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witten by らんぼ
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問題のサスペンションですが、ネットオークションで62用があった。色々調べて検討した結果落札しました。
メーカー不明ですが、商品の程度、状態も悪くないので決めました。
出品者の車輌の車高が理想の高さで、乗り心地も悪いことないようです。
リアは、ショートダンパーにダウンサスの組み合わせです。
取付前にアッパーマウントラバーを新品に交換しました。
走行後の感想は、純正より硬いけど底付きや突き上げもなく乗り心地いいです。


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 我が家のエブリィDA62Wですが、購入時は純正ダンパーにダウンサス仕様。
ダンパーが悪いのか、突き上げが酷いので何とかしたいと考えていました。
ローダウンして、乗り心地がよいものを探していたら、DA64Wの純正サスペンションが取り付けるとローダウンすることが分り、乗り心地はノーマルという、思い通りの仕様となるので、ネットでDA64の純正サスペンションを購入して取り付けました。
フロントは本当にローダウンしました。購入時の車高で丁度いい感じです。リアは少し高くなりましたので、リアはダウンサスのままにしました。乗り心地は真面ノーマルでした。(純正サスだから当然)
しかし、問題がありました。ストロークがありスプリングも固くないので、沈み込むとインナーフェンダーに擦ります。
もう一つが厄介で、DA64のスプリングがDA62に比べて大きいため、インナーフェンダーにコツコツと当たります。
装着した記事には記載がなかったのですが、うちのDA62は6型なので少し違いがあるのかなあ。
とりあえず、このままではイヤなので何とかしないと・・・・・・・。
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エンジンチェックランプが点灯したので確認したら、スロットルポジションセンサーエラーが出ていました。センサー抵抗を測定すると、4.45kΩで発生電圧が0.5vしかありませんでした。新品センサーは高いので、7万キロ台走行車から取り外したセンサーを購入。抵抗を測定すると、4.75kΩでした。新品の抵抗が5kΩで少し低いですが交換しました。発生電圧を規定値0.73〜0.83vなので、とりあえず0.80vに調整して固定しました。コンピュータをリセットしました。これでランプが点かない事を祈ります。






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アルファ155で使用していたものです。

ウインカーレバーが遠くなったのでレバーも付けました。

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155に使用していたカーボンハンドルをエブリィに付けました。


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車大好き。特にイタ車が一番好きなおっさんです。現在は、アルファロメオ155TS-8Vとイタルジェット・ドラッグスターを所有しております。155は、94年DTMバージョンの限定車です。夢は、ランボルギー...
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