• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
4


今年も残すところあと2日。
AT騒動で10月半ばから洗車できてなかったので
今年のうちに厄を洗い流そう。

この時期とは思えないほど穏やかな陽気の中
もう明日の夕方から雪模様とな!
で、今のうちに本日は快晴なりショットを。

sensya2014_12.jpg
アロイホイールもシャキッとしたところで
今年のラストショットはこれに決定!

eichi.jpg
えーいちさんとのAegean Blueなペアショットなり。
そして来年もよろしく!





投稿日:2014/12/29 1:15:00
この記事はカーとものみに公開されています。

witten by きー
世界中
うんうんする
4


気がつくと舞子サンから早くも1週間が過ぎている。
首をキリンさんにして待ってる方々がいるとして
AT修理&オーバーホールの報告はどうしても年内にしておかねば!

ということでまずはこちらの画像から
 zf4hp20-1-72.jpg
zf4hp20-2-72.jpg
406クーペATトランスミッション
たぶんカーくる史上初公開の図。

このように分解した部品の中から
不良箇所を見つけ出し、ピンポイントで対処する。
即アッセンブリー交換のディーラーと違って、
これが民間ファクトリーの存在意義ではないかと思う。

修理に関して説明は受けたものの
ここにファクトリーならではの生きたノウハウが蓄積されるのであって
むやみやたらに公開してしまうと
クーペオーナーだけでなく、
もしかして同業者に情報を提供することになってしまう。
高度な仕事を生業にしているファクトリーに敬意を表することも
大切だと思うので、詳しいことはこのあと
カーとも限定公開で書く予定なのでご勘弁を。

それではオーバーホール後のインプレを。

4速と言えど、もともとスムーズなATなので
走行中の動きは故障前の通常時とはっきり言って変わらない。
何日か乗っていてわかったのは
●PレンジからRレンジとNレンジからDレンジへの
シフトショックがもの凄く小さくなったこと。
●比較的強めのブレーキングでの停車時に
ガツンときていた1速への減速ショックがほとんど起こらない!
●クリープが小さくなって発進時アクセルオンでのもっさり感が増したこと。

最後に気になるハウマッチは?

ATミッション脱着、
不良箇所の特定にて4点の部品交換と組み上げ、
ATフルード全量交換、走行テストなど
込み込みで

378,000円(景気を大いに減退させた28,000円の消費税込)

後は陸送費だけど、これは住んでいる地域や方法で変わってくるので
各自でお調べください。

以上プレ報告完了す。






witten by きー
世界中
うんうんする
15


年末に向けてまったりと修理報告をしようと思っていたら
とんでもない動画を見つけてしまった。

明日発売のようなのでレアなうちに紹介。
自分はこれで腹八分目なのでよしとしよう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yg%2f0RM40IGejPNbbBgRyWg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
13


ついにこの日がやってきた!
四国から東京を経由して知多半島へ(何とも遠回りだ)
寄り道のワケは次回からの「実録AT完全復活の道」に記すとして
カーくる新舞子サンデーについに参加!
オフィシャルサイトに登録してから初参加まで何年経ってるんだ!>自分

この期間、快晴、曇り、雨、大雨、雪
と、ほとんどの天候に遭遇しながら
到着すると406クーペ祭りになっていた。

それでは406クーペ数珠つなぎ絵巻

406-6.jpg

406-6-2.jpg
行ったことないけどFBMやフレフレ並のショットでは?
もうプジョー全国キャラバンに認定してもらいたい。

そして味噌煮込みうどんを堪能させてもらっての散会図はコチラ

406-3.jpg
自分のも含めてナンバー406トリオ結成!

テンション上がりまくりの新舞子サンデーと相成る。

ご参加の皆さん、お疲れ様&感謝でございまする。




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012