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空想ガレージ『GARAGE ETERNAL BLUE』にて繰り広げられる適当な日々をつらつらとお送りするスペースです。
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前の富士本コースの時に書きましたがキャリパー左右からのフルード漏れ。
とうとう街乗りでホイール内周に一直線が入る様になりました。
ってかこれって不良品だろ?
とりあえず購入元のKSPエンジニアリングにメールしてみましたが
5日経った今でも返事無し。
完全に無視されてますね。
本当にショップ運が無い・・・

そして昨日の夜の仕事開けに気合いを入れて作業しました。
ブリーダープラグが怪しかったので転がってるスープラ純正からプラグを抜き取り交換、基本トヨタだから狙い通り形状は全く同じ。

結果フルード漏れは収まりました。
ただまた出るかもしれないので様子見ですね。




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目的はLSキャリパーキット。
話を聞いた所スープラには付けたこと無いがおそらく付くであろう事。
制動力は上がり、値段も手頃だがスポーツカーには進められないという
何故かというとブレーキローターの重さが尋常ではないからです。
持った感じRE30と同じくらい重いです、あのでかさで1ピースの剛性のあるローターを作ろうとするとどうしても重量が・・・みたいです。
ちなみにローターもLS純正なのですがこれがまた安いです。
パーツ単体だと一枚1万程度、そこへ装着させるために加工をしなくてはならないのでそれでプラス2万ちょっとと言うことで総額6万くらいで全部のローターを新品にする事が可能です。
しかしバネ下重量が大幅増加する問題がある以上採用は難しいのかなと思います。
まぁ純正ホイール履いてると思えば良いのかもしれないけど・・・
もしローターだけを2ピースの社外に換えたとしてもトラスト製で1枚5万程度、4枚換えて20万です。
しかしブレンボとかでやろうとすると100万円コースだし・・・
う~ん、どうしたら良いんだ??
どこかでフロント:355φリア:335φの軽いローターに合うようにアタッチメントを作ってくれないだろうか・・・
LSのパーツ自体はめちゃ安いので(Fキャリパー:25000円(1個)
Rキャリパー:18400円(1個)Fローター:9500円 Rローター:9800円)
なのでなんとか使えるようにしたい・・・
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