• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 IMG_0699.jpg
遅くなりましたがSCUDインテグラルパワーのサイトにND5ロードスター用SCUD吸気濾過システムをアップいたしました。
純正や他社の吸気製品の性能を超える画期的製品です。
詳しくはサイトでご覧になってください。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RvW1%2fIG32dWHppYB4ATpNQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
11


 報告が遅くなりましたがSCUDインテグラルパワーは、この度、排気管構造でも特許を取得し、以前取得した吸気システムの特許と合わせ、
特許技術が2つ、実用新案技術が1つとなりました。
どの特許も取得には性能試験の検証結果を提出し、性能向上を約束できる物として許可されたものです。
これからも更なる探求を進め、より良い製品の開発に努力しますので、
引き続き、SCUDの応援をよろしくお願いします。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GodKfv2XliAVSzuJnyOy8w%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 IMG_0701.jpgIMG_0699.jpg
ND5scud (2).jpgND5scud.jpg

1年間の開発期間をかけてようやく生み出された渾身の吸気システムです。

 

開発には多くの試作品が作ってはボツ、作ってはボツになり、性能向上の手掛かりを掴みながら少しずつ完璧な製品に近づいていき、これ以上のものは無いと確信できるまで研究を重ねました。

全て形状には性能向上のための理由があるのです。

 

純正やオープンエアタイプでは到底成しえない鋭いスロットルレスポンスとアクセルにリニアに反応する素直な特性。

全回転域でのトルクアップで低回転から高回転まで圧倒的な加速力向上

金属と比べ高断熱素材による吸気温度の低下

フレッシュエアのみ導入できる吸気口位置

静かな吸気音

排気の音まで変わってしまう確かな充填性能を体感できます。

 

当社デモカーに試乗可能ですのでお問い合わせ下さい。

scud.jp/サイトにアップできるのはもうしばらく後になります。

 

当製品は当社の取得した特許技術及び実用新案技術を利用して作られています。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5Uoui5JPxkpqMvi0v3Utcw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 SBSH0397.jpgSBSH0396.jpg
本日取付したSCUD吸気濾過システムはNCロードスターです。
既に、コスワース製ハイカムとECUチューンを施してある車輌です。

今迄の吸気は純正エアクリーナーにラムエアインテークダクトを取り付けた仕様でしたが

今回のSCUD導入で鋭いスロットルレスポンスと全域トルク向上を獲得しました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Ns3Qp1YzkTz1JGzjmyZJCA%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 S660SCUD.jpgs660SCUD (2).jpg

IMG_0639.jpgSBSH0341.jpg

SCUD吸気濾過システムのS660用が完成し、販売開始となりました。
全回転域で純正のトルクを上回る、他社商品には無い高性能システムです。
開発には試作と試験走行を繰り返し、納得良く性能が出るまでにしました。
価格は¥100,000(税別)

 低速から高速まで全域で純正を上回る加速力とスロコンなど不要の鋭いスロットルレスポンスが体感できます
 
SCUD独自のフィルター構造と異径パイピングが性能向上のカギとなっており、他社では真似出来ないノウハウが詰め込まれています。
 
SCUDフィルター本体はリアフェンダー内に有り、吸気口はボディーサイドのエアインテークダクト近くに配置していますので常に外気のフレッシュエアを取り込む事ができます。
 
6月15日にオートバックス名古屋ベイ様でシャーシダイナモによるパワーチェックを行い、データをエクセルでグラフにしました

s660POWER.jpg

グラフの紺色線が純正吸気、ピンク線がSCUDです。
全ての回転数で純正のトルクを上回っています。
計測の都合上3000rpm以上しかデータがありませんが3000以下も純正吸気よりトルクが上回っていることはOBD端子から計測できる走行データで確認済みです。

付録ですが、SCUD吸気濾過システムにHKS製フラッシュエディターのフェーズ2データをインストールした時の計測を行っています。(黄色線)
5000rpm以上の回転数では純正ECUデータを上回りますが、これ以下の回転数では逆に純正より性能低下していることが分かりました。
フラッシュエディターはあくまで、高回転を多用するサーキット走行用と考えた方が良さそうです。

SCUDインテグラルパワーのサイトにアップロードするまでしばらく時間がかかりますので、購入をお急ぎの方は当社に直接ご連絡ください。
名古屋市天白区原3ー101
木村自動車商会 SCUDインテグラルパワー事業部
052-801-4252
info@kimura-jidousha.com
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=IVUYBnV1MP%2fr1XcQrElk5A%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。