• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
名古屋市名東区本郷3丁目137番地 tel:052-777-7000
witten by シトロエン名古屋名東
世界中
うんうんする
6




こんにちは。
名東サービスの加藤です。



フランスでは縦列駐車の際、前後の車に当たりながら駐車するそうです。
それが普通みたいですよ。
ビックリですね。



縦列駐車が苦手な方も多いと思います。
そこで安心な機能をご紹介!


img_04.jpg


バックソナーです!
バックソナーとは、後方の障害物との距離をアラーム音と
マルチファンクションディスプレイの表示で知らせるアシスタント機能です。
これがあれば、私も苦手な縦列駐車を克服できそうです。



※全車に搭載されているわけではないので、詳しい内容は電話、
またはショールームへお問い合わせくださいませ。



============================

〒465-0024
愛知県名古屋市名東区本郷3-137
TEL   052-777-7000
定休日 水曜日
http://nagoyameito.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/1353920e9fb.woa/wa/read/1353920ea19/

============================



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bxUhLcsmIshFsXOQoxWnpQ%3d%3d




witten by シトロエン名古屋名東
世界中
うんうんする
3




こんにちは、名東店です。



シトロエンDS3がアップデート


シトロエンは、DSラインのコンパクトモデル「DS3」と、そのオープン版「DS3 カブリオ」に、新型ヘッドライトや最新の安全装備を採用するアップデートを施してフランス本国で発売した。


今回、アップデートがほどこされたのは、「DS3」と「DS3 カブリオ」の2台。目立つ変更点は、キセノンと3つのLEDユニットを組み合わせたヘッドライトと、周囲をとりかこむインジケーターランプのデザイン。これまでにない印象を与えるとともに、ハロゲンライトとくらべロービーム時で35パーセント、ハイビームでは75パーセントも電力消費量を減らし燃費向上に貢献。寿命も20倍長く、環境への負荷低減に役立つとしている。


リアには、奥行きがあるように見える、3Dコンビネーションライトが引きつづき採用され、DSらしさを強調する。


パワートレーンでは、ピュアテック仕様の“e-VTi 82”ガソリンエンジンに5段シングルクラッチ“ETG5”を組み合わせたモデルを設定。EUの計測値で4.1ℓ/100km(およそ24.4km/ℓ)を超える燃費と、95g/kmという低CO2排出量を誇る。また、100kmあたり3.0ℓ(およそ33.3km/ℓ)の省燃費と、SCR(排出ガス浄化技術)をもちいてCO2排出量を79g/kmに抑えた、環境負荷の低いディーゼルエンジンBlueHDi 100、およびその高出力版BlueHDi 120を採用した。


また、シトロエン初となる緊急自動ブレーキ装置、アクティブ シティ ブレーキも採用された。速度が30km/h以下であれば、前走車あるいは停止している車両に接近しすぎると自動的にブレーキがはたらき、衝突を回避もしくは衝突時の衝撃を低減させるというもの。


あわせて、あらたなるパーソナライゼーションプログラムとして“Irresistible Paris”を導入。魅惑的なパリ、というその名のとおり、エッフェル塔や凱旋門をはじめとしたパリの名所がシルエットとして、リアクォーターウィンドウやダッシュボードにプリントされる。このほか、あたらしいボディカラーやホイールの意匠も用意されとたいうことだそうです。


早く現車をみてみたいですね。


マイナーチェンジする前にぜひお気軽にご試乗くださいませ。




============================

〒465-0024
愛知県名古屋市名東区本郷3-137
TEL   052-777-7000
定休日 水曜日
http://nagoyameito.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/1353920e9fb.woa/wa/read/1353920ea19/

============================



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VXWxFRalpFjG3kqnHVb4Vg%3d%3d




新着記事
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
記事検索
検索語句
カテゴリ
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (5)
2024年01月 (5)
2023年12月 (5)
2023年11月 (4)
2023年10月 (5)
2023年09月 (6)
2023年08月 (6)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (8)
2023年04月 (4)
2023年03月 (2)
2023年02月 (5)
2023年01月 (4)
2022年12月 (7)
2022年11月 (6)
2022年10月 (6)
2022年09月 (5)
2022年08月 (5)
2022年07月 (8)
2022年06月 (5)
2022年05月 (2)
2022年04月 (1)
2022年03月 (7)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (12)
2021年11月 (7)
2021年10月 (9)
2021年09月 (13)
2021年08月 (11)
2021年07月 (4)
2021年06月 (9)
2021年05月 (8)
2021年04月 (10)
2021年03月 (10)
2021年02月 (10)
2021年01月 (10)
2020年12月 (6)
2020年11月 (5)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (13)
2020年07月 (10)
2020年06月 (9)
2020年05月 (11)
2020年04月 (14)
2020年03月 (13)
2020年02月 (9)
2020年01月 (11)
2019年12月 (14)
2019年11月 (6)
2019年10月 (8)
2019年09月 (7)
2019年08月 (9)
2019年07月 (8)
2019年06月 (8)
2019年05月 (9)
2019年04月 (9)
2019年03月 (7)
2019年02月 (7)
2019年01月 (10)
2018年12月 (14)
2018年11月 (17)
2018年10月 (17)
2018年09月 (19)
2018年08月 (19)
2018年07月 (17)
2018年06月 (20)
2018年05月 (19)
2018年04月 (10)
2018年03月 (8)
2018年02月 (12)
2018年01月 (13)
2017年12月 (15)
2017年11月 (9)
2017年10月 (8)
2017年09月 (7)
2017年08月 (7)
2017年07月 (8)
2017年06月 (6)
2017年05月 (8)
2017年04月 (8)
2017年03月 (2)
2017年02月 (3)
2017年01月 (7)
2016年12月 (9)
2016年11月 (8)
2016年10月 (11)
2016年09月 (3)
2016年08月 (7)
2016年07月 (11)
2016年06月 (12)
2016年05月 (10)
2016年04月 (10)
2016年03月 (2)
2016年01月 (4)
2015年12月 (10)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (11)
2015年07月 (14)
2015年06月 (12)
2015年05月 (11)
2015年04月 (6)
2015年03月 (9)
2015年02月 (12)
2014年08月 (1)
2014年07月 (4)
2014年06月 (2)
2014年04月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。