• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by デルタク
世界中
うんうんする
15


さてさてクルマのイベントシーズンではございますが・・・。
富士トリコローレ2013の翌日に
「MOTOR SPORT JAPAN 2013 フェスティバル in お台場」へと
行ってきました!!

モータースポーツジャパンは、第1回からほとんど行っている
イベントでして、さらに今回は前愛車である「ルーテシアRS」の
新車発表会が行われるということで・・・
当然の如く参加してきました!!

嶋田元編集長からも「変態」の称号をいただいておりますが、
自分でも「変態」だなとつくづく思います(笑)

プレス向けの発表会ですが、プレスは少なめです。。。
椅子に座っている方々がプレスです。
まあ、評論家の方は広報車の貸し出しがされてから
ですもんねー!? ふれあい試乗会の会場にてお仕事中ですし。

おなじみブレンさんから、新型について紹介がされ、
どんなサーキットでもクリオ3RSを凌駕することが
開発目標であったとか。
2キロくらいのサーキットで1~2秒は速いということです。

価格は、ほぼ据え置きで良かったですね!
シャシースポールで299万円
カップで309万円(ジョンシリウスで324万円)
発売日は11/14です。

DSC_0457.jpg

日本GPで3位表彰台に上がった
グロージャン選手がアンベールします!!
ルーテシアRSを見に来たというより、
グロージャン目当ての方が多かったようで・・・。
DSC_0466.jpg


ルノージャポンの大極社長とグロージャン。
DSC_0469.jpg

DSC_0475.jpg

ベールが解かれましたー!!
写真や映像で見るよりもなかなか良いです!!
特にこの特別塗装色のジョンシリウスは合いますね。
DSC_0510.jpg

ブレンボではなくなってしまいましたが・・・
キャリパーは赤です。。。
中身はラグナ用だったと思います。
DSC_0517.jpg

ローンチコントロールも装備され、
両側のパドルを同時に引くとモードに入り、
左足でブレーキを踏み、アクセルを床まで踏みつけます。

2500回転で回転は維持され、あとはブレーキを
リリースすればOK!!
DSC_0525.jpg

グロージャン選手のドライブで
新型RSの走りを披露です!!
DSC_0543.jpg

今回は、パイロン等が少なく だだっぴろい広場を
ただ走るといった感じで、F1ドライバーの腕も
RSの走行性能も良く分かりませんでした(笑)

FFでドリフトもやっていましたが、あまり維持もできなく
スピンもしたり・・・。
ラニョッティのほうがFFのドリフトはうまいかも
しれませんねー!!
DSC_0544.jpg

バーンナウトはしてました(笑)
DSC_0560.jpg

こちらはホワイトの個体に赤の加飾OPつき
DSC_0594.jpg

シートは、サイドのホールドは良いですけど、
腰や背中の心地よさは、ノーマルルーテシアのシートの
方が良かったです。。。

試乗が可能になったら行ってみようかなー。。。
先代RSほど惹かれなかった自分が・・・。
皆さんのご感想は如何に。




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VjKPFqT8MLjnBP1SF%2boVCg%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
6


秋と言えばクルマのイベントシーズン!!
今週末は、F1日本グランプリに富士トリコローレ、
モータースポーツジャパンとイベント盛りだくさんです!!

イタリア車の祭典「富士トリコローレ」に初参加してきましたー。
富士カームには、カングージャンボリーで来たことはありましたが
フランス車のイベントとはまた違った華やかさがありますね!

既にみなさんブログアップされているので
写真を中心に・・・

足柄PAで集合。。。
出ましたMixさんのテージス、真打登場といった感じです。
DSC_0248.jpg

この並びもなかなかないですよね!?
デルタ・デルタ・イプシロン
DSC_0253.jpg

まさしくイタリアンデザイン!!
イタリア本国では、デザイナーに敬意を払って
車をあまりいじらないみたいですねー。
DSC_0256.jpg

Soujuさんのイプシロン先導で会場を目指します!!
DSC_0269.jpg

嶋田元Tipo編集長、武田さんがやってきましたー。
今回は、ボンジョルノさんはいないようです。。。
(ボンジョルノさんは、以前ご近所さんでした)
DSC_0289.jpg

デルタが話題に・・・
購入の動機などインタビューを受けました(笑)

嶋田さんは、デルタの足回りを粘り腰だと褒めてくれていました。。。
サーキットで実証済みだと・・・。

わたしが「ルーテシアRSに比べると・・・」と申したところ
「あたりまえだ!!」と突っ込まれました(笑)

DSC_0291.jpg

はるぱさんの努力のお陰でデルタ4台並べ実現!!
多くの方が写真を撮ってくれていました。
Tipoにも載るかなー!?
DSC_0383.jpg

淡色デルタツーショット
とめぞーさんのデルタは、BOSEを装備!!
次回聴かせて下さい!
DSC_0385.jpg

今回は、私のデルタのみ18インチホイールでした。
DSC_0393.jpg

とめぞーさんの17インチのデザインも秀逸です。
マットブラックの屋根塗装はじめて見れました。
DSC_0395.jpg

大人なデザイン、大人なカラーリング!!
渋いです。。。
DSC_0399.jpg

Wonder-lanciaさんのデドラの内装です。
「木目調」ではなく、「本木」だそうです!!
クラッチは、想像よりも重いです。。。
DSC_0294.jpg

あこがれのガンディーニ・クワトロポルテ
未だに古さをまったく感じさせない・・・
素晴らしい!!
DSC_0373.jpg

スワロフスキーをちりばめた、156です!!
ネイリストの女性が施工しているそうです。
作業の請け負いも行っているそうですよ。

宣伝活動するように勧めておきました(笑)
DSC_0332.jpg

はるぱさん、よっしーさん、わたし、とめぞーさんの順に
並んでデルタ4台のカルガモ走行で帰途に・・・。
DSC_0407.jpg

デルタのお尻を見ながら、バックミラーでは
デルタの顔を眺めつつ、非現実的な世界を体験できた週末でした!

参加されたみなさん大変お疲れさまでした!!
今後ともよろしくお願いいたします!!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=i8s53N0wEli2FUxFkHKFDA%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
9


本日、アルファロメオ ジュリエッタが納車されました!!
オーナーは、わたしではないですが(笑)

デルタとジュリッタ兄弟の図

DSC_0147.jpghh.jpg

オーナーは姉です。
ペーパードライバーであった姉が、こどもの幼稚園の送り迎いなどに
運転をしようと一念発起し・・・。

そこで少し前から何を購入すべきか相談を受けておりました。
アウディA3・メルセデスAクラス・BMW1シリーズなどが
候補にあがっておりましたが・・・

運転のしやすさが最優先事項でしたので、FRの素直なハンドリング、
最小回転半径の小ささなどを考えてBMWがいいんじゃないかと
勧めておりました。
(わたしも試乗をしましたが、昔から運転していたような、
何の不自由も不安感も違和感もないですが、それ以上でもない
ような・・・まあ、自分では買わないですが、マニアックではない
姉にはいいじゃないかと・・・。ちなみに116です)

ほぼBMW1シリーズに決まりかかっていたのですが、
ジュリエッタも夫婦ともに気になっていたようなので、
見るだけでもみてから判断した方がいいよと、ガレイタへと
誘いました(笑)

実車を見たら姉は一瞬にして蛇の毒牙にやられ、
イタリア車の世界へとやってきました(笑)

工業製品としてみれば、BMWの方が明らかに上なのでしょうけど
単に機械的に優れているとかそういうところだけではない「魅力」
(デザインやパッション、奥深さ)がイタリア車やフランス車にはあるんですよねー!!

納車されて「ジュリエッタにして本当に良かった!!」と夫婦ともに
非常に喜んでいて、わたしも嬉しくなりました(笑)

ちなみに本日30キロほどジュリエッタをドライブしましたが、
デビュー当初に試乗したときの印象より全然よかったです。

とはいっても、試乗というのは直前に乗っていた車との比較という要素が
高く、デビュー当初の試乗時は、ルーテシアRSとの比較になっていたので、
印象が非常に悪かったのです。。。

「Nモード」のモッさり感は、NA200馬力のルーテシアRSのピックアップに
比べると雲泥の差がありましたし・・・。足回りも然り。

現在は、2008年デビューのデルタとの比較となるので・・・。
デルタでひと段落ついたモジュラー・プラットフォームの
さらに先を行く新規プラットフォーム採用のジュリエッタの印象は
「なかなか良いじゃないか」となります(笑)
剛性感も乗り心地も路面を滑らかになめる感じも・・・。

でも!!帰ってデルタに乗ってみましたが、デルタもデルタで
やっぱり良いです!!

デルタを選んで間違いなかったと思いました!!

おわり








この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zkRlTC4g6gB62p0O7GVyCQ%3d%3d




プロフィール
デルタク
デルタク
マセラッティ・クアトロポルテ(5代目)に乗っています。ルノー・ラグナワゴンV6→ルノー・ルーテシアRS→ランチア・デルタ(2011年式)からの乗り換えです。イタフラ好きですが、イタリア車を所有するのは...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。