G.Wも終わりです。
長いようで短かったG.Wでした・・・。
G.W中に九州までドライブ(自宅~熊本にて1泊、熊本~南阿蘇~大分、フェリーで神戸)に行ったり、
鈴鹿サーキット南コースで4,5年ぶりにサーキット走行をしてきましたが、その前にいろいろとパワーアップしたものを
UPしたいと思います。
ちょうど1ヶ月ほど前になりますが、amisさんにていろいろと
パワーアップしてまいりました!
午前11時から夜9時まで作業にかかりました。
(amisの皆さん本当にお疲れまでした。)
まずはこれ。
![ほーす.jpg](/users/596/img/%e3%81%bb%e3%83%bc%e3%81%99.jpg)
エンドレスのブレーキホース。
踏み込んだときのカッチリ感が変わりましたね!
続いてはこれ。
サスペンション!
アラゴスタです。バネはベステックスF12kg R14kgで組んでもらいました。
ノーマルのサスペンションが抜け気味だったとはいえ、ここまで変わるとは
思いませんでした。
街乗りでは若干固い気がしますが、減衰調整(16段)でいろいろいじって街乗りでの
ベストを見つけたいと思ってます。
サーキットでは、グググッと”あっ!サスが仕事してる!”ってとこまで
使いこなせていない自分がちょっち情けないです。
そして最後はこれです。
無限のカーボンエアダクトとamisの無限ダクト用のふたです。
なにが変わったのかよくわからなかったのですが、VTECに切り替わる際の
谷間というか息継ぎのようなものがなくなって、さらにストレスなく回るようになったと思います。
ふたに関しては、アクセントとワンポイントとして非常に気に入っています。
それにしても取り付けは大変そうでした。
まずは、ダクトの取り付けのためボンネット裏の加工、ふたの取り付け。
その後補強用のフレーム?に穴を開け、ダクトの取り付けになりました。
このクリアランスで傷一つないっす!さすがプロ!
この後、アライメント、車高の調整で今回の作業は終了。
ほんとに長時間おつかれさまでした!
全体的な印象として、アクセルのレスポンスが良くなったこととトラクションの掛かり方が全然違うので
また走ることが楽しくなってきました。
サスペンションにしっかり仕事してもらうには腕がまだまだたりませんが、
まだまだ楽しみまっせー!