みなさまご無沙汰しておりましたカースタ社長ブログです
超久しぶりになります更新です
なかなか更新できずに自分もヤキモキしてましたが、
意をけっして更新です(笑
今回は栃木県のM様
Be-1の購入ありがとうございます
遠方ということでブログでの整備日記を期待しての購入でした
楽しみにしていただいていたブログです
いきなりですがエンジンルームです
実は整備を迅速に進めすぎて途中画像が保存されていませんでした(泣
整備完了していて今は板金塗装工場へ入庫しているところ
板金工場へ持っていく前に撮影しておいた整備完了の様子です
見づらいですが燃料ポンプ(新品)
キャブレター(リビルト品)
燃料フィルター(新品)です
実は燃料タンクがサビていてこれがまた大変でした(泣
燃料タンクとゲージはもちろん交換、
そしてキャブレターも燃料フィルターも燃料ポンプも総交換となりました
いまやエンジン一発始動!
絶好調です★
オルタネーター(リビルト品)、
バッテリー(新品・55B24L)です
発電機ですがこれは既存のものですと走行が少なくてももう何年経過しているのでしょうか
24年ほど経過しているので当然交換です
バッテリーも通常は40Bあたりで済ますのでしょうけど、
専門店としては見過ごせないサイズアップ
強化オルタもありますがコスト面ではバッテリーのサイズアップはオススメですね
こちらは当然ですが標準作業ですよ
販売価格に含まれています
デスビキャップ&ローター(もちろん新品)
プラグコード&プラグ(当然新品)です
このあたりは必須ですね
キャブ車ですから点火系のリフレッシュは当たり前となります
キャブレター自体も交換されているのでホントにいい調子(嬉
タイミングベルト交換一式です
テンショナーやウォーターポンプ、
クランクシールやカムシールなんかも同時に交換しています
クランクのリアシールも交換してあります
ウォーターポンプ交換に合わせて当然ですがクーラントも交換
そしてラジエターキャップも新品へ
ヒーターコア内もホース圧送にて古くなった冷却水をリフレッシュしてあります
暖房もガンガンに効きます
新品タイヤ
モンローリフレックス(ショックアブソーバー)
ご依頼いただいていたローダウンサスです
タイヤの新品交換と、
ショック(モンロー)への交換は標準作業になります
別途費用のオプションではありません
過去の経験から言って、
パオ・Be-1・フィガロはショックほとんど抜けてます
前オーナー様が交換でもしていない限りはほぼ全滅です
まだ走れそうな場合もちろんありますが、
カースタでは消耗品リセットという概念の元、
みな交換です
あと画像にあはりませんが、
リワアームボールジョイントブーツ、
タイロッドエンドブーツ、
ブレーキパッド、
リアブレーキシュー、
リアホイルシリンダー、
エアーエレメント、
エンジンオイル、
オイルエレメント、
タペットカバーパッキン、
ワイパーゴム、
エンジンマウント、
バキュームホース全て(シリコンホースへ)、
エキスパンションバルブ(クーリングユニット内)、
リキッドタンク、
ファンベルト全本も交換しています
これ全部、カースタでは標準になります
オプションではないのでご安心を
2へ続きます・・・・・・
車好きの集まる店へ・・・・