久しぶりのブログの更新です。
峠を走ると、ステアリングに伝わる振動と、コーナリング中の車の挙動変化に気持ちが悪かったので、久しぶりに、車のメンテナンスを行いました!!
走行距離も12万キロを突破し、そろそろブッシュもお疲れ様になっているので!!
すべてのブッシュ交換も考えましたが、とりあえず、効果が大きいと思われる、フロントのロアーアームブッシュNo2・L/Rをアーム一体型強化ブッシュ圧入済みTRD製品に交換しました!!
取り外したアームのブッシュは見事に割れていました!!
交換後、近くの泥吹き峠へ試運転に行きました!!
車は揺れても、フロントタイヤの接地感と車体の動きがつかみ易く、コーナーリング速度も上がりました!!
次のメンテナンスは後期型ステアリング・ラックに交換予定です。。。。。。!!