• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by らんぼ
世界中
うんうんする
5


問題のサスペンションですが、ネットオークションで62用があった。色々調べて検討した結果落札しました。
メーカー不明ですが、商品の程度、状態も悪くないので決めました。
出品者の車輌の車高が理想の高さで、乗り心地も悪いことないようです。
リアは、ショートダンパーにダウンサスの組み合わせです。
取付前にアッパーマウントラバーを新品に交換しました。
走行後の感想は、純正より硬いけど底付きや突き上げもなく乗り心地いいです。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5Jc7YqlGKqwHFJYAXbDUyg%3d%3d




witten by らんぼ
世界中
うんうんする
1


 我が家のエブリィDA62Wですが、購入時は純正ダンパーにダウンサス仕様。
ダンパーが悪いのか、突き上げが酷いので何とかしたいと考えていました。
ローダウンして、乗り心地がよいものを探していたら、DA64Wの純正サスペンションが取り付けるとローダウンすることが分り、乗り心地はノーマルという、思い通りの仕様となるので、ネットでDA64の純正サスペンションを購入して取り付けました。
フロントは本当にローダウンしました。購入時の車高で丁度いい感じです。リアは少し高くなりましたので、リアはダウンサスのままにしました。乗り心地は真面ノーマルでした。(純正サスだから当然)
しかし、問題がありました。ストロークがありスプリングも固くないので、沈み込むとインナーフェンダーに擦ります。
もう一つが厄介で、DA64のスプリングがDA62に比べて大きいため、インナーフェンダーにコツコツと当たります。
装着した記事には記載がなかったのですが、うちのDA62は6型なので少し違いがあるのかなあ。
とりあえず、このままではイヤなので何とかしないと・・・・・・・。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1tikUpxvUC2kran6S2RCyA%3d%3d




プロフィール
らんぼ
らんぼ
車大好き。特にイタ車が一番好きなおっさんです。現在は、アルファロメオ155TS-8Vとイタルジェット・ドラッグスターを所有しております。155は、94年DTMバージョンの限定車です。夢は、ランボルギー...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年12月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。