先週から突然のネットダウンで、自宅ではネットができなくなりました。
我家では、KDDIのADSLメタルプラスを利用しております。
以前はDIONという名前でしたが、今ではau one netとかいう名前になっています。
今までは問題も無く、快適でもなくネットを利用していましたが
火曜日の朝、モデムに赤ランプが点滅して不通になっていました。
夕方も同じ状態でしたので嫁さんがカスタマーサービスセンターに電話したところ
回線状況を調べると言ってきました。
そして、それが3~4日かかるらしく、その後回線の調整でさらに3~4日かかるなどと言われました。
何を呑気な事言ってるんだ!
コッチはネットができなくて困っているのに!!
と、少々強い口調でお願いしたら翌朝には調査完了していました。
併せて回線の速度も低くしたと言っていました。
しかし、何も変わらず。
モデムの初期化をオペレーターより言われ、実施したところ余計におかしくなってしまいました。
これまでやって改善されないので、モデムが悪いかもしれないとモデムを新しいものに交換することになりました。
翌日発注をして、それから2日後の到着です。
どんどんイライラしてきます。
やっと到着したモデムを期待しながら交換しましたが、変化なし。
いったいどうなっているんだ!と思いながらカスタマーサポートに今後の対応を聞いてみる。
次は業者を自宅に派遣して調べるといったことだった。
最初からそうすればよかったのに...
で、その業者を手配するにも1週間ぐらいかかると言ったので、キレました。
すんなり次の日に来てもらえることに...
これでやっと復活できると思ってホッとしていると...
業者から、自宅内外の環境に全く異常がみられないとの回答。
KDDIの回線事態がおかしく、ありえない通信速度になっているということでした。
それで、どうすることもできず撤収されました。
その後、KDDIから電話がありお客様のADSL回線は復旧ができません。と言われました。
「ADSLのご利用ができないため、当社の光プランに契約いただくか他社の契約をしていただく必要があります。」
と、堂々と言ってきたのでイライラしていた怒りが爆発!!
会社側が不具合を出していて、お客が迷惑してるのに何て態度だって思いましたよ。
普通、迷惑をかけたので今までの契約のまま光のサービスに移行させてくださいとか、
こちらの不手際でご迷惑をかけたので何らかのサービスで対応するだとか、全くの誠意が見られないので納得できずに怒っています。
電話で対応した担当者もこちらの質問にマニュアル通りの回答しかできず、同じことの繰り返し。
いくら話しても時間の無駄だったので、話のわかる上のものを出せと言ったが他の者に変わっても同じだと言うし、
そんな噛み合わない電話が1時間半も続き、明日上司から電話させると言ってきたのでその場で終了しました。
しかし、本日電話が掛かる気配が無し。
きっとその場を抜け出すための嘘だったとわかった今、更に怒りが込み上げています。
さて、どうしたものか?
KDDIに苦情を送り付けるとしたらどうしたら良いものでしょうかね?
社長宛に直接手紙を書くしかないのでしょうか?
何かいい手があれば教えてください。
しかし、この状況には困った!!