• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


 こんな中古車めっけた! 第一弾 に次いで第二弾です。

今回見つけたのは・・・ 

プジョー・505SW8 !!!!

プジョー505SW8-1.JPG

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/0100171001A4000548008.html

いやぁ、これも珍しいですね! 505のセダンでさえかなり希少ですが、ワゴンは本当に珍しい。。

調べたところ、日本には20数台しか輸入されてないようですね。 実際まだ生息してるのは果たして何台なのか・・

プジョー505SW8-2.JPG

リアがとても長く、全長は5mに到達するようです。 プレーンな感じで、リアから見ると一瞬何の車種って感じですが、何とも渋いです。

505って、当時は何とも思わなかったのですが、今見るとホントいいな~って思います。 個人的にはセダンのほうが好みですが。

内装はこんな感じ。 写真はありませんでしたが、SW8という名前の通り、3列シートで8シーターのようですね。

プジョー505SW8-3.JPG

次いで、第三弾に続きます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BRiSlhHFreW8jbylysBFDA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


 ブログの更新は、最低週1、月4ペースを目標にしてるのですが、今月はまだ1回のみ。 しかも、明日夜から海外出張なので当面は更新できそうにありません。。

余り思いつくネタもなくピンチ。。 というわけで、こんな中古車めっけた! 3連投をお送りしたいと思います。 (^_^;)

先ず第一弾はこれ・・ 今回見つけたのは・・・

ポルシェ・911カブリオレ・ネフライトグリーンインテリア !!!!

996株ネフライトグリーン内装-1.JPG

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020009230180728001.html

見た目は、ごく普通の996後期型の911カブリオレです。 外装色も、定番の白で特に珍しくないですね。 グリーンに塗られたミラーが結構目立ちますが。。

でも、この個体の凄いのは・・・

996株ネフライトグリーン内装-2.JPG

この内装!!! ネフライトグリーンメタリックという色らしいですが、ダッシュやドア内貼りやステアリングまで全てミントグリーンです。 いやぁ凄いですね。 これは特別オーダーでしょうね。

996株ネフライトグリーン内装-3.JPG

特にカブリオレ、しかも、4座なので、オープン時の主張はかなりのものと思います。 いやぁ、これは乗るのに勇気が要りますね。。

我こそは・・という方、如何でしょうか~ (^_^;)

第二弾に続きます。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2fUo521c9Ze64zbpUXMZaog%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
23


 先日車検から戻ってきたバルケッタですが、診断結果と見積もりが出るまではいったいいくら掛かるんだろうか・・ パーツが無かったらどうしよう・・ その場合は、箱替えか・・(笑) と他車への乗り換えも一瞬アタマをよぎったりしました。

結果として、見積もりが想定内であったのと、まだまだバルケッタに乗りたいとの思いもあり、妄想のみで終わりましたが。

妄想したのは、こんなクルマたちでした・・ 見事にイタフラばかりですね。 (^_^;)

① プジョー・205cti カブリオレ

車検妄想205cti.jpg

やはりオープンの解放感は捨てがたい。 そして出来れば家族で乗れる4シーターとなると、205ctiが一番欲しかったりします。

こんなボディカラーでさらっと乗りたいものです。 日本に入ったctiはATだけでしょうか。 ホントはMTがいいですが。

でも、ここに上げたクルマたちの中では一番難易度も高そうな気がします。 私の主治医も、まともなクルマ無いですよ~と云ってました。

② プジョー・106ラリー

車検妄想10rallye.jpg

運転する楽しさでいうと、これが一番楽しそうな気もします。 特にラリーは潔くていいですね。 程度の良いのは高値安定ですが、タマにネットオークションとかで出てたりしますね。

フランス車は、シトロエン、ルノー イタリア車は、アルファロメオ、ランチア、フィアットと所有してますが、プジョーはまだなので一度くらいいいかなぁとも。

③ ルノー・トゥインゴ (初代)

車検妄想twingocambustop.jpg

大好きな初代トゥインゴです。 これも一度は所有したい。 後期型もいいですが、黒バンパーの前期型のパック(MT)、出来ればOHVのものを。 キャンバストップもいいなぁ。。

2台目は、活発な走りを楽しめるクルマがいいなとも思いますが、トゥインゴのように癒し系のクルマもいいなと思います。

④ ランチア・イプシロン (初代)

車検妄想yelefantinorosso.jpg

カーくるの皆さんにはおなじみのフミアイプシロンですね。 まだちらほらと中古車市場で見かけますが、前期型をMTで。

先日、エレファンティーノロッソのグリーン(珍しい!)がネットオークションに格安(不具合が有る個体でしたが)で出てて、ちょっと心が揺らぎました。

やはり、このデザインは唯一無二ですよね~

⑤ ランチア・イプシロン (2代目)

車検妄想ypsilonbcolor.jpg

これも、お馴染みの2代目イプシロン。 前は街でもそこそこ見かけたのですが、最近はめっきり見なくなったような気がします。 内装も素敵ですよね~ 

出来れば前期型をMTで。 ボディカラーは、魅力的な色が多くて迷いますが、こんなBカラーは惹かれますね~

⑥ アルファロメオ・スパイダー (916) 

車検妄想916spider.jpg

これも、お馴染みの916スパイダーですね。 バルケッタで気になるエンジンフィーリングを求めるとやはりアルファがいいなぁと思いますが、まだカーくるの皆さんも多く乗られてますし、バルケッタと比べると気軽に・・という訳にはいかないかもですね。 (^_^;)

この色は正規では入ってないと思いますが、好みですね~ V6ももちろん素敵ですが、軽やかなTSもいいなと思います。

以上、つかの間の?妄想でした~ (^_^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5DqFxh8LqBRo3yNTxHp58Q%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
34


 
7月中旬から車検取得でショップに預けてたバルケッタがやっと戻って来ました。

乗ってる限りは特に致命的だったり、気になる不具合は無かったのですが、前のブログで書いた通り20歳となると、あちこちにガタが・・

ショップは、イタ車でいっぱいの状態です。

IMG_0965SHA.JPG

概ね、診断の通りですが、オイル類(エンジンオイル/エレメント、ブレーキフルード、ミッションオイル)、ワイパーブレードの交換に加え、右のステアリングラックブーツ交換、右タイロッドエンド交換、フューエルフィルター漏れ、交換、マフラー排気漏れスポット溶接修理、フロントブレーキホースヒビ、交換、パワーウインドウモジュール交換、リアショックアブソーバー抜け、交換(モンロー)。 ここまでが修理、交換マスト部分。

加えて、タイベルが前回交換より1.5万キロしか走ってないのですが、前回交換は9年前。。 やはりちょっと心配との事で、タイミングベルト、ウオーターポンプ、ドライブベルト、タペットカバーパッキン、プラグホールパッキン等一式を交換しました。

ちょっと(かなり)お財布的には痛かったですが、この先も安心して乗るために一通り気になる所に手を入れました。 色々と融通してくれる主治医さんに感謝です。

IMG_0967SHA.JPG

その後、チョイ乗りしましたが、全体的にシャキッとした印象を受けました。 エンジンの吹け上がりも良くなった?

IMG_0968SHA.JPGIMG_0969SHA.JPG

夕方前なので日中よりは少しはマシですが、今日の関東は暑かった。 それでも、久々のオープンは気持ちいいですね! (^_^)

途中、昔乗ってたNAロードスターに遭遇、暫しの間ランデブーを楽しみました。 このグレーはオールペンですかね。 私が社会人になって初めて自分で買ったクルマがNAロードスターでした。 5年程乗りましたが、今まで乗ったクルマの中でも一番思い出深いクルマでした。 4年前にバルケッタを買ったのも、どこかでNAを思い出し、またライトウェイトなオープンにMTで乗ってみたいな~と思ったから。 いやぁ、NAロードスターはホント名車ですよね。

IMG_0973SHA.JPGIMG_0974SHA.JPG

バルケッタ、そんなに早くないし、エンジンは今一つ盛り上がりに欠けるし、ガタピシだし、ちょこちょこ壊れるし・・なんですが、乗り換えたいというか、代わりになるクルマもなかなか無いんですよね。。。 初代エリーゼとかは気になりますが、高いし、気軽に乗れる感じでもないし。。 他に205カブリオレとかもいいな~とちょっと思いましたが、ショップからは今となっては維持はかなりハードルが高いと云われました。 (^_^;)

そう考えると、サイズといい、こじゃれたスタイリングといい、スポーツカーの雰囲気(あくまで雰囲気です)を気軽に味わえる点といい、肩肘張らずにカジュアルに乗れる点といい、オープンの解放感といい、なかなか代わるクルマも無いな~と。

さあ、もっと乗ってやらないと。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LSlPxDL7RScud7tN%2fm0O8A%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
36


 世の中には、ちょっと(かなり)旧いクルマであっても、驚くような低走行の中古車が出てくることがありますよね。

今回はそんなクルマ達を集めてみました。 スポーツカーとかは投機目的?偶にデッドストックのようなものが有りますが、それらは除いて普通のモデルだけで探してみたのですが、なんやかんやで合計で15台にもなってしまいましたが、宜しければお付き合い頂ければと。。 (^_^;)

では、その中でも走行距離の多い個体から順にご紹介します。

マツダ・ルーチェ SGX  1981年式 走行3.5万キロ!!!

奇跡のルーチェSGX.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5961801444/index.html

走行距離ではそれほどでもない?(十分凄いですが・・)ですが、モデルとして珍しいので思わずピックアップしちゃいました。

ホンダ・シビックシャトル 1.5 55Xエクストラ 1989年式 走行2.7万キロ!!!

奇跡のシビックシャトル.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3791853453/index.html

これも、凄いですよね。 シャトルはスポコン風にカスタマイズされてるのは見る事ありますが、フルノーマルは貴重ですね。

ニッサン・グロリア 2.0V20Eクラシック 1991年式 走行2.0万キロ!!!

奇跡のグロリア.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8386667786/index.html

これは何とマニュアルなんですよね! 今となっては端正でカッコイイと思います。

ニッサン・グロリア ブロバムVターボ 1985年式 走行2.0万キロ!!!

奇跡のグロリアブロアム.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5379676156/index.html

こちらもグロリアですが、更に一つ前のモデルでしょうか。 評価4.5点は凄い。。

ダイハツ・ハイゼット ピック 1984年式 走行1.6万キロ!!!

奇跡のハイゼットピック.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8587546910/index.html

これもビックリです。 商用車でこの走行距離って! でも、プレミアは付かないんですかね。

トヨタ・マークⅡ グランデツインカム 1987年式 走行1.5万キロ!!!

奇跡のマーク2グランデ.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6748225279/index.html

この世代と次あたりがマークⅡの全盛期ですかね。 最近では見なくなりましたね。

トヨタ・カリーナ 1.5マイロード 1990年式 走行1.3万キロ!!!

奇跡のカリーナマイロード.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3580065720/index.html

これも渋すぎます。 レースのシートカバーが年代を感じさせますよね。

ニッサン・インフィニティQ45 4.5タイプV 1994年式 走行1.0万キロ!!!


奇跡のインフィニティQ45.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4275931443/index.html

これも凄い。 マイチェン前のグリルレスのモデルならなお良かったかも。

ここまででも十分凄いですが、ここからは、更に走行1万キロ以内の個体です。

トヨタ・スターレット 1.3Gi 1994年式 走行0,5万キロ!!!! 

奇跡のスターレット.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5951708350/index.html

フロントからGTかと思いましたが、ATのノーマルグレードでした。 欲しい人居るかな~ 

ニッサン・ADMAX バンVE 1995年式 走行0.5万キロ!!!!

奇跡のADMAX.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100055830180409001.html

通常走行距離が多い商用車でこの走行距離は奇跡ではないでしょうか。

メルセデスベンツ・190E 1991年式 走行0,4万キロ!!!!

奇跡の190E.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054016830180327001.html

名車の子ベンツですが、新車時の乗り味はどの程度再現されてるのでしょうかね。

トヨタ・ハイエース 3.0スーパーカスタム 1996年年式 走行0.4万キロ!!!!

奇跡のハイエース.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8313737611/index.html

これも走行距離が伸びそうなクルマですが、僅か4千キロとは。。

ミツビシ・ミニカ 660ライラ 2003年式 走行0.2万キロ!!!!

奇跡のミニカライラ.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8268561111/index.html

地味な軽自動車ですが、走行何と0,2万キロ! しかもMT。 ご老人が買ったけど殆ど乗らなかったとかですかね・・?

さて、残るは2台です。

フォルクスワーゲン・パサート V6 4モーション 2002年式 走行0.1万キロ!!!!

奇跡のパサート.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7924170251/index.html

これも走行僅か1,500キロ。 偶々かもですが、上のミニカもこちらも北海道の個体です。 北海道には低走行車が眠っている?

そして、個人的に一番驚いたのが・・

トヨタ・セルシオ Cタイプ 1993年式 走行936キロ!!!!

奇跡のセルシオ.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/941018042100506938001.html

名車の初代セルシオですが、この走行距離で残ってるのはキセキでないでしょうか。 新車価格も500~600万強程度だったと思いますので、かなり強気なお値段ですね。

余り走って無さ過ぎの個体も、それはそれで機関が心配という話も聞きますが、保管状態も良い場合は、内外装の程度の良さは魅力的ですよね。 殆どの個体がワンオーナーのようですし。 もちろん、ある程度お金を掛ける必要がある個体もあるでしょうけど。。 

以上、ちょっと違う切り口での中古車紹介でした~ (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tHorgS8g6Y%2bDOgzRnYkKeA%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (1)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。