witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
2


18日は大雪警戒?の東京をしりめに雪が降りしきる群馬県法師温泉長壽館に。その前の週末にスタッドレスに履き替えてなければ宿まで辿り着けませんでした。夜の間に25cmの積雪と。
大昔の国鉄(JRの前身)フルムーン旅行CMで上原謙と高峰三枝子が入っていた混浴温泉で有名なところです。当日も若い女性が混浴していたり、雪見の露天風呂でもくつろいで。
http://www.houshi-onsen.jp/index.html

housisnow001.jpghousisnow002.jpghousisnow003.jpg

古いスタッドレスは雪道でも凍った登坂は苦手だし、下りの凍った圧雪路でもABS効きっぱなしでだいぶ手前からポンピングブレーキです。雨になればスタッドレスは、さらに滑る、帰りの環八から第3京浜入り口の左フルターンは60km/h程度でも後輪滑り出してカウンター当てながら遊んでました。

housisnow004.jpghousisnow005.jpg

雪道やスタッドレスでの雨の中は注意して運転してますが、慣れないお仕事車が多いのか、関越ではなんども事故現場に遭遇。たいした事故でないのが幸いですが、巻き込んで中央分離帯に乗り上げたり、大破したトラックを積車で運んでいたり(ちょうど料金所で親亀子亀状態)。


housisnow007.jpghousisnow006.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3mrjd6xEXEUwzN%2fEPMr79w%3d%3d

December 21,2013 Sat   406クーペ  



witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
15


最高速度400km/hのブガッティとかと一緒で、非現実的な速度で飛ぶ航空機。XB-70ヴァルキリー、SR-71ブラックバード。そしてそれを迎撃するために開発されたMig-25フォックスバットと後継機のMig-31フォックスハウンドをゲット。マッハ3クラスの競演。

mach3class001.jpg

ガンダムでハヤト・コバヤシが操縦した機体として覚えている若い人が多いかな。エンジン6発です。エアダクトが特徴的。飛行中は主翼先端が下がるのもこれだけですね。

mach3class004xb70.jpgmach3class005xb70.jpg

スカンクワークスで有名なロッキードのSR-71ブラックバード。本当は胴体中央の下にも垂直尾翼のあった試作機のA-12が好きなんですけど。現用機の中では巨大に見えるSR-71ですが、実際にはXB-70の半分の長さ。

mach3class006sr71.jpgmach3class003.jpg

さてベレンク中尉の函館空港亡命事件で有名になったMig-25フォックスバットですが、昔からエンジンだけみたいな機体は大好きです。湾岸戦争でイラク空軍が米軍のF/A-18を撃墜したことでも有名。ベトナム戦争以来の米軍機撃墜です。

mach3class007mig25.jpgmach3class008mig25.jpg

後継機のMig-31フォックスハウンドは複座になってレーダー性能なんかも向上しましたが、最高速度は求めませんでした。それでもM2.4は現代戦闘機としては最高速な方ですが。

mach3class009mig31.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D9jyQHhNt8j3CtEQCV87JQ%3d%3d

December 15,2013 Sun   aircraft  



witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
10


 タイヤのプロ職人の鎌倉の小林タイヤ商店さんにスタッドレス(ホイール組込み済)持ち込むから交換してとお願いしたら金曜日16時に来て下さいと(もちろん土日は既に予約でいっぱい)。いよいよ寒くなってきたからタイヤ屋さんは大忙しです。この日の夜のニュースでは群馬県の前橋でも積雪と報じられていました。四万温泉に行くのにスタッドレスにして良かったです。
昔はタイヤ交換を自分でやってました。でもプロのタイヤ職人さんがホイールをセットすると高速での振動が段違いに少ない。交換手数料払ってもやってもらうようになりました。(秘密工場でタイヤ脱着した時にも直後に小林タイヤ商店さんに持ち込んで再脱着お願いしてます、それくらいに振動が少ない)4輪脱着で2100円で高速走行で振動が出ないなら安いものです。さらにパンクの確認、空気圧調整の全てをプロにしてもらえるなら格安です。


sutadless001.jpgsutadless002.jpg

406クーペはタイヤ4本をなんなく飲み込みます。リヤシートが倒れてトランクとつながるのも秀逸。本当ならCDチェンジャーがトランク上部にぶら下がっていなければトランクにタイヤ2本重ねて積めるんですが(^^; 、現在は斜めに二本飲ませるしかないです、リヤシート倒さないとその2本も飲めない。それでも4本同時に積めるの助かります。アルファ916スパイダーはトランクにスペアタイヤがあるので1本もトランクには入らなくて、サイドシートに2本づつ積んで2往復した記憶があります。あまりに困るので年間1.2万円でタイヤ4本を小林タイヤ商店さんに預かってもらってました。

さて土曜日に秘密工場に寄るとヴァンサンクがやってきました、珍しいですね。しかもグッドイヤーのオールシーズンタイヤ(スタッドレス相当)に履き替えてきたばかりだとか。奥には306カブリオレとmyA610。

sutadless003R25.jpg

反対側にはサンクのワゴンのエクスプレス。これの白いスパルコのホイールがかっこいいな〜。

sutadless004sanqwagon.jpg

さらにさらに外にはやっぱり金色のホイールが素敵なクリオウィリアムズ! 、特別なオーラありますね。


sutadless005cliowilliams.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D7HLj61vlvf1hbmFZREeFg%3d%3d

December 14,2013 Sat   406クーペ  



witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
8


 3日程一睡もできない日があり、当然のようにフラフラ。
強い痛み止め飲んだら午前3時と5時半に吐いたり。とんでもない追突の後遺症です。1日だけ寝てというか横になったまま過ごしたけど、後は会社に出てますが、痛み止めで朦朧で、普段は猫被っているのに、しっかり地の暴力衝動が垣間見えて、廻りはビビったようです(><) 。対応のなっていない東京海上には怒鳴りまくりでした。

病院に相談するとMRI検査に。メディカルスキャン新宿で検査(これって自転車転倒でTFCC損傷になった手首のMRI診断で行った所です)。

検査結果をCD−ROMで貰って担当医に見てもらいにいって。

mrikubi001.jpgmrikubi002.jpg

椎間板へルニアではないけれど、首の椎間板が圧迫されて神経を押しているので肩の痺れが出ているのではないかと言われた。それで神経ブロックのリリカを処方されることになった。これってめまい、傾民(眠気)など副作用がひどいみたい。意識消失で自動車運転中の事故とか。大丈夫だろうか? 。

実際には首の痛みがとんでもないのが問題。
MRIの画像を見ると頸椎の両側に筋肉?靭帯?の断裂の様なものがある。
担当医は周辺が白くなっていないから炎症が起きていないので断裂ではないと思われるというのだが・・・ 。
断裂している中央は白いじゃないか。
この部分って筋肉が剥離していて普通なの? 。

mrikubi003.jpg

そういえば今回の首の強烈な痛みって・・・原因考えてみると
電車で立っていて、首が痛くなった2回(普段は首傷めてからグリーン車通勤している)
ハードな2日中立ち仕事(展示会)を2週間続けて行った。
ハードな夜中までの接待1日と3日間を2週間に続けて行った。
重い荷物を網棚まで持ち上げ&降ろした+20kg越えの荷物の搬入+搬出。
マイル越えでの第3京浜でのジャンプで首が痛かった(フレーム修正が必要な406くーぺなのでふらつき修正も気を使った)。

う〜ん、脊髄の圧迫よりも筋肉断裂の方が痛みに近いような、もしかして担当医はヤブなのか? (^^; 。
もうじき Alpine A610turbo も納車されるし、多少のジャンプくらいで寝込むようなワヤな体では困るな〜。断裂も早く直したいものだが。どうしたものか。
首の後ろのファスナーを開けて筋肉(靭帯)を縫い付けるとかできないものかね、話題のふなっしーみたいに(昨晩にふなっしーの中の人がファスナー開けて食べ物入れて食レポしているの見たから)。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aI3ZkpF5gOiHx8sOTVPL1g%3d%3d

December 4,2013 Wed   未分類  



プロフィール
水玉のドラグ
水玉のドラグ
マトラ&アルピーヌ生活始めました!
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (4)
2023年09月 (1)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年03月 (1)
2022年12月 (1)
2022年10月 (1)
2022年09月 (1)
2022年08月 (1)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年01月 (1)
2021年12月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年07月 (1)
2021年05月 (1)
2021年03月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (5)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2019年12月 (3)
2019年11月 (2)
2019年10月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (1)
2019年07月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (3)
2019年03月 (4)
2019年01月 (2)
2018年11月 (2)
2018年10月 (2)
2018年09月 (4)
2018年08月 (3)
2018年07月 (1)
2018年06月 (2)
2018年05月 (3)
2018年03月 (2)
2018年02月 (5)
2018年01月 (5)
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (5)
2017年09月 (2)
2017年08月 (4)
2017年07月 (7)
2017年06月 (6)
2017年05月 (10)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (10)
2017年01月 (10)
2016年12月 (12)
2016年11月 (15)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (11)
2016年07月 (9)
2016年06月 (9)
2016年05月 (13)
2016年04月 (11)
2016年03月 (5)
2016年02月 (8)
2016年01月 (7)
2015年12月 (7)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (8)
2015年08月 (12)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (9)
2015年04月 (11)
2015年03月 (12)
2015年02月 (6)
2015年01月 (14)
2014年12月 (11)
2014年11月 (13)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (7)
2014年07月 (9)
2014年06月 (12)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (10)
2014年02月 (7)
2014年01月 (7)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (6)
2013年08月 (6)
2013年07月 (9)
2013年06月 (7)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (8)
2013年02月 (3)
2013年01月 (7)
2012年12月 (3)
2012年11月 (10)
2012年10月 (4)
2012年09月 (7)
2012年08月 (8)
2012年07月 (7)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (2)
2012年03月 (1)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年09月 (1)
2011年08月 (4)
2011年07月 (3)
2011年06月 (7)
2011年05月 (4)
2011年04月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。