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JZA80スープラ/NCP13ヴィッツ
サーキット走行やDIYについて公開しています。

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寒くなってきましたね~

昨日、家の車3台分のタイヤ交換をしました。
ブレーキ周りの汚れを落としたり、ゴム系のパーツにスプレーしたりしていたら、6時間かかってしまいました(^^;
今日は昨日洗って乾かしておいたタイヤにスプレーをかけて、空気を少々抜いて倉庫にしまいました。

普段運動していないせいもあり、腰が痛いです(> <)



話は変わって、
一昨日は車検のため、スープラをディーラーに預けてきました。
メニューは、
 ・マフラーを車検対応品へ
 ・車高調取り付け
 ・ブレーキキャリパーO/H
 ・その他細かい部品
...部品はすべて揃えていたとはいえ、20万くらいかかりそうです。

春になったら、マフラーを戻してアライメント調整して、サーキットに復帰したいです。
余裕あればSタイヤも試してみたいです(^-^)

あ、6月はヴィッツの車検だった(泣)




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実に、3年ぶりの車高調です。
旧型BuddyClubの車高調がイマイチで、
純正ビルシュタイン+アペックスダウンサスで走っていました。

写真の車高調は、CUSCOのZERO-2で全調式です。
某オークションにて中古で購入しました。
金銭的な余裕があれば、オーリンズが欲しかったのですが、
この不景気と今月末の車検でこれが限界です(^^;
フロントは18kg/mm、リアは10kg/mm。

しかし、ベストセッティングってどの位置なんだろう???
何回も付けたり外したりする体力も時間もないしな~

今回はディーラーで車検通す事にしたので、
とりあえず最低地上高9.5~10cmでお願いしてみよう。

04292.jpg
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JZA80スープラとNCP13ヴィッツに乗っています。趣味はサーキット走行・エコドライブ・DIYチューニング・一眼レフ・ラジコン等です。まずは、月1回の更新を目指したいと思います。よろしくお願いします...
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