• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
空想ガレージ『GARAGE ETERNAL BLUE』にて繰り広げられる適当な日々をつらつらとお送りするスペースです。
witten by KOT
世界中
うんうんする
0


って訳で遅ればせながら参加者の皆様、そして運営の皆様、主催のDチョンさんお疲れ様でした。
去年からまた走ることに目覚め始め走行会もちょこちょこ参加して練習してきました。
去年の富士ショートからどれだけ成長したかがタイムで分かる今回の走行会。
車両のチューニング具合が結構変わっててそのおかげもあって一応タイムアップすることが出来ました。
去年のベストタイム38.428秒
今年のベストタイム37.108秒
1.32秒速くなりました、しかし
脚:純正→スーパーオーリンズ
タイヤ:S-DRIVE→RE-01R
って事を考えるとその度合いが強いような・・・?
もっと頑張らないと。

今回で走行会ラッシュも終了、これからしばらくメンテナンス地獄へと突入します。
現在分かっている修理項目
エンジンオイルパンパッキンからオイル漏れ
エンジンヘッドカバーからオイル漏れ
サンドイッチブロックからオイル漏れ
ミッションリア側オイルシールからオイル漏れ
右ロアアーム&アッパーアーム取り付けの所のグリス漏れ
時々点火ミス?ダイレクトイグニッションカプラー?(要点検)

要メンテ項目
ミッションオイル交換
デフオイル交換
タ イ ヤ 交 換

しばらく走れそうにないなぁ~

あとブレーキフルードが吹く現象はぴたっと無くなりました。
クラッチフルードのフタの偉大さを知りました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5VYbjCyzKiEkpe1vRcnbDA%3d%3d




witten by KOT
世界中
うんうんする
0


去年からどれだけ進歩したかがタイムと言う数字でバレてしまいます。
スープラの仕様も結構変わっているので何とも言えませんが、動くバイロンにだけはならないよう頑張りたいと思います。

あと当日飛び入り参加も有りなので~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DPXrYAN0uk2QOmRW8Y6EUw%3d%3d




witten by KOT
世界中
うんうんする
0


たつおやじさん→Yじさん→自分と誘われ行って来ました。
今回はTRDが主催(でも運営はプロアイズらしい?)でした。

朝は雪がぱらつく中現地到着。
荷物を下ろす気力もないままエントリーだけは済ませておく。
前日に頑張って付けたブレーキ冷却ダクトは物の見事に潰れてました。
ハンドルを切るとダメみたい。
そしてそのダクトを付けるときにフロントキャリパー左右のブリーダーからわずかにフルードが漏れているのを発見、恐いよ・・・
とりあえず増し締めしましたがもしかしてもう壊れた??
とりあえずパーツクリーナーで洗浄して様子を見ることに。

さて自分達の走行時間が近づいてくるとだんだんと天気が回復してきたので走行準備。
一回目の走行では前回よりも遅い2'14.604でした。
今回も結構混んでいてクリアーは取れず団子状態。
でも自分の腕前がある訳じゃないので抜かすに抜かせずホームストレートまでは割とおとなしくしてました。
ブレーキフルードの漏れもなく午前終了。
フルードは大丈夫だったけどパッドがやばいかも・・・

さて午後はベストタイム更新して2'11.729でした。
前回よりも約2秒タイムが縮まりましたが納得いかねぇ~
そしてどうもブレーキに不安が残ります、ちゃんと止まるんですがわずかにフルードが・・・
そして今回シェルヒリックスエンジンオイルを初めて試しましたが良いっすね。
油温も120℃にぎりぎり届かないくらいでした、なのでもう一回使います。

さて同時に前回参加したプロアイズの方でも走行会が行われていたのですがどう考えてもそっちの方がおいしそうでしたw
プロドライバーが自分の車で同乗走行してくれるといううらやましい内容。
ぐだぐだなTRDとは訳が違います、運営も親切さに欠けるし。
スープラは好きになれたけど、やっぱトヨタ嫌いだわ。
今回事故も多かったです、合計4台が派手にクラッシュ。

あとビデオカメラはやはりダメでした、まともに見れる映像ではない(画面がゆらゆらしている)ステーが揺れてるわけではなくて。
そのステーも吸盤が硬くなってるせいか最後まで貼り付けなくなってました。

そして帰りはガス欠で止まる寸前でスタンドへ駆け込み給油、72.76L入りました。
粘ればあと2Lくらいは入った(後ろに並んでたため断念)
そんな感じの休日でした。

楽しいな本コース。




witten by KOT
世界中
うんうんする
0


たまった分を一気に更新!

さてTC1000参加のみなさまお疲れさまでした~
凄い雨の中の走行でしたが意外と楽しめました。
ラフな操作=即死という状況にドキドキしまくり。
むしろ現地に行くまでで既に心が折れそうでしたw
朝はDチョンさんと辰巳PAで待ち合わせして現地へ。
途中守屋PAで参加者の面々と会い皆来るまでで疲れてました。

そんな天気なんで午前中はいつも通りチキン走行でした。
最近はどうも気合い入れて走ると事故りそうな気がして及び腰です。
そんな感じで午前中終了。

昼飯は噂のモツ煮を食べました、これはウマい!
そして量が素晴らしい、ご飯2杯は余裕です。
当然2杯行った訳ですが…

さて午後になると雨も止んできて路面がだいぶマシになってきました。
あと段々慣れてきてスピードアップしていきました。
まぁスピードアップしてるんで1コーナーで泥遊びも余裕です。
ツルツル路面ではABSよりも優しいブレーキの方が良く止まりました。

サスの減衰が富士を走ったときのままでした。正確にはフロントだけ。
F:3段戻し
R:10段戻し
フロントが逃げリアが粘ります。
前後とも15段戻し(町乗り&ウェットセッティング)に変更、もう乗りやすいこと山の如しですよ。
また目線にも気が付きちゃんと行きたい方向を見て走るようにしました(常日頃心掛けるようにしているのですがなかなか習慣にならないです)んで出たタイムは50秒138でした。
多分まだまだ詰められた。

そんな感じで走行終了。
また走りたいですね。

そして帰りもDチョンさんに先導してもらいながら帰りました。
んでお約束通り九十九を食べて解散。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Le5YbKRgsplq1korxTiKng%3d%3d




witten by KOT
世界中
うんうんする
0


富士スピードウエイ本コース行って来ました
初めての本コースですがかなりびびりながらの走行でした。
前日についカッとなってブレーキを交換して挑みました。
午前中はブレーキの感覚と初めて走る本コースの下見、といってもびびりまくりでホームストレートは500m地点あたりでアクセル抜いてました。
でも何周かするうちにブレーキは大丈夫なのを確認してストレートでどれくらい止まるかを実験。
うん、かなり止まる、っていうかこりゃ良いね。
そんなこんなで午前中終了、タイムは2’20.733
めちゃくちゃ遅いwwww

気を取り直して午後、時間までにブレーキのエア抜きを終わらせ走行開始。
色々アドバイスをもらいストレートのブレーキポイントを250mに設定、結果は止まりすぎて手前で減速しすぎになってしまいました、レクサス純正パッドすげぇ・・・
最終的に200m地点からブレーキングにして出たタイムは2’13.158でした。
まぁその他にもコースにだんだん慣れてきたこともあってのタイムアップでした。
でも慣れてきた所でクリアが全然取れなくなりお団子状態に、加えてブレーキがふかふかに。
って訳でここで終了でした。
2/11にもう一度富士本コース走行会、そして2/21は富士ショートコースです。
富士ショートは去年からどれだけタイムが縮められるか楽しみです。
あと結局キャリパーとローターを換えましたw 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=68NWpYXN2UVPGT2OtNh6WA%3d%3d




プロフィール
KOT
KOT
誘われたので登録してみました。カーオーディオをこよなく愛するスピード狂です。仲良くしてやってください。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。