• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
時期によって集中する仕事の関係で、バイくるのオートバイミーティングのあとの行動がアップできていませんでした。
 
今日の段階で、やっとやるべきことのめどが立ったので、バイくるのオアシスパークミーティングの帰りに寄った尾張旭市の城山公園で行われていたクラシックカーフェスタIN尾張旭に寄って来た。
 
そもそもオアシスパークミーティングに出かけた私のバイク自体昭和57年製の36ねんまえのDAXなので、駐車場に入っても他の見学者の車と違和感がありませんでした。
alt
 
クラシックカーイベントと言えば見学者の停めてある駐車場見学がいつものルーティーンです。
 
では、まず駐車場で気になった車からアップしていきます。
全体の撮影枚数が多いので、いつものように2部構成で、今回は前半として、駐車場で気になった車だけです。
 alt
 
alt  
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
バイくるオアシスパークミーティングのあとに向かったので、かなり後半になっていましたが、まだまだ見学者が多くいました。
車だけでなくバイクも年季の入ったものが停まっていました。
alt 
 
alt 
 
alt
 
 この後駐車場ばかりをうろついていてはしょうがないとイベント会場に向かいました。
ここからの会場内は次回のアップに送って帰る前にも気になった車を載せておきます。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
この最後のシティカブリオレは、自宅近くの302号線で見たので、案外生活圏が近いのかなぁとも思いました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LKukdYigZ0P0S6PxLIeQzg%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
久しぶりにバイくるのミーティングに参加することができた。
 
何しろ、持ってるのが50ccの原チャリなので、制限が多い上、古いので目的地にちゃんとつけるのか、天候も考えて参加を決めなきゃいけないのでなかなか行くことができなかったんですが、今回は天候の不安が無いということで参加することにしました。
 
バイクも古いだけでなく、ドライバーも古いことも不安要素が大きいので、暑い夏はやめておこう、寒い冬にきつそうなのでやめておこうと、時期を決めるのが難しかったのですが、一番機構の良い晩秋に決意して参加してみました。
alt
 
バイクは、自宅には置いて無くて、趣味部屋にしている家の車庫(鉄筋コンクリート製シャッター付きW300×10000)にしまってあるので、朝2kmほどロードスターで走ってそこで乗り換えてから出発しました。
alt  
 
走り出しは物凄く好調で一気にたどり着けるのかなと気分良く走っていました。
ところが、302号線の勝川付近になると急にエンジンが被ったような症状を示し、すぐにエンジンがストールして一気に走れなくなってきました。
alt 
 
10回ではきかないほど止まってしまうので、あきらめて帰ろうかと思ったんですが、メインジェットを絞って(何しろキャブレターで電子制御されていない)みると、比較的安定して回ってくれたので走り始めた。
alt
 
ところが、絞り過ぎてしまったのか、走り始めても加速が弱い上、回転が下がり過ぎて不安定な状態のまま走ったが、遂にまた止まってしまったので、、メインジェットを少し戻すと多少安定してきたので、あきらめて帰るという選択から何とか辿り着くのではと思って走り出した。 
alt 
 
苦労しながらも目的地の木曽三川公園のオアシスパークに何とか辿り着き参加することができた。
alt 
 
原チャリでも黄ナンバーやピンクナンバーと違い規制が多いので、かなり苦労した。
alt 
 
alt 
 
ほとんどは大型バイクが多い中、数少ない小さなバイクでの参加で、更にクラシックカー並みの古いバイクでは、コンディションが整った時でないと難しいなぁとの思いを強くした。
alt 
 
alt 
 
こういった小さなバイクも参加していたが、ボアアップして黄色ナンバーに変わっているので、同じ条件ではない。
この後、帰り道を少し寄り道して尾張旭市の城山公園に向かった。
途中でまたストールしたので、メインジェットかと思ったのですが、リザーブタンクに切り替え(何しろフューエルメーターが無いので、エンストしたらガス欠でリザーブに切り替えることで走り続けられる。タンクは2.5Lですが、すぐにガソリンスタンドを見つけて給油すると2Lは行ったので、間違いなくガス欠でした。
 
そんなこんな苦労しながら自宅近くに戻った時に満タンにして1.5Lほど入ったので、130kmほど走って3.5Lほど使いました。
帰りにはミッション(4速)の切り替えやら、足の踏ん張りなどで、久しぶりに長距離なためモモや足の付け根が結構痛くなっていました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tmdpu8lrVQ%2fur40OkjPDcg%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
毎月恒例のように参加しているオートプラネット名古屋で毎月1回第一日曜日の朝から行われているCar's&Coffee に今月も参加してきました。
 
今月は、涼しくなってきたこともあり、久しぶりに原チャリで参加しようかなぁと考えていたんですが、朝から雨が降っていて、途中でも雨の予報が出ていたので、原チャリはあきらめてロードスターで出かけ、駐車場では急な雨が心配で珍しく屋根を閉めたままでいました。
 
alt
 
alt  
 
雨のせいか、旧車などは参加が少ないなぁと思っていたら、雨以上に他の旧車イベントのせいで参加が減っているということでした。
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
いつも仲良く参加しているコペン軍団ですが、最近はN-BOX軍団も毎月集まって来ます。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
今回はダッジ バイパーが2台来ていました。
その後、もう1台来たんですが、ここに固まらずに通過していって写真は残していません。
alt 
 
スマートのブラバスチューンがこっそり来ていましたが、もう1台ブラバスチューンのスカートクーペも来ていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
さりげなく参加していたこの車は、今まで見たことがありません。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
今回は、愛知工業大学の学生が、シャーシから作ったレーシングカーが参加していた。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JKKW8uYXS%2bF89b4kEBpHbA%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
3回目は、やっと名古屋クラシックカーミーティングのメイン会場の参加車両の見学です。
流石に参加車両は、綺麗に洗車し、塗装もピカピカに維持されている車ばかりです。
alt
 
 alt 
 
alt 
 
alt 
 
グループで展示している人たちの車は、断然ハコスカが多い。
alt 
 
alt
 
alt  
 
私の同い年のいとこが、成人式に乗って来ていて、成人式には出身中学校の学区のイベントには参加せず、何人かのいとこの友人たちとこのチェリーX1でドライブに行ったことが思い出に残っていますが、彼は還暦前に胃癌で他界しちゃいました。
 
alt 
 
alt 
 
サービス精神旺盛のバブルカーオーナーのトロージャン(黒)とイセッタ(青)は、見学に来た人たちや子供たちをどんどんシートに座らせてくれていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
水中眼鏡そっくりのリアウィンドウを持っているホンダZは、水中メガネののぼりとヘルメットに付けたゴーグルならぬ水中メガネでディスプレイしていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
豊田スタジアムは、スタジアムのデザインもおしゃれですが、すぐ横を流れる矢作川に架かる橋もとっても美しいです。
alt 
 
alt 
 
スタジアムでサッカー観戦が無い日でも、橋の周りの芝生でピクニックを楽しむ家族連れも多くいます。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rc3MwhTUMeLLJRIGrzDHpg%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
4


 
名古屋クラシックカーミーティングの駐車場探検は、西駐車場には行ってきました。
今まで何度も見学したんですが、いつも西駐車場に入ることができていたので、東駐車場での気になる車探検は今年初めてでした。
 
早めに入れる西駐車場は、グループ参加した国産旧車のグループも多く、東駐車場の方が注目に当たる車が多かったんですが、西駐車場もやはり気になる車は多かったので写真を撮って来ました。
 
10時20分に入り、イベントスタート(10時30分)から30分も経ってないのに何台かは会場を後にしてしまい、撮り逃したのもあったかもしれません。
alt
 
alt  
 
alt 
 
ルノーアバンタイムのテールランプは、いかにもフランスって言うおしゃれな形状ですね。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
ごく普通なんだけどちょっとかわいい。もう少し作り込んで行って欲しい1台。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
レビンやセリカLBがたくさん来ていた。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
ハコスカはやっぱり多い。GT-Rも結構来ていた。
alt 
 
これはちょっとやり過ぎ感があるね。光軸さえ狂ってるだろうし、しょっちゅう職質受けてるんだろうね。
整備不良で摘発されてるかもしれませんね。
alt 
 
こちらは、しっかりお金を掛けたリバティーウォーク製のオーバーフェンダー付き。
alt 
 
alt 
 
西駐車場で、かなり気になったこの車。
クラウンピックアップトラックの面影がかすかに残っている。
alt 
 
この車がオリジナルですね。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
周りがデカすぎる車で、トヨタS800がより小さくみえちゃいます。
alt 
 
今回みんカラでよく見かけるマツダの3輪車が見学に来ていた。
alt 
 
この方は関東の方かなって思い込んでいたら、ナンバーは札幌なので、北海道からやって来たのかな?
alt 
 
alt 
 
alt 
 
本家とコピーも参加していた。
alt 
 
alt 
 
こうやって見ても西駐車場は国産車が多かったので、来年からは見に来たら忘れずに東駐車場を見に行こうと思います。





プロフィール
ザウルスマニア
ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。