041912320000.jpg
2012041912320001.jpg
2012041912330000.jpg
2012041912330001.jpg

皆さんおはようございます♪

私は営業職のため毎日スーツスタイルで通勤しています

皆さんはほとんど気にされないと思いますが、ジャケットの後ろ身ごろにスリットがあるのをご存知ですか!?

これをベント(ベンツ)とよび、一箇所でしたら単数形なので"センターベント"、両サイドでしたら複数形なので"サイドベンツ"と呼びます。


さてこのベント(ベンツ)って何でしょう?

もともとは乗馬する時にジャケットが捲れないようにデザインされたものです。

絶対とは言い切れませんがアメリカ系のスーツブランドはセンターベント、イギリス系はサイドベンツ、イタリア系のスーツはノーベントが主流です。


写真の一番左の紺色のセンターベントのジャケットはアメリカのブルックス・ブラザーズ、中央のグレーストライプのサイドベンツはイギリスのギーブス&ホークス、右の紺色のノーベントはイタリアのエルメネジルド・ゼニアで、それぞれの国を代表するトップメーカーです。


ちなみにフォーマルなスーツはノーベントと言われる、ベントなしのものでなければなりません。

元々乗馬の際の上着のデザインですから、フォーマルな場にはそぐわないのは当然といえば当然

ですからタキシードや礼服にはベントがあってはなりませんし、結婚式に出席する場合もベントが有るスーツを着ていると、ルールを知っている人から見ると"あれ?"という感じになります。

ちなみにセンターベント、サイドベンツのフォーマル度は同じですので、後は好みの問題です。


今日のみん☆みゅうもベッドの上でひとしきり遊びました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AETGSrdTU%2b9VoP6TsM68xQ%3d%3d




witten by トリトン
世界中
うんうんする
0


2012043018490000.jpg
2012043018490001.jpg

今晩は

皆さんいかがお過ごしですか

連休中の方も多いですよね~

私は暦通り今日はお勤めに行ってきました~

頑張って働いています。


さて今日ご紹介するインテリアは、リビングテーブルとして活躍する、

【カッシーナ・イクスシー メックス ロー テーブル ホワイト】

です。

ご覧のように正方形と、大小の長方形を組み合わせる事で、更に大きい正方形となります。

個別の販売ですから、好みの形のみチョイスしての購入もオッケーですし、組み合わせは自由。

ホームパーティー時にレイアウトが自由に変えられ重宝します。


ただ天板のガラスの角で良く脛をぶつけるのが、欠点と言えば欠点でしょうか…

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bCu12vPOZITDDLDdqQ2U9Q%3d%3d




witten by トリトン
世界中
うんうんする
0


2012042619430000.jpg
2012042619430001.jpg
2012042620580000.jpg

皆さんおはようございます♪

早いもので今日から月ですね~


今回ご紹介する観葉植物は春から初夏にかけて可憐な青紫の花を咲かせる

【ツルニチニチソウ(蔓日々草)】

学名はVinca major。

キョウチクトウ科ツルニチニチソウ属の常緑蔓性植物の一種です。

ヨーロッパ原産です。

花の形がニチニチソウによく似ていますが、色が青紫色です。

ニチニチソウ同様に繁殖力が非常に強く、私も5株ほどいただき庭に植えてみたのですが、いつのまにか庭のあちらこちらから顔を覗かせるようになりました。

今からの季節次々と花を咲かせてくれます。


今日もみん☆みゅうは、う~ち(妻)の台所仕事を見守ります

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=n70WUsmTG2C1yK5rt81qEg%3d%3d




witten by トリトン
世界中
うんうんする
0


2012043017530000.jpg
2012043017530001.jpg
2012043017540000.jpg
2012043017540001.jpg

皆さんこんばんは~

一昨日の公開初日レイトショーで鑑賞してきました♪


まずは簡単に説明を…

舞台は西暦130年代の古代ローマ、ハドリアヌス帝時代。

浴場専門の設計技師ルシウス・モデストゥスは、革新的な建造物が次々に誕生する世相に反し昔ながらの浴場の建設を提案。

しかしその提案は採用されず、事務所を首になってしまう。

落ち込む彼は友人マルクスと共に公衆浴場に行ってはみたが、周囲の騒々しさに耐えかね湯中に身を沈めたルシウスは、壁の一角の排水口に足を取られて吸い込まれてしまう。

水面から顔を出すと「平たい顔」の民族がくつろぐ見たこともない様式の浴場にタイムトラベルしていた。

ルシウスが見た「平たい顔族」とは現代日本であった。

これ以降ルシウスは度々、古代ローマと現代日本の世界を行き来し、そこで得たアイディアから古代ローマで浴場施設専門の空間プロデューサーとして名声を勝ち得ていく。


原作ももちろん面白いのですが、映画もかなり面白い。

主演の阿部寛の演技は絶品。

久しぶりにお腹を抱えて笑う娯楽映画に出会いました。

頭を空っぽにして肩の力を抜いて見られます。

かなりお薦めですので皆さんも是非劇場に足を運んで下さい


お~っと、最後に・・・先着100万名に書き下ろしの特別編(一番下の写真)がもれなく貰えます。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=beCA7eaibfrW8toemR%2bfxw%3d%3d




witten by トリトン
世界中
うんうんする
0


2012043008160000.jpg
2012043008160001.jpg

皆さんおはようございます♪

ご存知松尾芭蕉が奥の細道の終点の平泉で詠んだ一句です。

まだ夏草には少し早いですが、ホームパーティーの翌朝は必ずこの句が頭をよぎります(笑)


みん☆みゅうは今朝も元気で足取りも軽いようです

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3rcYEvWIoLeHbO0zdAPGyQ%3d%3d




プロフィール
トリトン
トリトン
愛車はロッソコルサの348tbとアルファレッドの147TS改め限定車の147ドゥカティコルセ。愛犬は赤柴みんちゃんと黒柴みゅうちゃん。メインblogは→http://blogs.yahoo....
カウンター
Counter
愛車情報
カーとも
参加グループ
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ