先日 carcleさん懸賞にて「ICER ブレーキパッド」がお世話になりまして長年お世話になっている「橋本自動車工業」さんに取り付けをお願いし土曜日に作業実施段取りへ。
![](https://carcle.jp/aspnet_client/fckeditor/editor/images/emoticons/rvcar.gif)
午前10時に持ち込み作業開始、今回は田尻さんに担当頂きました。
「厚みが全然違いますねぇ~」と感心しながらパッド交換作業は順調にすすみ「ブレーキホース替えたほうがエエですよ」と保安部品チェックもしてもらいました。(12月の土曜日交換へ)
↓(黒い方がICERです) ↓ 厚みが違う!
![2010_11192010秋0007.jpg](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0007.jpg)
![装着後](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0009.jpg)
![比較](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0006.jpg)
リヤ部分装着時、専用工具が必要になりましたがさすが輸入機を扱っている工場です、すぐに他社工具流用し対応。「メーカーによってはインチサイズ専用工具も要るし・・・」何でもできるんやなぁと感心しました。
↓ リヤの方が減っている?
![2010_11192010秋0015.jpg](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0015.jpg)
![2010_11192010秋0008.jpg](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0008.jpg)
![](https://carcle.jp/aspnet_client/fckeditor/editor/images/emoticons/rvcar.gif)
![](https://carcle.jp/aspnet_client/fckeditor/editor/images/emoticons/dash.gif)
さぁ試運転です。「最初は音が出るかも」と心配されましたが結果は
![](https://carcle.jp/aspnet_client/fckeditor/editor/images/emoticons/good.gif)
![](https://carcle.jp/aspnet_client/fckeditor/editor/images/emoticons/sign01.gif)
でした。
純正が「カッ」と効く感じとすればICERは「ググッ」という感じでしょうか,柔らか感があります。
![試運転出発](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0021.jpg)
![いってらっしゃ~い](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0022.jpg)
今回、ブレーキパッド交換にあたりCarcleさんはじめ お世話になりました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
後日 気になる“ダスト”具合も含め報告を続けます。
※橋本自動車工業さん~舗装機械をメンテナンスする会社としても有名です。ドイツDEMAG、VOEGELE入庫してます。
英国車も入庫しています!?
パーキンスのエンジン搭載してました。
![オマケ:英国車も入庫中。](/users/1143/img/Thumbs/2010_11192010%e7%a7%8b0014.jpg)