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カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
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 性能、快適性、航続距離をさらに向上させた2つのプラグインハイブリッドモデルを追加

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ポルシェジャパン株式会社は、514kW(700PS)、870N・mを誇るフラグシップモデル「新型パナメーラターボS E-ハイブリッド」と「新型パナメーラ4 E-ハイブリッド」の予約受注を日本全国のポルシェ正規販売で開始した。

最もパワフルなパナメーラターボS E-ハイブリッドは、420kW(571PS)の4リッターV8ツインターボエンジンと100kW(136PS)の電気モーターを組み合わせた。
17.9kWhの新しいバッテリーと最適化されたドライビングモードによって、電気駆動のみによる航続距離がWLTP準拠による計測で最大30%延長された。
これは、新しいパナメーラ4 E-ハイブリッドにも当てはまりり、先代と同じ243kW(330PS)の2.9リッターV6ツインターボエンジンがエレクトリックシステムによって補完され、340kW(462PS)のシステム出力を発生。


電気駆動によるドライビングエクスペリエンスが向上した2つのハイブリッドモデルを追加

ポルシェは、直近に発表された412kW(560PS)のシステム出力を備えるパナメーラ4S E-ハイブリッドとあわせて、3つのパナメーラプラグインハイブリッドモデルをラインナップし、体系的にE-パフォーマンス戦略を拡張している。
ドライブアーキテクチャーの中心となる100kW(136PS)の出力と400N・mのトルクを発生するエレクトリックシステムは8速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)に統合され、各エンジンとの組み合わせで卓越した走行性能をもたらす。
420kW(571PS)(先代:404kW/550PS)の4リッターV8ツインターボエンジンを搭載したパナメーラターボS E-ハイブリッドは、標準装備のスポーツクロノパッケージを使用すると0-100km/h加速タイムは先代を0.2秒上回る3.2秒をマークし、最高速度は先代を5 km/h上回る315km/hにも達する。
パナメーラ4E-ハイブリッドは、静止状態からわずか4.4秒(-0.2秒)で100km/hまで加速し、280km/h(+2km/h)で最高速度に達する。

高電圧バッテリーの総容量は、最適化されたセルの使用によって14.1kWhから17.9kWhに増加し、ドライビングモードはより効率的なエネルギー利用に適合されている。
パナメーラターボS E-ハイブリッドは、WLTP EAER Cityモードで最大50km(NEDC:最大59km)の電気駆動のみによる航続距離を備え、パナメーラ4E-ハイブリッドは、WLTP EAER Cityモードで最大56km(NEDC:最大64km)をバッテリーのみで走行することができる。
ポルシェプラグインハイブリッドモデルは、標準の家庭用コンセントまたは電源ソケットを介して自宅で充電でき、標準装備のポルシェモバイルチャージャーを使用するとき、モデルに応じて7.2kWの充電容量が得られる。


優れたコネクティビティーとシャープな外観

パナメーラターボS E-ハイブリッドの新設計されたフロントエンドは、デュアルC形ターボ フロントライトモジュールと、大型サイドエアインテークによって差別化された。
改良されたリアライトバーは、フォルムを適合したラゲッジコンパートメントリッド上をシームレスにつなぐ。
オプションには、ダイナミック “カミング/リービングホーム” アニメーションを備えたエクスクルーシブデザイン ティンテッドテールライトモジュール、3種類の新しい20/21インチ ホイール、2色の新しいエクステリアカラー(チェリー メタリックとトリュフブラウン メタリック)が含まれる。
 
さらに高いディスプレイ解像度を備えたポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)には、改良されたオンラインボイスコントロールのボイスパイロットやApple® CarPlay、ポルシェコネクトなどその他多くのデジタル機能とサービスが含まれる。

 
 
さらなる性能、さらなる快適性

全ての新型パナメーラでは、シャシーおよびコントロールシステムがスポーツ性と快適性に合わせて調整されている。
 
新世代のステアリングコントロールシステムと新しいタイヤによって、横方向のダイナミクスと精度が向上。フラグシップモデルのパナメーラターボS E-ハイブリッドには、ポルシェ トルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むポルシェ ダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCC Sport)電子制御ロール安定化システム、パワーステアリングプラスを含むリアアクスルステアリング、ポルシェ セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システムなど、現在利用可能な全てのシャシーおよびコントロールシステムが標準装備される。
日本仕様ではレーンキーピングアシスト、コンフォートアクセス、アダプティブクルーズコントロール、レーンチェンジアシスト、サラウンドビューを含むパークアシストといった他のマーケットではオプションとなる装備を標準で搭載している。

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車両本体価格 (消費税10%込)

パナメーラ4 E-ハイブリッド : 1528万円
パナメーラ4 E-ハイブリッド スポーツツーリズモ : 1575万円
パナメーラターボS E-ハイブリッド : 2973万円

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 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、新型BMW 4シリーズの発表を記念した限定車「Edition EDGE(エディション・エッジ)」の受注を、BMWオンライン・ストア(https://online-store.bmw.co.jp/)において、本年10月16日(金)午前11時より開始する。
納車開始は、本年11月を予定している。

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BMWオンライン・ストア上のみで日本全国13台限定販売
 
新型BMW 4シリーズは、クーペ・モデルならではのスポーティでエレガントなデザインに磨きを掛け、さらに、運動性能においてもスポーティかつダイナミックを実現したモデルである。
 

BMW 420i M Sport Edition EDGEの主な特徴および特別装備品

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外装にブラックのアイテム、内装には特別なブラック&ブルー・ステッチのMスポーツ・シートとMシート・ベルトを採用し、鮮烈な走りをアピールするモデルである。

  • 10台限定
  • ボディ・カラー: ミネラル・ホワイト
  • ファスト・トラック・パッケージ
  • ブラック・ミラー・キャップ*
  • BMW Individualハイ・グロス・シャドウライン・エクステンディッド・コンテンツ*
  • アルミニウム・メッシュ・エフェクト・トリム*
  • Mシート・ベルト*
  • センサティック・ダッシュボード
  • ヴァーネスカ・レザー・ブラック(ブルー・ステッチ付き)*
  • Mスポーツ・シート

*: 限定車のみの特別装備品となります。


BMW M440i Edition EDGEの主な特徴および特別装備品

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外装にカーボン・アイテムやブラックのグリル、内装にはMスポーツ・シートとMシート・ベルトを採用し、シックで落ち着いた大人のスポーツ・クーペをアピールするモデルである。

  • 3台限定
  • ボディ・カラー: BMW Individualドラバイト・グレー
  • Mスポーツ・ブラーキ(赤)
  • 19インチBMW Individualアロイ・ホイール
  • BMW Individualハイ・グロス・シャドウライン・エクステンディッド・コンテンツ*
  • Mカーボン・エクステリア・パッケージ*
  • アルミニウム・メッシュ・エフェクト・トリム*
  • Mシート・ベルト*
  • ヴァーネスカ・レザー・コニャック
  • Mスポーツ・シート

*: 限定車のみの特別装備品となります。



車両本体価格 (消費税10%込)

BMW 420i M Sport Edition EDGE : 697万円
BMW M440i Edition EDGE : 1117万円





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 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、スポーティかつエレガントなデザインと高性能運転支援システムを搭載した新型BMW 4シリーズをベースにしたMモデル「新型BMW M440i xDrive」を、全国の正規ディーラーにて、本日より販売を開始すると発表した。
納車は、本年11月以降を予定している。

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BMW M社が開発する高性能マシンMモデルには、2つのカテゴリーがある。1つはサーキットでの走行を可能としたMハイ・パフォーマンス・モデル、もう1つはサーキットで培われた技術を余すことなく取り入れ走行性能を高めたMパフォーマンス・モデルである。
今回発表のBMW M440i xDriveはMパフォーマンス・モデルに位置付けられる。

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デザイン

新型BMW 4シリーズのスポーティかつエレガントなデザインに加え、Mパフォーマンス・モデル専用色となるセリウム・グレーをキドニー・グリル、エア・インテーク、エア・ブリーザー、ミラー・キャップに採用することで、ハイ・パフォーマンス・モデルとしての存在感と個性を演出している。また、トランク・リッドには、Mリア・スポイラーを装備し、空力特性を高め、高速走行時の安定性を向上させている。

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ドライビング・ダイナミクス

新型BMW M440i xDriveには、最高出力387PS(285kW)/ 5,800rpm、最大トルク500Nm/1,800-5,000rpm を発揮する直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、0-100km/h加速は4.5秒*1を実現している。また、BMWのインテリジェント4輪駆動システム「BMW xDrive(エックス・ドライブ)」や、Mアダプティブ・サスペンション、Mディファレンシャルによって、悪路でも安定したコントロールとスポーティな走りを実現することが可能となっている。


ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能を搭載

新型BMW M440i xDriveには、BMW社が国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能が搭載される。「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」とは、高速道路*2での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システムである。この機能は、ドライバーが絶えず前方に注意するとともに、周囲の道路交通や車両の状況に応じて直ちにハンドルを確実に操作することができる状態にある限りにおいて、ステアリングから手を離して走行が可能*3となる。


 
安全機能・運転支援システム「ドライビング・アシスト・プラス」を標準装備

高性能3眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備している。アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)およびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーン・コントロール・アシスト、サイド・コリジョン・プロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロス・トラフィック・ウォーニング、ペダル踏み間違い急発進抑制機能を、標準装備としている。
 
さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、車両が直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、その同じルートをバックで正確に戻ることが可能となるリバ
ース・アシスト機能が採用されている。日本に多数点在する細い道での対向車とのすれ違いに困った際など、安全かつ正確に、元のルートに復帰することが可能となる。


BMWコネクテッド・ドライブ

BMWコネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして取り巻く情報をITネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供する総合テレマティクス・サービスとして2013年に輸入車として初めて導入された
。また、スマートフォン向けアプリの導入により、車両情報やニュース等へのアクセスを可能にし、顧客の利便性を向上させるサービスを提供してきた。さらに、2018年8月には、より操作性・利便性を高めた新たな機能を追加すると共に、新しいスマートフォン向けアプリ「BMW Connected*4」を導入し、車とユーザー、情報をシームレスに繋げ、より快適でスマートなモビリティ・ライフをサポートする新しいパーソナル・アシスタント・サービスとして生まれ変わった。


BMW Intelligent Personal Assistant(インテリジェント・パーソナル・アシスタント)

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントは、AI技術を活用することで、音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能となるBMW最新の機能である。今までの音声入力と異なり、より自然な会話に近い言葉で、ドライバーの指示や質問を理解し、適切な機能やサービスを起動可能にする他、使用頻度に応じてドライバーの好みを学習し、長く乗り続けるほどドライブにおける真のパートナーとしての役割を担うことが可能となる。
そして、BMWのインテリジェント・パーソナル・アシスタントの最たる特徴は、ドライバーがシステムの「名前」を自由に付けることが可能な点である。例えば、BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを起動する際、「OK, BMW(オーケー・ビー・エム・ダブリュー)」だけでなく、「4シリーズ」と、呼びかける言葉を任意に設定することが可能なため、より身近な存在としてストレス無く使用することが出来る。


3年間の主要メインテナンスが無償となるBMWサービス・インクルーシブ・プラス

新型BMW 5シリーズには、3年間の主要メインテナンス無償提供、タイヤ/キーの破損や紛失の際の費用サポート等が含まれる「BMWサービス・インクルーシブ・プラス」が全車に付帯されている。この「BMWサービス・インクルーシブ・プラス」は、2016年よりBMW全モデルに標準装備された新しいメインテナンス・パッケージであり、顧客に対してより安心なドライブを提供している。


主な車両諸元

BMW M440i xDrive

全長4,775mm
全幅1,850mm
全高1,395mm
ホイールベース2,850mm
車両重量1,740kg
車両総重量1,960kg
排気量2,997cc、直列6気筒ガソリン・エンジン
最高出力387PS(285kW)/5,800rpm
最大トルク500Nm/1,800rpm-5,000rpm
WLTP燃料消費率11.2km/L。


*1:  ヨーロッパ仕様値。
*2: 高速自動車国道法に定める高速自動車国道、及び指定都市高速道路に分類される道路が対象。
*3: SAE International(Society of Automotive Engineers)が定めるレベル2の段階であり、自動運転ではなく、前方注視が必要となるなど、ある一定の条件が必要。
*4:iOSのみ対応。


車両本体価格 (消費税10%込)

BMW 440i x Drive : 1025万円




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ビー・エム・ダブリュー株式会社は、スポーティでエレガントなデザインとダイナミックな運動性能を持つ
「新型 BMW 4 シリーズ クーペ」を、全国の正規ディーラーにて、2020年10月16日より販売を開始すると発表した。
納車は、本年 11 月以降を予定している。


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BMW 4 シリーズは、プレミアム・スポーツ・セダンの代名詞である BMW 3 シリーズの派生モデルとして、2013 年に初代モデルが誕生している。
今回発表の新型 BMW 4シリーズは第二世代目へと進化し、クーペ・モデルならではのスポーティでエレガントなデザインに磨きがかかり、さらに、運動性能においてもスポーティかつダイナミックを実現している。
 
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デザイン

新型 BMW 4 シリーズのフロント・デザインにおいては、BMW のアイコンとなるキドニー・グリルを、1930 年代に一世を風靡した BMW 328、1960 年代に登場の BMW 1600や BMW 2002 同様に、縦型にデザインすることで、BMW 3 シリーズとは全く異なり、
スポーティかつエレガントなキャラクターを、際立たせている。さらに、キドニー・グリルを大型化することで、その存在感を、余すことなく表現している。
 
リア・デザインにおいては、BMW 伝統の L 字型リア・コンビネーション・ライトを、BMW の他のクーペ・モデルである BMW 2 シリーズ グラン クーペや BMW 8 シリーズ同様に、立体的かつ有機的な曲線を与え、さらに、ライト周りをブラックアウトすることで、BMW のクーペ・モデルらしい個性的なリア・ビューを表現している。

サイド・デザインは、BMW 伝統のショート・オーバーハング、長いボンネット、A ピラーから C ピラーにかけての流れるような美しいルーフ・ライン、長いホィールベースにより、室内の居住性を高めつつ、クーペらしい美しいプロポーションとなっている。

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ドライビング・ダイナミクス

新型 BMW 420i には、最高出力 184PS(135kW)/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,350-4,000rpm を発揮する高効率な 2.0L 直列 4 気筒 BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンが搭載される。WLTC モードでの燃料消費率は 13.4km/L であり、燃費性能に優れている。

BMW 3 シリーズのスポーティな走りに、さらに磨きをかけ、クーペ・モデルらしいダイナミックな走りを実現するために、サスペンション取り付け部やアンダー・フレームを強化すると共に、高剛性ボディを採用することで、ロール剛性の強化、きれのあるスポーティなハンドリングに加え、衝突時の安全性能も向上させている。
 
また、アルミニウム材を、ボンネットだけではなく、エンジン・キャリアや、エンジン・キャリア接続部に用いることで、ボディ剛性の強化と軽量化と言う相反する性能を実現している。

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ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能を搭載

新型 BMW 4 シリーズには、高性能 3 眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、精度と正確性の高い最先端の運転支援システムが装備されている。これにより、日本国内において BMW が最初に認可を取得した「ハンズ・オフ機能付き渋滞運
転支援機能」が利用可能である。
「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」とは、高速道路 *1での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システムであり、絶えず前方に注意するとともに、周囲の道路交通や車両の状況に応じて直ちにハンドルを確実に操作することができる状態にある限りにおいて、時速60km/h まで、ステアリングから手を離して走行が可能 *2となる。

 
安全機能・運転支援システム「ドライビング・アシスト・プラス」を標準装備し、サポカー補助金対象モデルに

高性能 3 眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備している。アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)およびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーン・コントロール・アシスト、サイド・コリジョン・プロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロス・トラフィック・ウォーニング、ペダル踏み間違い急発進抑制機能の標準装備により、審査委員会の審査を経て「セーフティー・サポートカー(サポカー)」として、補助金対象モデルと認定されている。

さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、車両が直前に前進したルート最大 50m までを記憶し、その同じルートをバックで正確に戻ることが可能となるリバース・アシスト機能が採用されている。日本に多数点在する細い道での対向車とのすれ違いに困った際など、安全かつ正確に、元のルートに復帰することが可能となる。


BMW コネクテッド・ドライブ

BMW コネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして取り巻く情報を IT ネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテイン
メント」を提供する総合テレマティクス・サービスとして 2013 年に輸入車として初めて導入された。また、スマートフォン向けアプリの導入により、車両情報やニュース等へのアクセスを可能にし、顧客の利便性を向上させるサービスを提供してきた。

さらに、2018 年 8 月には、より操作性・利便性を高めた新たな機能を追加すると共に、新しいスマートフォン向けアプリ「BMW Connected*3」を導入し、車とユーザー、情報
をシームレスに繋げ、より快適でスマートなモビリティ・ライフをサポートする新し
いパーソナル・アシスタント・サービスとして生まれ変わった。


BMW Intelligent Personal Assistant(インテリジェント・パーソナル・アシスタント)

BMW インテリジェント・パーソナル・アシスタントは、AI 技術を活用することで、音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能となる BMW 最新の機能である。
 
今までの音声入力と異なり、より自然な会話に近い言葉で、ドライバーの指示や質問を理解し、適切な機能やサービスを起動可能にする他、使用頻度に応じてドライバーの好みを学習し、長く乗り続けるほどドライブにおける真のパートナーとしての役割を担うことが可能となる。
そして、BMW のインテリジェント・パーソナル・アシスタントの最たる特徴は、ドライバーがシステムの「名前」を自由に付けることが可能な点である。例えば、BMW インテリジェント・パーソナル・アシスタントを起動する際、「OK, BMW(オーケー・ビー・エム・ダブリュー)」だけでなく、「4 シリーズ」と、呼びかける言葉を任意に設定することが可能なため、より身近な存在としてストレス無く使用することが出来る。

 
3 年間の主要メインテナンスが無償となる BMW サービス・インクルーシブ・プラス

新型 BMW 4 シリーズには、3 年間の主要メインテナンス無償提供、タイヤ/キーの破損や紛失の際の費用サポート等が含まれる「BMW サービス・インクルーシブ・プラス」が全車に付帯されている。この「BMW サービス・インクルーシブ・プラス」は、2016
年より BMW 全モデルに標準装備された新しいメインテナンス・パッケージであり、顧客に対してより安心なドライブを提供している。

 
主な車両諸元

BMW 420i
 
全長 4,775mm
全幅 1,850mm
全高 1,395mm
ホイールベース 2,850mm
車両重量 1,560kg
車両総重量 1,780kg
排気量 1,998cc 直列 4 気筒ガソリン・エンジン
最高出力 184PS(135kW)/5,000rpm
最大トルク300Nm/1,350-4,000rpm
燃料消費率 WLTC 13.4km/L


*1: 高速自動車国道法に定める高速自動車国道、及び指定都市高速道路に分類される道路となります。
*2: SAE International(Society of Automotive Engineers)が定めるレベル 2 の段階であり、自動運転ではなく、前方注視が必要となるなど、ある一定の条件が必要となります。
*3:iOS のみ対応。



車両本体価格 (消費税10%込)

BMW 420i : 577万円
BMW 420i M sport : 632万円




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アウディ、RSモデル誕生25周年記念限定モデル「RS 25 years」3車種を限定発売


アウディ ジャパン株式会社 (以下、アウディ ) は、RS 4 Avant, RS 5 Sportback, TTRS Coupé の 3 車種に RS モデルの誕生 25 周年を記念した世界限定モデル「RS 25 years」を設定し、全国の Audi 店を通じて 順次発売する。


1994年、初のアウディRSモデル Audi RS 2 Avant がデビューし、RSモデルのサクセスストーリーが始まった。
アウディのレースカーの開発などを手掛ける Audi Sport GmbH(かつての quattro GmbH)によって開発、生産されるRSモデルは、モータースポーツとの深い関連性をもった高性能かつエクスクルーシブな仕様となっている。


「RS 4 Avant RS 25 years」および「RS 5 Sportback RS 25 years」は、RS 2 Avant へのオマ ージュとしてノガロブルー・パールエフェクトのボディカラーを採用。

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ブラックAudi rings、カラードブレーキキャリパーレッド、RSスポーツエグゾーストシステム、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバーをはじめ、専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、アルカンターラフラットボトムステアリング&シフトノブ、ブルーステッチ入りファインナッパレザーのドアアームレストとセンターコンソール、専用ロゴ付フロアマット、ブラックのウィンドウモールディング/ドアミラー/ルーフレール、マットアルミニウムルックサイドスカートなど、数々の特別装備を備えている。


「TTRS Coupé RS 25 years」もノガロブルー・パールエフェクトのボディカラーを採用。

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専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。
さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加した。


「RS 4 Avant RS 25 years」、「RS 5 Sportback RS 25 years」、「TTRS Coupé RS 25 years」は、世界限定モデルとして設定された仕様で、日本への割り当て台数は各35台となる。



車両本体価格 (消費税10%込)

RS 4  Avant RS 25 years : 1480万円
RS 5 coupé RS 25 years : 1590万円
TTRS coupé RS 25 years : 1309万円