• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
7


今日は富士スピードウェイで行われている
「SUPER GT 公式テスト」を見て来ました。

入場料1000円でパドック裏側まで入れるので
想像以上の観客が来ていました。

fujia.jpg

ピットから出て行くところは、迫力があります。

fuji1.jpg

オートバックス BMW M6 GT3とポルシェGT3

fuji2.jpg
ランボルギーニ ウラカンGT3
fuji3.jpg
ホンダNSX コンセプトGT
fuji4.jpg

fuji9.jpg
凄い数のタイヤセット!
公式テストだから、色々と試すんでしょうね?

fuji5.jpg
ミシュランのトランスポータ 家みたいに巨大です!

fuji7.jpg
GT300にエントリーしているガルフレーシングのパドック裏側には
ガルフカラーのポルシェが・・・
fuji8.jpg
マッチのチームカーには、「マッチ不在」の張り紙がしてありました。

fuji11.jpg
一緒に行った人は、片山右京さんのお知り合いなので
右京さんのチーム「グッドスマイル初音ミクAMG」のパドック裏側で
右京さんとツーショット写真を撮らせて頂きました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
fuji12.jpg




witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
9


ツインエアーY 初の車検が終わりました。
3年間で走行距離は52571km!
通勤で60km走るので仕方ありませんが、
毎日乗っているので少しの異変にも気がついたりします。
1ヶ月ほど前からフル加速をすると、エンジンの回転数4000rpm手前で
一端トルクが抜けて、再び加速を始めるという症状が出る様になったので
この症状も合わせて、車検の時に見て頂きました。

トルクの抜ける症状はプラグの劣化によるものだったので
交換後は症状が出なくなりました。
5万キロ交換していなかったので寿命だった様です。
(リリーフバルブなどが原因では無くて良かったです)

twinair.jpg

イタリア車と言ったら4万キロでタイミングベルト交換が普通ですが
ツインエアーのエンジンはチェーンなので、お財布にも優しいエンジンです。
ブレーキパットは交換になるかもしれないと言われていたので
ダストが出にくい物を探して欲しいと頼みましたが
ブレーキパットの残りが40%あったので、来年の点検までは持ち越しです。
その他で調子が悪いところも無く、基本的な消耗品の交換だけで済みました。

今回掛かった費用をアップします。

諸費用:¥70,340円
整備費用:¥113,508円(消耗品、消費税含む)

消耗品の内訳です。
・トランスミッションオイル
・A/Cエア・フィルター
・ブレーキオイル
・クラッチオイル
・LLC
・プラグ

エグザミナ診断ではお店の人から
「ブレーキとアクセルを同時に操作した記録が残っていましたが
心当たりがありますか?」と聞かれました。
確かに、ヒール&トゥの練習をした事があったので
それが記録として残っていた事に驚きです!


mukai1.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rqfWopiPV0QbHbWxq2fs4A%3d%3d




プロフィール
こいにょろ
こいにょろ
<愛車遍歴>1980年式日産サニー1986年式FIATUno70SL2万キロ走行山道でスピンし、ガードレールに激突!廃車となった。1986年式FIATUnoTurboie3万6千キロ走行の中古を購入タ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。