• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 ELISE2SCUD.jpg
昨日は金沢からはるばるロータスエリーゼにSCUD吸気濾過システムを取り付けに来ていただきました。
この車両はS2でリサーキュレーションポンプ付車輌ですので111S/VVC用の製品を選択し、エンジンの改造などしていない為、フィルターサイズはver.2を使用しました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nwP%2fJABoYSlcuQFZEm8OAA%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 SBSH0715.jpg
本日はELISE S2 の2ZZ-GEエンジンに当社の特許製品SCUD吸気濾過システムver.5を導入していただきました。
SCUDを付けた御友人のELISEがすごく速いということで購入を決めていただきましたが、
SCUDのシステムを排気を含めて全て導入している御友人の性能にどこまで近づいたのか気になるところです。
まずは性能向上の第一歩を踏み出したところですので、着実にステップアップしていただければ幸いです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SGkgKt8M48Fn5qvtBETjXg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 SBSH0573.jpgSBSH0577.jpgSBSH0578.jpgSBSH0582.jpg
エリーゼ S2のVVCエンジンにSCUDを吸排気共に導入させていただきました。
SCUD吸気濾過システム111S/SPORT 160用ver.3
SCUDインテグラルHYDRAエキゾーストVVC用
の2点です。
どちらも、VVCエンジン用に開発され、吸気濾過システムの方は更に進化させて、より高性能なシステムに変更されています。
今回は消耗品であるヘッドガスケットの交換も承り、MADE in JAPANのメタルヘッドガスケット(1.0mm)に変更しました。(純正1.4mmよりも高圧縮化)
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Bsq%2fRUqXNuuWH91SXaODyQ%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。