• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


良い天気なので、少し早起きしてバルケッタで出かけました。 暑いので、少し標高の高いところで涼みたいな…と思い、高速で一路伊吹山へ。

初めて来ましたが、ドライブウェイ3,140円もするんですね。

高いだけあって、なかなか素晴らしい道です。 途中までは雲が多かったですが。

晴れてきました。 いやぁ、オープンはやっぱり気持ちいい! やめられまへんな〜

あれ? 上がっていくと岐阜県の看板が。

てっきり、伊吹山は滋賀県とばかり思ってましたが、両県に跨ってるんですね。。

流石高いだけあって、道はよく整備されてますね!

頂上近くに行くと、凄いカメラマンの数。

雲海を撮ろうとしてるのかな。

頂上の駐車場。 DS5のお隣に駐車(笑)

1キロ弱歩いて頂上を目指します。

早足で15分程で到着。

帰りには、滋賀県の看板が。

高速含め朝からずっとオープンで流石に暑くなってきたので、下山後、良さげなカフェで、クールダウン。

いよかんのかき氷、めちゃ美味しい!

なかにもゼリーが入っており、600円となかなか良心的なお値段。

その後、余呉湖に。 外気温38度で早々と退散。

そして、マキノのメタセコイヤ並木に。

その後カフェでランチして。

帰りはずっと161号線で帰ってきました。

14時頃には帰宅。朝早く起きると、一日が有効活用出来ていいですね。^ ^

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6KG2tr2nenWJNU7ZZZ7psw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


ちょっとだけイタリアン?なガードレールを見つけました。

これなんですが…

正面から見ると昔のフィアットのエンブレムに見えませんかね。。(そもそもバーの本数が違い、無理やりですが…)^^;

これですね。

 

誠にお恥ずかしながら、今更なのですが、このフィアットエンブレムって斜めバー5本なんですね。 オーナーなのに今まで4本かと勝手に思い込んでました。 まあ、/F/I/A/T/の文字を囲い込んでるので、5本なんですけどね。。 思い込みって怖い…^^;

しかし、今まで余り気にして無かったですが、ガードレールのデザインも色々あるんですね。 シトロエンのへへデザインのガードレールとかもあるのかな… ^^

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=vmofWTZ7cXKHX30YU4nxew%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


最近1台のメルセデスのタクシーに遭遇しました。

現行型Cクラスのタクシーですね。 メルセデスのタクシーは京都では少ないですが、東京ではたまに見ましたし(Eクラスが多かったですが)それ程は珍しくと無いかもですが…

但し注目すべきは、これ普通のアバンギャルド仕様じゃなくて、今は限定でしか入っていないエクスクルーシブライン仕様(前はエレガンスって言ってましたね)なんです。

よく見るとスリーポインテッドスターがグリルでなくボンネットの上に付いてますし、ホイールも細いスポークの専用デザインです。 

調べたら限定で590台のみの導入で、ホイールも17インチで乗り心地もよりソフトだそうです。

いやぁ、なかなか通ですよねぇ。

個人的にCを買うとしても、この仕様が良いですが(まあ、買わないでしょうけど、実はこの仕様なら少しだけ欲しかったりします)普通の方にはグリルの真ん中にエンブレムがドーンと鎮座してるアバンギャルド仕様のほうがウケるのでしょうかねぇ…

 

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WjZAd9n%2bCfRkJ6QJALGkOA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


先月に次いで、関西舞子サンデー@めっせ三木に行ってきました。 殆ど高速で1時間20分ぐらいで行けるので、あまり遠い感じしないですね。 バルケッタは高速だと音がめちゃうるさいですが、直進安定性はなかなかですし。

暑いからか、参加台数は先月よりは気持ち少ない感じ?でしたかね。 特に輸入車は少なかった感じです。

今回の一台はこれ。

トミーカイラZZ

久々に見ました。 でも、シルバーが殆どで、このブルーは初めてみました。 ドライバーさんとお話をしたら、総生産台数は200台強で、これは珍しい後期型、後期型のブルーはこれ1台のようです。エンジンは日産ですが、パーツ類は日産以外にホンダも結構使われてるらしいです。

後期型DS5のオーナーさんと沢山お話が出来ました。 後期型はホント珍しいですよね。 フロント以外にも以前乗ってた前期型とは細かい部分が結構違いますね。

ジュリアと共にシルバーのバルケッタが! 残念ながらオーナーさんとはお話出来ませんでした。ら

このDS3は凄いですね。 オーバーフェンダーが凄い迫力です。

ポルシェ944も久々に見ましたねー 最近968とか惹かれるんですが、空冷911程ではないですが、結構高騰してますね(その前にタマが無いですが)

やはり、このイベントは国産車が面白いのが来ますね。

レパードJフェリー 結構好きです。

このプレジデントも見ないですね。

ランティスも久々に見ました。 この5ドア好きです。

最後はこれ。 アンフィニMS8とファミリアの並び。 同世代なので、リアデザインに近似性がありますね。

帰りはゆっくりと下道で帰ってきました。

渋滞は無かったですが、倍は掛かりますね。。

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=L9myFdMyyu7Yo9dAOduPqg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
16


最近、ヤフオクだったかな… ランチアやアルファのカタログが纏めて出品されてたものを安価で落札しました。

入手したのはこちら。 2ndイプシロンが5冊、ムーザが1冊、テージスが1冊、あと916スパイダーとGT各1冊。

イタリア語なので、内容はよく分かりませんが、使われてる写真とかが美しいですねぇ。 手をyのマークにしてイプシロンポーズとか。

あと素敵なのが、内外装の色見本。

下のは、Momoデザインの内装ですが、ホント洒落てます。

下の色見本は、色味がよく分かるよう光沢の有るプラ板?に印刷したものが貼られてます。

初代のフミアイプシロンもそうですが、ホント、オートクチュールの世界ですよねぇ。

今でこそ、世界的なダウンサイジングの波で小さな高級車が注目されてますが、ランチアがハシリだったのではないかと思います。 ツートンのBカラーも今流行ってますが、これも(ミニのルーフを除けば)ランチアが積極的に取り入れましたよねぇ。

ボディーカラーも最近は色数も少ないですし、何となく似た色が多い気がします。

エクストラの費用と納期でもよいので、個性的な内外装の組み合わせを選びたいものですね…

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VkrkSYDqvtbENVYZRk52Sg%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (1)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。