• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


インドネシアのレバラン(イスラムの断食明け休暇)で一時帰国してるのですが、ちょうど幕張でオートモービルカウンシルが開催されてるので行ってきました。 プレスディはCGオンエアの収録もされており、結構映り込んでました。

やはり、巨匠ガンディーニ先生の追悼展示がグッときましたね。 気になったのは同じガンディーニ作のクアトロポルテⅣ(これは非売品)とメルセデスW124の500Eです。 NDロードスターをレンタカーで借りて行ったのですが、こちらはまた後日インプレします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KNDdksUTUe8fbE1YV%2fG9Ow%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


投稿したつもりでしたが、原稿が全て消えており、書き直しました。( ;  ; ) カーくるさん、もう少し時代に沿ったアップデートをしてくれたら嬉しいのですが…

それはさておき、日本出張とタイミングが合ったので、お付き合い頂いたカーともさん3名と共にジャパンモビリティショーに行ってきました。

色んなメディアで散々報道されてますので、気になったモデルのみ紹介。

全体的な印象としては、個々のモデルではやはりマツダのアイコニックSPが一番刺さりましたね。

あと、一番モビリティショーっぽかったのはホンダだったかと。ダイハツも良かったですね。

それと、ベンチャー企業が集まってた東7ブースが一番面白かったかもです。

以下、気になった車を。

先ずは、やはりマツダアイコニックSP!美しくて、いつまでも眺めてられます。 何とか市販化して欲しい。

トヨタのEVスポーツは別アプローチのデザインですが、こちらも好き嫌いは別として個性的かと。

ホンダは飛行機から個人用モビリティまで幅広く展示しており、やる気と可能性を感じました。

話題のソニーxホンダのアフィーラ。写真では没個性に感じましたが、実車はなかなか良いと思いました。

ダイハツの軽商用車もシンプルでいいですね。

三菱のSUVコンセプト。 最近は三菱らしさが戻ってきた気がします。

日産のデザインは…理解出来ませんでした…

トヨタ車体のこのコンセプトカーは市販したら売れそう。

BMWの最近のデザインはついていけなかったのですが、このノイエクラッセコンセプトはシンプルで好きです。

ベンチャー企業等が集まってた東7号ブースはなかなか楽しかったです。

話題のAIMのEVスポーツはいいですね。

シレっと、Foxconn(鴻海)のEVがあったり。

商用車もたくさん。

これはセンターハンドルで、自動運転レベル4で2026年だかに発売予定だそうです。

既存の枠に囚われないモデルが多く感じました。

ドローン等の展示も多かったですね。

個人的には、なかなか楽しめたショーでした。 皆さんのお気に入りの車(モビリティ)はありましたでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HaFDiRyVpH4Z6geoHaodZA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
20


日曜日は今年初、だけど私にとってはとりあえずは最後の高雄サンデーミーティングに行ってきました。 テーマ車は、クーペ。

朝初参加のオレンジバルケッタと。

車のMGBと事前集合して8時には会場入り。

まもなく、待ち合わせしてたフルビア!と。

プリンススカイライン!とも合流。

フルビアエレガントですよねー スカイラインも今となっては小さくて赤ルーフが素敵。

最初に目についたラグナクーペ!

数年ぶりに見ましたが、これ大好きです!

そして、センターで目立ってたディーノ2400クーペ!

バックシャンなスパイダーとGT並び!

これはラゴンダらしいです。

ウラカンSTOも!

こらは初めて見たトライアンフヘラルド!

初代RX-7。 小学校の時憧れたなー

マスタングとダッヂのアメ車並び!

205も見なくなりましたねぇ。 これも大好き。

このビートルカブリオレは渋かった!

綺麗な色のサーブラウ!

ラリーのカラーリングが素敵なセリカ。

GTR並びですが、ケンメリは超希少では。

セダンも。 なんと280SE 4.5

綺麗な色のジュリエッタベルリーナ

終わった後はフルビア、プリンススカイラインと共にランチとお茶へ。

素敵なカフェに行きました!

バルケッタが凄い現代的なクルマに見えます。

皆、バックシャンですねー

高雄サンデーミーティングですが、去年一昨日はなんと皆勤賞! 家から15分ですので、気楽に行けてよいです。

とても多くの友人も出来て、存分に楽しむことが出来ました。^ ^

実は前日にテージス、そしてこの日バルケッタの次オーナーへの引き渡しをしました。 別れは悲しいけど、新たなオーナーさんとの出会いもあり、うまく引き継げてよかったです。 色々と心配いただいたり、アドバイスを頂いた方々に感謝です。

両車のお別れについては、また後日にブログで書きたいと思います。

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=l4B4xiXXcNvUdzP2LjIvlg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


昨日は堺浜で開催された関西舞子に行ってきました。

ゆるフレも同時開催だったので、フランス車がたくさん。

昨日の主役はXMでしたね。 茶色のが前期型のXMで、緑のが後期型のXm

このエッジの効いたデザインが最高です。 後継のC6のほうが巷ではもてはやされてますが、個人的には圧倒的にXMだなー 強烈に濃いXM、シトロエン談義が繰り広げられてました。

DS3並び。 左のレーシングはこれでジムカーナに参戦してるらしく、これまでドライブシャフトを7本交換したらしいです…

新旧シトロエン並びー

この2CVは綺麗でしたね。 イエローのシートカバーも素敵です。

トゥインゴがトリコロールカラーに並んでました。

色とりどりのカングー

406ブレークと806!って、これまたマニアックな…

406ブレーク好きなんですよね。 806は姉妹車のランチアゼータと並べて見てみたいな(笑)

フランス車以外も。 新旧コルベット並び。 最近最新のC8コルベットがめちゃカッコよく感じるようになってきました。

そして、今回は友人の色々な車を運転する事が出来ました。

先ずは、ネオクラのジャガーXJ(XJ40)

第一印象は、思ってたよりもかなりスポーティでドライバーズカーだなぁと。 もう少し重厚な感じかと思ってましたが、軽やかに吹けるエンジンもですし、操作系も軽くて大きな車の感じがしないですね。

次いで、現代のシトロエンDS3カブリオ

6MTのスポーツシックですが、スポーティさと乗り心地の塩梅が絶妙だと感じました。 運転席だとあまりオープンの感じはしませんが、後部席はオープン感覚満点でしたね。 これイイなぁ!

最後に未来のBMW i3

先ずは加速が鋭い! 当たり前ですが、一瞬でドンと出ます。 最高速は150キロくらいらしいですが。 そして、エンブレの利き方が凄い。 慣れるとワンペダルで運転出来てこれはこれで楽しいですね。

内装もコンセプトカーというか実験車的な要素満載でいいですよね。

そして、助手席ですが、私が免許を取って最初に乗った車のシトロエンBXに27年ぶりに乗せて頂きました。 シートこんなにフカフカだったっけ? こんなに視界よかったっけ? とまるでタイムスリップした感じでした。

この方、BXに新車からワンオーナーで乗られてて、知識と愛情がホント半端ないです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RQYQ%2bnRCKMLQTEe5TUS1jQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
16


週末はほぼ日帰りで2年ぶりにリアル開催された東京オートサロンに行ってきました。

日系メーカーでは、トヨタが凄い気合が入ってましたねー まるで、中止となった東京モーターショーのような布陣。

GT3コンセプトにはビックリしました。

GRMNヤリスは、20キロの軽量化、545箇所のスポット溶接、クロスミッション等凄い!

EVのBZ4Xも。

水素エンジンを搭載したレクサスのバギーコンセプト

ルマンやWRCのマシンの展示も。

これは新型ヴォクシー グリルが強烈ですが、売れるんだろな…と。

ホンダは新型ステップワゴンが。 初代っぽくていい感じ。

これは新型シビックタイプR

日産は新型Zを展示してましたが、入場規制により入れず。

ダイハツも気合入ってましたね。

11代目?の新型ハイゼット発売にあたり、歴代のハイゼットが並んでました。

三菱は新型の軽のEVを展示。

これはスバルのEVスポーツコンセプト。 なんとヤマハのモーターを使ってるそうです。

ロータスの新型スポーツカーのエミーラも! ちょっとフェラーリっぽい気も。

これはルノーのアルカナというクーペSUV。 フルハイブリッドらしいです。

これカッコいい! フェラーリのモンツァSP2という限定モデルです。

F40も!

いかにもオートサロンって感じ。

 

何故がバルケッタが!

珍しいZ8!

ミニと尾根遺産。

 

このワタスキ仕様は刺さりますねー

チンクは今回は少なかったです。

軽ニッヒ(笑)

ポルシェ993。 このリアはいいですね。

アウディと尾根遺産。

セブン(FD)はやはりカッコいいです。

これ、気に入った1台ですが、S2000の車体にフィガロのボディを被せてるようです。

これもビックリですが、テスタロッサのボディにロータリーを積んでるそうです。

これはスープラですかねぇ。

 

ヒュンダイのFCVのネッソ。

こんな軽より小さいサイズのEVもありました。 ベンチャー企業のようですが、今年200万円半ばで販売するみたいです。

 

これも確かEVでしたね。

 

お隣ではアウトドアショーも開催されてて、千原ジュニアのフォードエコノラインが。

見学の後はカーともさんと。

素敵な景色のカフェで。

お茶をしました。

久々の東京オートサロンでしたが、楽しかったです。 やはり、こういうイベントはイイですねー

 

 

 

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=FTnmKLlLV6eqcCFrtAIRbg%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。