• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

愛知県名古屋市のフリードです。面白い内容のブログにしたいので頑張ります。マーチK12型のオリジナル車両マーチオレオ・リッツを製作していますので、気になる方は一度写真をご覧くださいね♪なかなか素敵な車両になっています。また当店のホームページも一度ご覧ください http://www.e-freed.com よろしくお願いします。

witten by フリード
世界中
うんうんする
0


今日は盆休みの・・・・・

午前中にパソコンで仕事をしていたら
少々気になる記事を見かけました

8月10日の記事 

米ゼネラルモーターズは、2011年にSUVタイプのプラグインハイブリッド車を
市場に投入すると発表した。
ニューモデルは5人乗りのSUVで、予定通りに発売されれば、主要メーカー初
のプラグインハイブリッドSUVとなる可能性もある。GMの発表によると、新型
SUVは、2010年後半に2.4リッター直噴ガソリンエンジン搭載車が登場し、翌
2011年にプラグインハイブリッド車が追加される予定となっている。
プラグインハイブリッドは、エンジンとモーター、バッテリーを搭載し、バッテリー
は、家庭用電源からコードをつないで充電が可能。EVとの違いはエンジンに
よる駆動・発電が可能な点で、EVとして機能する一方、ハイブリッドカーのよう
にも使える。
搭載されるパワーユニットは、“ボルテックシステム”と呼ばれるもので、家庭
用の110V電源で4~5時間で充電可能。このシステムは、2010年に発売予定
のシボレー・ボルトのものがベースとなっており、EVモード(モーターのみの駆
動)で約16km走行できるという。
同システムは、ガソリンエンジン以外のパワーユニットを組み合わせることも
可能で、様々な動力源で発電・駆動を行うことを想定して作られている。その
汎用性の高さから、今後様々な車種に搭載される可能性が高い。


とのこと・・・・・本当に市販するの????

8月12日の記事


 米ゼネラルモーターズ(GM)は、開発中のプラグインハイブリッド車“シボレー・ボルト”の燃費が、リッターあたり約97.2kmに達する見込みであることを明らかにした。GMは、シボレー・ボルトの発売を2010年後半に予定しており、試作車両の燃費を、EPA(米環境保護局)が採用予定の新燃費基準に基づいて算出した。それによると、ボルトの燃費は、市街地走行で1ガロンあたり230マイル(約368km)を超えるという。リッターあたり97.2km走れる計算だ。プラグインハイブリッド車のボルトは、大容量バッテリーを搭載し、モーターで走行する。充電は家庭用電源が使用可能。モーターのみで走行できる距離は40マイル(約64km)。これに発電用の小排気量エンジンを組み合わせ、航続距離を引き延ばした。EPA基準による燃料消費率は、25kWhで100マイル。アメリカの電気代平均(1kWh=11セント)から走行コストを計算すると、100マイル走行するのに必要な電気代は2ドル75セント。約3円で1マイル(約1.6km)走れる計算になる。


1リッターあたり・・・・97.2キロ走ったら・・・・・通勤も楽になります。

けど・・・・・ホントに走るの?


8月12日の記事追加分

GMは11日、2010年に発売予定のプラグインハイブリッド車、新型シボレー
『ボルト』の市街地燃費が、230MPG(マイル・パー・ガロン=約98km/リットル)
になるとの見込みを明らかにした。日本でも12日、各種報道で「夢の100km/リ
ットル車登場!!」と騒がれているが、この燃費は現行の米国燃費基準とは異な
る方法で計測された数値であることに注意する必要がある。
まずは、ボルトのメカニズムを紹介しておこう。プラグインハイブリッド車のボル
トは、家庭用コンセントからも充電できるのが特徴だが、GMが「エクステンデ
ッドレンジEV」と呼ぶように、基本はモーターのみで走行。エンジンを充電専用
としている点が、同じハイブリッド車のトヨタ『プリウス』との最大の違いとなる。
ボルトのモーターは最大出力150ps、最大トルク37.7kgmを発生し、最高速度
は161km/h。2次電池は蓄電容量16kWhの大型リチウムイオンバッテリーで、
充電時間は120Vコンセントで約8時間、240Vコンセントで約3時間だ。
フル充電時の最大航続距離は40マイル(約64km)。バッテリー残量が少なく
なると、発電用の1.4リットル直4エンジンが始動。ジェネレーターを回して、モ
ーターに電力を供給するとともに、バッテリーを充電。その結果、航続可能距
離は480km以上まで伸びる。「エクステンデッドレンジEV」という名前の由来
は、エンジンを回すことで走行距離を延長する電気自動車、という意味が込め
られている。
さて、GMが主張する230MPG(約98km/リットル)の市街地燃費だが、EPA
(米国環境保護局)が年内に導入予定の新燃費基準に基づいている点に留意
したい。
EPAの新燃費基準は、プラグインハイブリッド車やEVなど、モーター主体で走
行する車両に適用を予定しているもので、GMはこの基準に基づいて、ボルト
の試験車両で燃費を計測。まず、バッテリーだけで走行可能な40マイル(約
64km)を走行。そこからさらに11マイル(約18km)、充電用エンジンを回しな
がら走り、トータル51マイル(約82km)を走行した時点で、燃費を計測した。こ
の間、ボルトは0.22ガロン(約0.83リットル)のガソリンしか消費しておらず、結
果、230MPG(約98km/リットル)という驚異的な燃費になるわけだ。
この燃費を実現するには、バッテリーはフル充電状態であることが前提。バッ
テリー残量が少なければ、エンジンの作動時間が長くなるわけで、当然、燃費
は98km/リットルよりも悪化することになる。
米国で販売する全新車の燃費を審査するEPAは11日、GMの発表について、
「EPAは現在、年内の公表を目指して新燃費基準を策定中。EPAはボルトの
燃費を計測しておらず、GMが発表した230MPGの燃費は、公的に認定され
たものではない」との声明を出している。
また、一部メディアはボルトの230MPGの燃費をプリウスと比較し、「ボルトの
燃費はプリウスの51MPG(約22km/リットル)の4.5倍」と報じているが、計測
方法が異なるため、意味がない。
しかし、この「230MPG」のインパクトは強烈。他社に与えた影響も大きく、日
産はソーシャルネットワークサービスの「Twitter」において、「新型EV『リーフ』
の燃費は、EPAの新燃費基準に照らすと、367MPG(約156km/リットル)になる」との見通しを示し、ボルトをかなり意識している様子だ。
GMは「230MPG」のフレーズをキャンペーン名称として使っており、「世界一の
燃費性能を達成」と、ボルトの燃費の良さを大々的にPR。2010年後半のボル
ト発売後には、「実燃費はたいしたことない」と言われなければいいのだ
が……。

と書いてある。・・・・日産の「リーフ」って知ってますか?
電気自動車で・・・・・こんな車です。



今後の新車は気になりますね♪

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=R9BOjRM7W6iLSmyzFw%2fIRQ%3d%3d




witten by フリード
世界中
うんうんする
0



今日のフリードの写真です



夏になりましたね
今日の名古屋は・・・・・暑いです。


商談をしても大量の汗が体から吹き出します


今日は暑くてダメですね♪(当然事務所は涼しいですが



フリードの展示が・・・少々変更しました。
新入庫車両も入ってこの夏は展示場が満タンです。
見に来てくださいね♪

フリードの盆休みは



無い!!


ただし、一度ご連絡くださいね♪

 052-383-2731
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pWuNs2T07lJKE5fULIa9Xg%3d%3d




witten by フリード
世界中
うんうんする
0


フォルクスワーゲン/ニュービートル/ベース
 
詳細はこちら
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=I4USa2D8wt5K3MJqm9fWPA%3d%3d




witten by フリード
世界中
うんうんする
0


盆休み前・・・・?の大量入荷です。一度にアップしますので一度見てくださいね♪
まだまだ入荷します。

新入庫車両はあと・・・・・3台更新しますね♪



トヨタ/クルーガーV/2.4Sパッケージ
 
詳細はこちら

マツダ/アクセラスポーツ/15F
 
詳細はこちら

BMW/ミニ/クーパー
 
詳細はこちら

マツダ/デミオ/カジュアル
 
詳細はこちら

ニッサン/キューブ/15X-Vセレクション
 
詳細はこちら

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2nPP46qevttgdKnIbqKS%2fg%3d%3d




witten by フリード
世界中
うんうんする
0


マーチリッツの話
当店のHPの中でマーチリッツの検索が一番多く
メールでも問い合わせが殺到しています。

この車両は中古車での製作も可能です。


今週のメールの問い合わせの中で・・・・・一位~5位までの
質問を公開いたします。




まずは・・・・・5位の発表です。

Q:マーチリッツはワーゲンバスみたいにオーバーヒートしないのですか?

A:当店でも・・・製作過程で少々心配していましたが、中古車のマーチで製作し
  約半年をかけて6,000キロほど走行しました。高速道路も名古屋~東京
  を二日かけて連続走行もしました。また、夏場に渋滞している所をわざと走行して
  テストをしましたが、何も問題がありません。また平成15年の当時、新車で
  購入した方にフォローいたしましたが安心してお乗りいただいています。  
  お客様で現在75,000キロのリッツを大事に乗っていただいています。




質問の4位を発表します。

Q:マーチリッツの製作にあたり製作期間はどの位ですか?

A:製作期間はパーツの製造二週間程度、ボディーの取付調整が約4日程、下地処理
  塗装が約10日ほど車検・構造変更で3日ほどが必要です。目安では一ヶ月半程度
  かかります。
  それだけ車作りは大変な作業なんです・・・・(少々言い訳みたいですね・・・・・・・)





質問の3位です。

Q:マーチのK12型のベースはどの車両だったら良いのでしょうか?

A:マーチのK12型なら基本的にはOKです。ただし、製作過程での基本ベースは
  12Cでしたので1200の基本ベースが細かいところでは簡単に取り付けできます。
  
  注意していただきたいのは、ディスチャージヘットライト仕様のマーチですと
  ヘットライトの配線が少々異なりますので追加の配線加工が必要となります。
  インテリジェントキーにも対応していますのでご安心してください。
  2ドアマーチにも製作可能です。平成19年式以降のマーチにはヘットライトの
  高さを調整するレべリング機構が付いていますが対応していません。
  マイクラには・・・・取付は・・・・・無理です。(フロントならOKかも・・・・・)

質問の2位

Q:マーチリッツは車検が通りますか?

A:当然通ります。お客様にお渡しする過程で車検・構造変更をいたします。
  構造変更とは長さ・幅・高さがオリジナルのマーチより20cmほど長くなって
  いますので継続車検が取れるように車検書に明記致します。
  ご安心してください。

質問の1位

Q:マーチリッツを事故した場合には部品がありますか?

A:当然あります。フロントパーツ・リアパーツとも細かい部品まで価格を付けて
  お客様のリッツに取り付けれるようにしています。
  ただし、破損状況によっては修理した方が安い場合がありますので当店で
  ご購入された方は事故や破損した場合一度ご連絡してくださいね♪
  県外の方での修理もしていますのでご安心してください。


マーチリッツはクラフトマンが大事に製作しています。車両の誤差も一台一台微調整
をしながら組み付けています。何かありましたら気軽にご連絡くださね♪


FREEDが提案するマーチリッツ・オレオ

画像をクリックすると専用のホームページに移りますので時間の許す限りご覧ください。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=s98e3ypdZvUEyDBOOI%2fTRA%3d%3d




プロフィール
フリード
フリード
愛知県名古屋市のフリードです。当店では中古車の販売をしています。よろしくお願いします。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。