• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
22


千葉のイオン幕張で開催された、フレフレ(フレンチフレンチ)幕張 に行ってきました。

フレフレなので、アヴァンタイム出動! イベント初参加です。

灯台元暗し、家から僅か数分のところに朝6時からやってるコイン洗車を発見、朝洗車をしてから会場に向かいました。 希少なパジェロエボが!

IMG_2755 - コピーR.JPG

会場に向かうべく、首都高湾岸線を走ってたら、左の合流から見慣れたクアトロポルテが・・ なんと、デルタクさんでした。

IMG_2764R.JPG

朝9時前には会場に到着。 とてもいい天気です!

IMG_2770 - コピーR.JPG

アヴァンタイムのお隣にシルバーのメガーヌ2が来ました。 メガーヌ2も大好きです。 このお尻はホント魅力的ですね!

IMG_2773 - コピーR.JPG

サイドから見ても、ルーフラインがホント似てます。 少量生産車のアヴァンタイムなら分かりますが、Cセグメントの大衆車にこのデザインをもってきたルケマンはホント凄いと思います。 

IMG_2774R.JPG

こちらは、プジョー406のボディ3タイプ並び。 どのボディ形状も各々魅力的です。
プジョーは、やはり5~6世代がいいですね。
ブルーのセダンは、wonderさんのです。

IMG_2810 - コピーR.JPG

406クーペは他にも数台が参加。 このブルーのボディカラーが特に好みです。

IMG_2776 - コピーR.JPG

プジョー605も。 改めて見ると、605ってとても端正なデザインで素敵です。 グリーンのボディカラーも、この時代には良く有った色で好みです。

IMG_2805 - コピーR.JPG

シトロエンXMもいいですね! 右側は珍しい前期型ですね。 シンプルなホイールが素敵です。

IMG_2790 - コピーR.JPG

エグザンティアとC6。 先日、シトロエンが新しいコンセプトのサスペンションを将来のモデルに搭載すると発表してましたが、ハイドロはどんどん希少になるんでしょうね。。

IMG_2808 - コピーR.JPG

懐かしのAXも! 2ケタナンバーのクルマもあり、新車からずっと所有されてることにホント敬服します。

IMG_2779 - コピーR.JPG

C4カクタスも! 正規車は来年ですよね。 ホント、早く入れて欲しいですね。

IMG_2789 - コピーR.JPG

シューペールサンク。 いいですね~ サンクも復活のウワサがありますが、ぜひこのモチーフを上手に生かして欲しいです。

IMG_2781 - コピーR.JPG

そして大好きな初代トゥインゴの並び。 どのボディカラーも素敵です。

IMG_2795 - コピーR.JPG

アルピーヌA110! いやぁ、カッコイイですね!

IMG_2798 - コピーR.JPG

そして、途中でトラフィックも登場! 横からの写真が無いですが、いやぁ大きい! 

IMG_2791 - コピーR.JPG

アヴァンタイムはお仲間が居ないかな~って期待したのですが、1台だけでした。。 

その後、デルタクさん、iceさん、wonderさん、そして主催者のシンさんと5人で昼食に。
クルマ談義で盛り上がりました! (^_^)

IMG_2813 - コピーR.JPG


夕方は、mixさんと第三京浜の都築PAで待ち合わせをして、まだ私が見てないイプシロンMOMOデザインを見せて貰いました。

ホワイトxブラックで、ちょっとクールな感じで、カッコイイです!

IMG_2817 - コピーR.JPG

リアも可愛さとカッコ良さが同居してて、いい感じです。

IMG_2822 - コピーR.JPG

試乗させて頂きましたが、ディーゼルxMTはトルクが微低速から十分あって、とても乗りやすいです。
ガソリンと違い、フラットトルクですが、街中も高速もとても乗りやすいです。

以前乗ってたパンダ3は、ヒョコヒョコと上下動が気になったのですが、イプシロンは上下動も気にならず、乗り心地も落ち着いてる感じです。

その後、お茶をしながらクルマ談義。 さて、将来どのクルマを海外から引っ張ってきますかね・・(笑)

というわけで、とても充実した1日でした。 皆さん、ありがとうございました~ (^_^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=30lRBErt5CRb2cHG6t%2f9zQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
21


かなり驚き!の中古車をみつけました。

今回見つけたのは・・・

クライスラー・300C ロールスロイス・ゴースト仕様 !!!!

中古車300Cゴースト仕様1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700956001230150721001.html

なんと! ゴーストの皮を被った300Cです。。

いや~ レプリカって、昔あったテスタロッサやF40やコブラ等は見ますが、セダンのしかも現行型で販売されてるクルマのレプリカって珍しいですよね。。

一見すると、ゴーストそのもので、写真では直ぐには見破れない気がします。 

あっ、でも観音開きのリアドアまでは流石に再現できてないですね。。

お値段も585万円! アルミはロールスの純正を使ってるようですし、ヘッドライトもワンオフで制作してるようです。

しかも、走行距離は何故か20万キロオーバー

中古車300Cゴースト仕様2.JPG

リアも300Cの面影はないですね。

中古車300Cゴースト仕様3.JPG

でも、内装はステアリングのセンターのRRマーク以外はそのまんま。

中古車300Cゴースト仕様4.JPG

勿論、リアもショーファードリブンでなく、普通の後席です。

こちらは、ホンモノのロールスロイス・ゴースト。

中古車300Cゴースト仕様5.JPG

これで、1流ホテルに乗りつけたら、いったいどういう応対をされるんでしょうね~ (^_^;)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TiyqiRgGqHvQ3uEjcF4noA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
23


サウジアラビア、カタール、UAEに出張に行ってきました。

サウジアラビアとカタールは、昨年4月以来、(前回の記事はこちら、 サウジアラビア カタール)、UAEは昨年8月以来です。(前回の記事はこちら、UAE

先ずはサウジアラビアから。

サウジアラビアの足(といっても運転してませんが)はこちら。

リンカーンMKZ というセダンでした。 リアはなかなか個性的で素敵です。 エンジンは3.7リッターのV6のようです。
乗り味は最近のアメリカ車の傾向なんでしょうか。。 結構固い感じでした。 

IMG_2683B.JPG

全体としては日本車、韓国車、アメ車が多く、欧州車が少々っていう感じです。 左側のオデッセイは日本で売られてるのとは違いモデルのようです。

IMG_2694B.JPG

道端では、羊さんが売られてました。。 一頭、US$300ぐらいかな・・ との事。 (^_^;)

IMG_2681B.JPG

ベントレー等、高級車もちょこちょこと走ってます。

IMG_2686B.JPG

イタフラは少ないですが、プジョーが一番多い感じです。

プジョー508

IMG_2692B.JPG

プジョー206

IMG_2684B.JPG

そして、新興国向け301

IMG_2695B.JPG

ルノークリオのセダンも。

IMG_2696B.JPG

フェラーリのディーラーもありました。

IMG_2693B.JPG

次いでカタールに。

カタールでの足はこちら! GMCのシエラというピックアップ! 厳ついですね~

IMG_2707B.JPG

中東らしくゴールドカラーのカムリも。

IMG_2709B.JPG

ホテルのレンタカー カウンターにはこんな車種が。

IMG_2700B.JPG

シュコダいいな~ と思ってたら、空港への送迎を頼んだらシュコダのオクタビアが来ました!

乗り味は、まさしく一世代前のフォルクスワーゲンって感じで、質実剛健な感じです。 MTなのかまたイイです!

IMG_2710B.JPG

次いで、UAEに。

UAEでは、お客さんがSクラス(S63)で来てくれました。

IMG_2726B.JPG

iceさんのSと同じベージュ内装。

IMG_2712B.JPG

もう一台、現行レンジローバーにも乗りました。 5.5リッターV8モデルのようです。

IMG_2717B.JPG

2月のJAIA試乗会でもチョイ乗りしましたが、やはりイイですね~ 乗り心地が凄い上質です。 乗り降りが多少大変なのと(電動でサイドからフラップが出てきますが)、大きさを除けばホント理想的な車だな~と思います。

IMG_2735B.JPG

お仕事でトヨタディーラーにも視察に行きました。 巨大なディーラーです。

IMG_2724B.JPG

日本未発売のフォーチュナーというSUV これは2代目ですかね。

IMG_2720B.JPG

そして一時期日本にも輸入されてたアバロン。 FFでは最大のトヨタ車ですね。 これなかなか魅力的だと思います。

IMG_2722B.JPG

やはりドバイ。 高級車がいたるところに。

IMG_2737B.JPG

派手な色のベントレーや。

IMG_2715B.JPG

テスラ・モデルSも!

IMG_2714B.JPG

庶民のイタフラは少ないですね。 ルノー、プジョー、アルファあたりが少々と云った感じです。

IMG_2729B.JPG

488!? と思ったら何か違う。。 なんと、ラ・フェラーリ が!!!

IMG_2730B.JPG

いや~ 初めて見ました。 いったいどんな人が乗ってるんだろ。。

IMG_2731B.JPG

街中でも、458スパイダーが普通に走ってます。

IMG_2739B.JPG

ドバイは一時期超高級車が減ったような印象を受けたのですが、今回はバブリーなクルマいっぱいでした。

いやぁ、流石ドバイ!です。

以上、中近東報告でした~ (^_^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xtez13JmeSazsILu0UiM8A%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (1)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。