• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by CAM
世界中
うんうんする
0


ボディのオールペンで外装は満足しておりましたが、綺麗になった分どうもホイールのガリ傷に目がいってしまいます…


 

P1011525.jpg
遠目ではそれ程目立たないのですが近くで見ると…



P1011529.jpg

 



P1011527.jpg

ガリ傷はオクで購入した時からこの状態でしたが加えて鉄粉がこびり付いてなかなか落ちないんですよね…

そこで新品または中古でホイール交換を考えましたが、PCD98のホイールってなかなかないんですよね…
100でスライドボルト使えば選択肢も増えますがスタッドボルト使ってるし…
PCDチェンジャーも考えましたが価格+オフセットで厳しいかなと…
価格とデザインならOZのカノーヴァがいいかなと思ったりもしますが軽量と謳ってないので却下
デザインと重量ならYOKOHAMAのレーシングかクロイツァーですが価格的に無理…
価格、デザイン、重量で満足いくホイールが見つからないのでガリ傷修正+塗装を業者に頼む事に

んでその業者は東京町田のカーりユースです。
なんと修正+塗装で破格の1本12000円
僕のは18インチなので+1000円、タイヤの外しと取り付けバランスとりで+2000円、ハイパー塗装で+3000円
でしたが、1本20000円弱という価格に飛びつきました!!!
で仕上がりはP1011542.jpgP1011543.jpgP1011547.jpg

満足です。
あとはイタ雑で購入したテクマグのステッカーを貼りつけてから装着します。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZQQIj9NER%2bsfv9FHBjNMaQ%3d%3d




4C
witten by CAM
世界中
うんうんする
0


ジュネーブショーで発表されたコンセプトカーの4Cは販売化を前提として開発された車種のようです。
 




img_20110307_10093987_1_l.jpg
 

img_20110307_10093987_2_l.jpg



img_20110307_10093987_3_l.jpg

販売は来年らしいですが外装はどこまで変更があるのか
このままのデザインなら良いですがね!!!
個人的には8Cより好きですし!!!

ボディは100%カーボン製、リアフレーム構造とクラッシュボックスにはアルミニウムを多用することで、車重850㎏
最高出力200ps超それに乾式デュアルクラッチトランスミッション
最高速度は250km/hを超え、0~100km/h加速は5秒未満
サスペンションには、俊敏性とすぐれたハンドリングの両立を目指した前後独立懸架式を採用
前後重量配分は40:60。

エキシージやエリーゼより軽い850㎏
(エリーゼは850㎏より軽いグレードもあるらしいですが…)
パワーは200PS超ということで比較しよがありませんが
ロータスはエヴォーラから方向性が変わってしまったのでエリーゼやエキシージ乗りも関心を示すのではないでしょうか

まあスペックを見るだけで庶民には手の届かない存在ですけどね…
ボディがフルカーボンてぶつけたらどうなるの???

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tZVOUR3JZ5XNd3IVNU1rPg%3d%3d




プロフィール
CAM
CAM
GTV TSを購入してから約2年いつの間にか車好きになってしまった…
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。