• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 NCscud4.jpg
12日の土曜日になりますが、NCロードスターにSCUD吸気濾過システムver.4を取付しました。
既にハイカムやエキゾーストマニホールドを変更されている車両です。
4500RPM以上の回転数でのモアパワーを重視した選択です。

今迄付いていたAUTOEXE製ラムエアインテークはお役御免となりました。

本日、帰宅されたお客様から嬉しい報告がありましたので紹介します。

「エアクリーナー交換前は、4500rpm以下ではトルク、レスポンス共に特に不満はあ
りませんでしたが、5000rpmを越えるとトルク感が乏しく、エンジン音(メカニカ
ルノイズではありません)が喧しくなり、5000rpm以上は回しても楽しくありませ
んでした。

SCUDに交換後は、低速トルクが少し増え、4000rpmあたりから上は驚くほどトルク
感が増しており、エンジン回転の上昇も非常に早く、一気に7000rpmまで回ってし
まい慌ててシフトアップするほどです。
これまで楽しくなかった5000rpm以上がちょっと怖いくらいにパワーアップしたこ
とで、ゆっくり走っていても思わずニヤニヤしてしまいます。

排気系(エキマニ、センターパイプ、マフラー)や以前に交換してもらったコス
ワース社製カム等の相乗効果も当然あると思いますが、これまで取り付けたパー
ツの中で一番劇的な変化がありました。」
 
ご期待に添えてなによりです。有難うございました。




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 COPENscudintegral.jpgSBSH0437.jpg
COPENscudintegral.jpgSBSH0430.jpg
hiperNCscud.jpg
ここ最近で取付したSCUDインテグラル製品です。

COPEN用SCUDインテグラルエキゾースト
ELISE用SCUDインテグラルHYDRAエキゾースト
S660用SCUDエアインテークシステム
NCロードスター用SCUDエアインテークシステム

全てのお客様に満足いただけております。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6nwMwLSGwYT7n6V9w7sbZQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 IMG_0699.jpg
遅くなりましたがSCUDインテグラルパワーのサイトにND5ロードスター用SCUD吸気濾過システムをアップいたしました。
純正や他社の吸気製品の性能を超える画期的製品です。
詳しくはサイトでご覧になってください。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RvW1%2fIG32dWHppYB4ATpNQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
11


 報告が遅くなりましたがSCUDインテグラルパワーは、この度、排気管構造でも特許を取得し、以前取得した吸気システムの特許と合わせ、
特許技術が2つ、実用新案技術が1つとなりました。
どの特許も取得には性能試験の検証結果を提出し、性能向上を約束できる物として許可されたものです。
これからも更なる探求を進め、より良い製品の開発に努力しますので、
引き続き、SCUDの応援をよろしくお願いします。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GodKfv2XliAVSzuJnyOy8w%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 IMG_0701.jpgIMG_0699.jpg
ND5scud (2).jpgND5scud.jpg

1年間の開発期間をかけてようやく生み出された渾身の吸気システムです。

 

開発には多くの試作品が作ってはボツ、作ってはボツになり、性能向上の手掛かりを掴みながら少しずつ完璧な製品に近づいていき、これ以上のものは無いと確信できるまで研究を重ねました。

全て形状には性能向上のための理由があるのです。

 

純正やオープンエアタイプでは到底成しえない鋭いスロットルレスポンスとアクセルにリニアに反応する素直な特性。

全回転域でのトルクアップで低回転から高回転まで圧倒的な加速力向上

金属と比べ高断熱素材による吸気温度の低下

フレッシュエアのみ導入できる吸気口位置

静かな吸気音

排気の音まで変わってしまう確かな充填性能を体感できます。

 

当社デモカーに試乗可能ですのでお問い合わせ下さい。

scud.jp/サイトにアップできるのはもうしばらく後になります。

 

当製品は当社の取得した特許技術及び実用新案技術を利用して作られています。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5Uoui5JPxkpqMvi0v3Utcw%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。