• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by らんぼ
世界中
うんうんする
5


問題のサスペンションですが、ネットオークションで62用があった。色々調べて検討した結果落札しました。
メーカー不明ですが、商品の程度、状態も悪くないので決めました。
出品者の車輌の車高が理想の高さで、乗り心地も悪いことないようです。
リアは、ショートダンパーにダウンサスの組み合わせです。
取付前にアッパーマウントラバーを新品に交換しました。
走行後の感想は、純正より硬いけど底付きや突き上げもなく乗り心地いいです。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5Jc7YqlGKqwHFJYAXbDUyg%3d%3d




witten by らんぼ
世界中
うんうんする
1


 我が家のエブリィDA62Wですが、購入時は純正ダンパーにダウンサス仕様。
ダンパーが悪いのか、突き上げが酷いので何とかしたいと考えていました。
ローダウンして、乗り心地がよいものを探していたら、DA64Wの純正サスペンションが取り付けるとローダウンすることが分り、乗り心地はノーマルという、思い通りの仕様となるので、ネットでDA64の純正サスペンションを購入して取り付けました。
フロントは本当にローダウンしました。購入時の車高で丁度いい感じです。リアは少し高くなりましたので、リアはダウンサスのままにしました。乗り心地は真面ノーマルでした。(純正サスだから当然)
しかし、問題がありました。ストロークがありスプリングも固くないので、沈み込むとインナーフェンダーに擦ります。
もう一つが厄介で、DA64のスプリングがDA62に比べて大きいため、インナーフェンダーにコツコツと当たります。
装着した記事には記載がなかったのですが、うちのDA62は6型なので少し違いがあるのかなあ。
とりあえず、このままではイヤなので何とかしないと・・・・・・・。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1tikUpxvUC2kran6S2RCyA%3d%3d




プロフィール
らんぼ
らんぼ
車大好き。特にイタ車が一番好きなおっさんです。現在は、アルファロメオ155TS-8Vとイタルジェット・ドラッグスターを所有しております。155は、94年DTMバージョンの限定車です。夢は、ランボルギー...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。