• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ウイングオート
世界中
うんうんする
7


 今日の夜から雨が降るという予報の名古屋です。
もうこれからはひと雨ごとに涼しくなるんでしょうね。
大変な事に夏場に体重増加したまま更に食欲の秋に突入ですあせる


WINGAUTO名古屋SR開店中に被せて
名古屋ショールームブログ、OPENでっす!open
コンニチハにひひ


最近、ヤク○トさんがお店に来てくれるんですけど秋限定でマロン味の
ヨーグルトが出ましたよ!
興味本位で食べてみたらマロンマロンでした。アタリマエカ


そんな秋にピッタリなカラーのあのキラキラスペシャルキラキラ
ABARTH 695 EDITIONE MASERATIの価格が
決定しましたのでご報告させて頂きますクラッカー


その前にABARTH 695 EDITIONE MASERATIについてちょっとおさらい。

01.jpg   02.jpg

ABARTH500Cをベースにマセラティテイストを随所に詰め込んだ世界で499台
スペシャルモデルですラブラブ


マセラティの代表カラーである「ポンテヴェキオ・ボルドー」を採用し専用17インチホイールも
あのマセラティ グランツーリスモを彷彿とさせるデザイン!
内装はFrauレザーシートで上品に仕上がっております。

04.jpg  05.jpg

 

搭載されるエンジンは「TRIBUTO Ferrari」と同じく直列4気筒 DOHCターボで
最高出力は180hpを発揮叫び

足回りには「KONIショックアブソーバー+FSD -20mm」を装備し
そんなハイスペックなクルマをしっかりと停車させるブレーキはBremboです。

 

車輛の詳細は以下をご覧下さいませ目


□車輛詳細

エンジン      直列4気筒 16V ターボ

総排気量     1,368cc

最高出力     180ps/5500rpm

最大トルク    250Nm/3000rpm

ステアリング   左

乗車定員      4名

全長        3546mm

全幅       1627mm

全高       1488mm

ホイールベース 2300mm


□装備

アバルトコンペティツォーネ

 (5速シーケンシャルトランスミッション)

電動ソフトトップ

キセノンヘッドライト

フォグランプ

花粉除去フィルター付きフルオートエアコン

FRAU社製スポーツレザーシート ”695”ロゴ入り

分割可倒式リアシート

RECORD MONZAマフラー

ボディ同色ドアミラー

専用デザイン17inchアロイホイール

KONIショックアブソーバー FSD

フロント:Bremboブレーキキャリパー&ドリルドローター

リア:ドリルドディスクローター

08.jpg  06.jpg

そんなスペシャルな

ABARTH 695 EDITIONE MASERATIの車輛本体価格は


¥4,480,000.-  でございますクラッカー

なにぶん希少車ですのでお早めにご予約下さいませ。



お問合せはコチラまで音譜





◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆

株式会社ウイングオート 名古屋ショールーム

〒464-0807

名古屋市千種区東山通3-34  加藤第一ビル1F

TEL 052-782-7844

OPEN AM10:00-PM7:00

CLOSE 水曜日

P7172336.jpg   Abarth-595-02.jpg

ABARTH500/595 TURISMO/COMPETIONE

FIAT500/500C TWINAIR 5MT

FIAT QUBO 1.4/1.3

続々入荷します~! お楽しみににひひ 

◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆


 










witten by ウイングオート
世界中
うんうんする
5


 変ご無沙汰しております。WINGAUTO NSRでございますよにひひ
このところちょっとパタパタしており久々のブログとなりました。

前回のブログから今日までの間に色んな事があって話したい事ばかりなのですが
今日は先日の「まいこサン」のお話を音譜
 

6・7・8月とお休みだった事もあり9月のまいこサンには皆様かなりの気合が入って
おられ、チンク乗りの「しょみょさん」にAM8:30には現地に行くよ~!と
朝にめっぽう弱いワタシにプレッシャーをガンガン掛けてくれました(笑)

日、FIAT QUBOちゃんで参加しようと思ってましたが急遽ワタシは

2012y FORD MUSTANG BOSS 302 ラグナセカで参戦ビックリマーク

  05.jpg   06.jpg
ブラックのエクステリアカラーにレッドのアクセントが悪そうですね~。

「マスタング・ボス302」は、2011年モデルのマスタング・GTをベースにした
ハイパフォーマンス仕様ですが、「ボス302・ラグナセカ」ではさらにリアシートを取り払い
ボディ剛性の向上に役立つX型ブレースを装着してます。
これに伴い乗車定員を2名にしたほか、シートをよりホールド製の高いレカロに変更されて
るんですね~。

10.jpg    09.jpg
エンジンはフォードのデイトナ・プロトタイプ・レースカー用のV8を
参考にライナー形状を変更し鍛造アルミ・ピストンを使用。
インテークやシリンダーヘッドも専用となり、これにレーススペックのクランクシャフトが
組みあわされるなど設計は市販モデルながらも中身の主要パーツはまったくの別物となっています。

トランスミッションはクロスレシオの6速MTのみで
リアアクスルはリミテッド・スリップ・デフ付きのファイナル3.73仕様


08.jpg    12.jpg
タイヤもピレリ製Pゼロからコルサに変更されホイールもフロントが9J、リアが10Jの
専用19インチ・アルミホイールを装着
アップ

足回りではフロントがブレンボ製4ピストン・キャリパーに14インチのローターの組み合わせ。

フォードによれば、このブレーキもかなりチューニングされており、特にドライバーの踏力と
実際の制動動作、つまりペダル・フィールの改良に注力しているとのことです
YEAH


そんな素晴らしいクルマで「まいこサン」に参加するべく、ワタシは前日の夜からこのラグナセカに
乗って自宅に帰り、寝起きで運転して「まいこサン」へ行ったのでした。

久々のマニュアル車、しかもかなりレーシーでスパルタンなラグナセカなので
緊張しまくりでしたよ!
前日の夜なんて、坂道発進が少ないルートを地図を見ながら探しましたもん(笑)

P9162729.jpg    P9162732.jpg
おかげで昨日から左足のふくらはぎが筋肉痛でございます!!
あぁ、情けない・・・。

そしてこのラグナセカ、シルバーキー、レッドキーと2個ありまして
レッドキーを使用すると走りがレースモードになるんです!!
ワタシはシルバーキーで運転してましたが(笑)

ホントの今回の「まいこサン」は台数が多くて見応えありで楽しかったです!
チンクの皆さんにもいろいろお話聞けて勉強になりました~
にひひ

皆さんのクルマのブログはまた後日にアップ致します!








◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆

株式会社ウイングオート 名古屋ショールーム

〒464-0807

名古屋市千種区東山通3-34  加藤第一ビル1F

TEL 052-782-7844

OPEN AM10:00-PM7:00

CLOSE 水曜日

◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uM5N2NBmxy%2fwuX31WmVRrw%3d%3d




witten by ウイングオート
世界中
うんうんする
7


FIAT QUBO、大人気でございます♪ 
次回のまいこサンにもQUBOが登場しますのでご興味ある方は是非実車を
見て下さいね~ベル

それでは前回のQUBOのインプレッションの続きです。
 

次回の内容忘れちゃった方はココでもう1回チェックしてみてくださいなっ音譜

前回のインプレッションの続き


**************************************************


返却への復路でアイドリングストップを初めて使った。

オーディオ下の「S」ボタンを押してアイドリングストップをONに。




信号で止まった瞬間にエンジンがストップする。

訪れる静寂。発進する際はブレーキペダルから足を離した瞬間にエンジンが再始動。

違和感はまったくない。


 信号で止まった際、美容室のガラスに自分が運転するQUBOが映っているのを発見。

ドライブ中はどっしりとした印象があるため、コンパクトさを感じさせないのに

こうして改めて見るとやはり4mを切るコンパクトミニバンであることを再認識した。


同じジャンルではルノーのカングーも人気だが、QUBOはカングーよりさらにコンパクト。

それもそのはず。

特に全幅。モデルチェンジして全幅が1830mmに達したカングーに対し、QUBO1716mm。断然コンパクトなのだ。


 ウイングオートの岸さんに聞くと、同社が扱うQUBO5速マニュアルのガソリンエンジン車(1.4 DYNAMIC198万円~)とオプション設定のデュアロジックのディーゼルターボ車(1.3 Multijet MYLIFE248万円~)の2種類とのこと。


エクステリアカラーは10種類、インテリアカラーは5種類が用意されるそうだ。

ただでさえイタリアンならではの個性的なデザインにカラフルなエクステリアとインテリア。コイツは毎日の生活を楽しくしてくれそうだ。

FIAT QUBO 1.3 MTJインプレッション VOL.2


FIAT QUBO 1.3 MTJインプレッション VOL.2
FIAT QUBO 1.3 MTJインプレッション VOL.2
FIAT QUBO 1.3 MTJインプレッション VOL.2


ディーゼルターボ車の燃費はカタログ数値で22.5km/Lほどとのこと。

既に所有しているオーナーの中には28km/Lを記録したひともいるらしい。

ここまで来るとハイブリッドのプリウスに匹敵する数値だ。


 

 



 

 ハイブリッドは出来のイイ電化製品みたいで運転する楽しさみたいなのは正直少ない。

でもコイツは相当に楽しい。

素朴な種類の楽しさがある。運転好きの心もしっかり満たしてくれるはずだ。

しかもトルク変動が少ないディーゼルターボとデュアロジックとの相性はバツグンで実用性も高い。

19.jpg     11.jpg


我が家が検討しているPolo 1.2TSIブルーモーション、フォルクスワーゲンの正規ディーラーで聞いてみたところ、カタログ数値と同等の21km/L前後を実際にマークするらしい。

これはこれでスゴいことなはずなのに、QUBOはその1.5倍も走る。

しかもQUBOの場合、燃料は軽油。

これに慣れてしまうともうガソリンエンジン車には戻れないんじゃないか!? そんなことまで考えてしまうほどの高い経済性だ。


 フィアットQUBO、コイツは最強のファミリーカーかも。特にうちのような夫婦+子どもふたりのファミリーにはこれ以上ない1台だろう




*************************************************************************


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがです。

私の乏しいボキャブラリーではこんなに分かりやすく皆様にお伝えする事は

出来ません。


でもまさにこの通り!!


いかがです? FIAT QUBO気になりませんか?


ワタシ、さらにQUBOが好きになりましたラブラブ


日本へは未導入のFIAT QUBO、今ならカラフルなラインナップで

ガソリン車とディーゼル車をご覧いただけます。


気になる方、お気軽にお問合わせくださいませ電話

お待ち致しております。





◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆


株式会社ウイングオート 名古屋ショールーム


〒464-0807
名古屋市千種区東山通3-34  加藤第一ビル1F
TEL 052-782-7844
FAX 052-782-7866
OPEN AM10:00-PM7:00 CLOSE 水曜日

o0300018212130723615.png
ECOな燃費でHOBY感覚の使い方が楽しめるBLAND車です!
1.3 MTJ燃費はナント! 22.5km/Lです!叫び twinairは25Km/L!! 
ECOです!オシャレですラブラブ

 


◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆


 


 


 


 



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UvcufZz76uHsVLgTXDJGYw%3d%3d




witten by ウイングオート
世界中
うんうんする
3


 先日の快晴の朝、ショールームに一人の男性が姿を現しました。
いつお会いしてもニコニコとステキな笑顔のその男性は
「GENROQ」・「モーターヘッド」・「911マガジン」などクルマ好き
輸入車好きを自負される方なら聞いたことがある、手に取ったことがある
カー雑誌。そのカー雑誌に寄稿する自動車ライターの加賀 啓伺氏です。




その加賀氏にFIAT QUBOに乗って頂いて、率直な意見を書いて頂きました。
是非読んでみてください音譜ワクワクしますよにひひ



*********************************************************************

現在、我が家ではフォルクスワーゲンPoloの購入を検討している。

そんなタイミングでイタリアンミニバンのフィアットQUBO(クーボ)の試乗の機会を与えていただいた。


 ちなみにお借りしたのは夏休みが終わり、子どもがいる家庭が日常を取り戻した9月の初め。

うちの子どもは双子の男のコ。彼らを学校へ送ったりと、そんな普通の生活の中で使ってみるとどうなのだろう!?ということを意識しながら乗ってみた。

 

今回のグレードは1.3 Multijet、つまり1.3リッターの直列4気筒ディーゼルターボを積む車両。

75psの最高出力を4,000回転で、19.4kg-mの最大トルクをわずか1,500回転でそれぞれ発生する。

ミッションはシングルクラッチのデュアロジックだ。

 

 


若干硬めのシートに座り、ステアリングに手を添える。

斜めに傾いたステアリングを胸と下腹の中間辺りで抱えるようなポジションはクラシックMINIのよう。

全長4mを切るコンパクトなサイズだから、こういった努力により膝元のスペースを稼いでいるのだろう。





デュアロジックをまずはAUTOモードにして走り出す。

信号スタートで普通に加速すると2,000回転ほどで1速から2速へと変速。

変速時の回転数が想像していた以上に低い。


 「ンンンモ~・・・」というシングルクラッチ特有のあの感じがあり、2速へエンゲージ。

そして2速から3速へも2,000回転ほどでチェンジ。

そのまま引っ張っていくとここでは若干引っ張る感じがあり、3,000回転近くで4速へと変速された。

このシフトプログラム、おそらくは燃費を重視したものなのだろう。



 次にシフトノブを左へクリックしてマニュアルモードへ。

スタートでアクセルをグッと踏むと「急発進です。安全運転を心掛けましょう」というアナウンス。

こりゃ失礼しました。でも思いの他パワフルに加速することが分かった。

 

3,000回転ほどでシフトレバーを手前に引いて2速へ。

変速時にタイミングを合わせてアクセルを一瞬抜くことで違和感のない走りが可能となるシングルクラッチ特有の走り方で次々にシフトアップしていく。

2,000回転も回っていれば3速でも4速でも十分加速していく。

一旦流れに乗ってしまえば、交通の流れを十分リードできるぐらいの速さだ。

これで本当にたった75psなの!?


高速に乗って100km/h巡航を試みる。

回転数は52,400回転ほど。十分過ぎるほど静かだった。

高速を下りて公園の駐車場に入る。

ギアをリバースに入れて駐車。

初めて乗るクルマなのに両サイドのミラーだけで一発で白線のド真ん中におさまった。

この取り回しのしやすさも特筆モノだ。


子どもが乗った時のことを考えてリアシートにも座ってみた。

まず両側ともにスライドドアというのがイイ。

これなら狭い場所でも隣のクルマにドアをぶつける心配をしないで済む。




166cmの筆者(座高は高め!?)がリアシートに座ってみた場合、頭上のスペースはちょうど20cmほど。

予想していた以上に余裕があった。

薄いグレーの天井と相まって圧迫感はまったくない。

足元のスペースが広々しているのも好印象だ。リアガラスから見る視界も十分広い。


 フロントシート用、リアシート用のガラスが大きめなのに対し、リアクォーターガラスは小さめ。

前を向いて運転していると開放感たっぷりだが、ルームミラーを通して後ろを見てみると包まれ感もあるのはこのことと関係がありそうだ。

その瞬間、フと先輩が乗っていた初代エスティマを借りてキャンプに行った道中を思い出した。

あいつもこれに似た安心感があった。


 エンジンを掛けたまま車外に出た時はディーゼル特有のカタカタという音が確かに聞こえたのに、車内に乗り込むと全く聞こえないのも印象的だった。


 




    その2へ続く


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=A4Pbbmia7Mz99Yzki8Sy5Q%3d%3d




witten by ウイングオート
世界中
うんうんする
7


 今日は午後から少しだけ雨雨が降りましたココ名古屋。
傘持ってきていないので焦ってましたら今はすっかり止んでくれて
ホントに良かったビックリマーク

WINGAUTO名古屋SR閉店後に
名古屋ショールームブログ、OPENでっす!open

コンバンハ満月キラキラ

そう言えば昨夜はキレイなお月さまでしたねっ。
once in a blue moon と言う、1ヶ月間にに2回満月が見れる
珍しい現象でした。
このブルームーンを見ると幸せになれるそうです。
なので両手広げて月光浴までしておきました音譜 精一杯浴びておきました(笑)
これからが楽しみであります敬礼

さて、ココからは車のお話。
と言ってもナビゲーションについてのお話です。

皆さんのクルマにはナビゲーション付いてますか?
純正ナビ、社外のポータブルナビ、社外のHDDナビにメモリーナビ、時代もあって
スマホのナビを使用している方もいるんでしょうかはてなマーク

あっ、ワタシはかなり古くなりました地デジチューナーが無いHDDナビです・・・。
TVテレビ観れないんです・・・。


輸入車の場合、純正でナビゲーションが装着されていない車輛はまだまだあります。
NSRにありますFIATのクルマ達もナビゲーションは付いてません。

でもナビゲーションはあった方がいいな!というお客様の方が多くいらっしゃいます。

 


なのでFIAT QUBOのデモカーに2DINナビゲーションを付けてみました~っクラッカー

2.jpg   1.jpg
上記が純正オーディオのQUBOちゃん。
そしてコチラがナビゲーション装着済みのQUBOちゃんクラッカー
3.jpg   4.jpg

お見事!パチパチ
まるで純正ナビゲーションのようにキレイにインストール出来ましたっビックリマーク

ナビゲーション付けれて燃費も良くってお洒落なデザインのQUBOちゃん。
もう今年の秋はFIAT QUBO、twinair、ABARTH500に乗ってお出かけしまくって
くださーいっくるま。Rsss

カラーバリエーションも豊富ですよ~ラブラブ



◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆

 


株式会社ウイングオート 名古屋ショールーム

〒464-0807
名古屋市千種区東山通3-34  加藤第一ビル1F
TEL 052-782-7844
OPEN AM10:00-PM7:00
CLOSE 水曜日

 

07.jpg    P7104527.jpg

もちろんABARTH500やFIAT500にも取り付け可能です!
お気軽にお問合せ下さいませ~℡*

 

◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆。。。◆





FaceBook
Twitter
プロフィール
ウイングオート
ウイングオート
ウイングオート名古屋ショールームです。 ユーロコンパクト、続々入庫中です!限定車多数!!是非一度お立ち寄りください。ひそかにCoffeeが自慢です♪
新着記事
カーとも
参加グループ
アーカイブ
最近のコメント
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
タグ
記事検索
検索語句
カウンター
Counter