• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
11


 
 
 
  S耐菅生ラウンドの反省から,49号車はあと2秒、50号車は後4秒タイムアップしたい考えに至りました。
と言っても,作り込んだ車両で2秒を縮めるのは至難の業です。
一口でS耐が開催されるサーキットでの2秒と言えばまったく別のクルマという印象です。

そこで今回はSEV名古屋(http://www.sev-nagoya.com/)さんとメーカーWFN(http://www.sev.info/)の協力を得て、全面的にSEVで各車の基本性能を上げることになりました。

メカニカルチューニングでは考えられない電子の理屈で作用するSEVなので、早速装着してみて6月に鈴鹿サーキットでテストを行なうことになりました。

上:SEVビッグパワー、吸排気用のSEVです。

中:SEVフューエルチャージ、5連用を各車2セット装着します。

下:SEVセンターオン レーシングとSEVランズSで主にシャシー剛性やハンドリングに寄与するSEVです。

その他にもいろんなSEVをテストしながら実践導入するつもりです。
今までスーパーGTの世界で使われているSEVの評判をいろいろ聞いていましたが、今回は自分たちのチームで体験して結果がわかるのでとても楽しみにしています。

来週には装着するつもりです。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
9


 
 
 
  チンクエチェント博物館は2001年6月2日にオープンしました。
来月で12年となります。

春の人事異動という訳ではありませんが、第二世代のチンクエチェント博物館を今年からスタートさせつつあります。

今年の新しい活動として、モータースポーツ分野でアバルトをクローズアップさせスーパー耐久参戦を「ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム」(http://mcrt.jp/)という形で発足させ、よちよち歩きながらも前に少しづつ向かっています。
私、kingpin (チンクエチェント博物館代表、伊藤精朗)は今後、この分野を含めたアバルトをベースに活動をしてゆきます。

そして、根幹となる博物館主催イベント事業は館長の深津浩之が皆さんと一緒にイベントを通じてイタリア車及びイタリア文化の普及のお手伝いをさせていただきます。

新生、チンクエチェント博物館、今後とも宜しくお願いします。

チンクエチェント博物館

代表 伊藤精朗(kingpin)
館長 深津浩之
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
 
  去年、アバルト ドライビング ファン スクール@オートポリス(大分県)でインストラクターをしていただいた井原慶子さん、今年もWECに参戦しています。
彼女からベルギー戦のリリースをいただいたので紹介させていただきます。

「耐久レースの最高峰WEC世界耐久選手権は男達の熱い戦場。そんなサーキットの狼達の中に私は今年も唯一の女性レーサーとして参戦。
今年初戦となるベルギー戦は、スパフランコルシャンサーキットで行なわれた。
サーキットに到着すると名物コーナー“eau rouge"が私の心に開幕の火をつけてくれる! 「赤い川」という意味のこのコーナーは、先の見えない急勾配の丘を時速300キロ弱で駆け上がる。走りが決まれば気分爽快だが、レーシングカーのセッティングが決まっていなければ大事故につながりかねない。
決勝レースまでにチーム一丸となってどれだけ車両開発できるかが勝負の鍵となる。
開発時間のフリー走行ではまずまずの仕上がりだったマシンも予選では新しく導入した電気系統の不具合で出走できず。
決勝レースは最後尾スタートとなってしまった。
6時間を3人のドライバーで戦うレースがスタート。
一時は4位まで追い上げていたが、今度は冷却系のトラブル発生。
緊急ピットインで修復に20分を要してしまった。
修復後、私はコックピットに滑り込みアクセル全開で発進。
"eau rouge"を駆け上がると力強いエンジン音がサーキットを囲む森にこだまして280キロを超えた時には自分が風になったような気分になる。
ところが数十周していると今度は風圧でサイドミラーが割れて後方が見えない。
さらに電圧低下のシグナルがハンドルのモニターにも!次から次へ起こる難題にめげていては世界最高峰では生き残れない。
チームと無線交信しながら、そしてマシンと対話しながら何とかクラス9位で完走できた。
次戦ル・マン24時間レースでは完走、そして表彰台を目指します!」

ル・マンに応援に行きたいけれど、ル・マンはあまりに通し、、、!!
頑張れ!! 井原慶子!!!!

記事 代表 kingpin




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
  ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt)(http://mcrt.jp/)から4月に開催されたスーパー耐久@スポーツランド菅生(http://www.supertaikyu.com/stw3/201208/127)参戦:プレスリリースを各メディア宛に発表しました。

記事 代表 kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
6


 
 
 
 
 
  先週末、まさかの雪で中止となったS耐@菅生ですが、5月3日(祝/金)に同じスポーツランド菅生でヒストリック&スーパーカーミーティングが開催されます。
アバルト 500 アセットコルセもデモランで参加させていただくつもりです。
プント・エストのスタッフが頑張ってくれます。
皆さん、観にきてくださいね!!

記事 代表 kingpin





プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版です。チンクエチェント博物館は「移動博物館」をテーマに様々な車のイベントを企画していますので、お気軽にご参加下さい。この博物館通信カーくる版にていろいろな情...
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter