• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 
witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
5


 昨年末に注文したタイヤがやっと入荷したので、交換してきました。
予定より入荷が2週間程遅れたので、できたてがくるかなって密かに期待してましたが、普通に去年の適当な時期のものでした。


元々は5年前のピレリのZEROが装着していました。ジャガーもダンロップがピレリを推奨しているんですが、そんな事は気にせず、好きなヨコハマかミシュラン、で、結局いつも通りにミシュラン、そしてパイロットスポーツ4Sに決定。なにか2台目のMR2からすっかりミシュラン党です。
PXL_20210129_054907990.jpgPXL_20210129_054948673.jpg
少し走ってみましたが.....、多少しなやかになったでしょうか、よくわかりません(笑)。
ですが、いくら5年前からほとんど走行距離が伸びていない状態でも、タイヤはやっぱり交換すべきでしょう。
実はちょっと、いやだいぶフロントをこすってしまったり、新東名を突っ走ったら飛石キズをたくさん作ってしまったりなどなど、少々気持ちが凹んでいたんですが、やっぱり新しいタイヤは気持ちがいいものですね。
懲りずにまた120km規制になった新東名を突っ走りに行きたいと思います(笑)。


にしても、19インチタイヤは高いですね~。このクルマ、市場出ているものはオプションの20インチが多いのでそれに比べればまだまだなんですが。
もちろん覚悟の上での購入ですし、XKにはとっても映えるので全然よいんですが、最近ちょっとしたクルマでも18インチをはいてたりしてますので、タイヤ交換はなかなかハードル上がっていますねー。





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pQLNmSUO5TCAf97xv4Ktzg%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
8


 先日クルマがきました。
やっぱりクーペはよいですね~。
性能とか乗り心地とかはとりあえずとして、純粋にカッコいいのは自分にとってはとても素晴らしいことでありました。

正直に言いますとデビュー当初では、もちろん一番は値段ってのですが、あまり興味がないクルマではありました。ジャガーとしては新しいデザインかもしれませんが、自分には悪い意味でコンサバすぎるようなに見えて、先代XKのがクラシカルで魅力的に映っていました。
何が起こるかわかりませんね(笑)。自分がかなり年をとったって事もあるんですが。


PXL_20201127_013623138.MP.jpg
ドアミアーに映るリアが大好きで、運転中もちょっとニヤけちゃいます。


PXL_20201124_062510270.jpgPXL_20201127_005706141.jpg
運転には全然関係ないのですが、オールアルミニウムボディってのがなにかマニアック心をくすぐられます。
また、最近のクルマに比べると結構車体が薄くてなかなかよい感じです。
年式が古くて、508の豪華装備(?)に慣れてしまっていると、いろいろ不便です。なんなら先代XKのようにドア側にあるサイドブレーキも残してくれてもいいくらい。
また、今の乗り心地が正解なのかよくわからんのですが、そんなことどうでもいいくらいとても気に入ってます。





witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
5


 本日で508ともお別れです。
2年半のお付き合いでした。
窓落ちなんてメッチャ気落ちするトラブルを除けば極めて平和でした、平和すぎて・・・。
車としては十分すぎるほど素晴らしいと思えたし、他人にも(運転支援が必要なければ)値段もこなれすぎているし(逆に下取りすら値段がつかないかも笑)十分勧められるんですが、私個人、好きか嫌いかと問われた時に、なかなか好きとは即答できませんでした。
でも離れて見たらやっぱりカッコいいんではないか?、と思ってしまいました。

次のクルマは、もーなんだかんだで勢いと妥協で決めてしまいました。
久しぶりの後輪駆動、初FR、V8です。ラテンからは卒業してしまいました。
PXL_20201019_223214556.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jlhFHiwy6WWjrYEZwOHe%2bA%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
2


 今回もついつい行ってきてしまいました。
他に都内に行きたいイベントができたので、せっかくなんで(笑)最終日に行きました。
今年は好評らしく入場者数が激増えだったそうですが、地方都市在住の人間にはどの回も激混みで、今回も早々に離脱してしまいました。

IMG_0726.jpg

とりあえず目標としていたクルマです。クルマ自体より作っている素材が重要なクルマで、デザイン自体になにか新しい提案があるかはよくわかりませんが、コンサバティブにカッコよかったです。サイズなど表記していたかわかりませんが、かなりコンパクトに見えてそこもよかったです。ただ内装はあまりに和風テイストで自分の好みとはちょっと違いました。


IMG_0664.jpg

ドコモのブースにモデル3が展示してありました。テスラはデザインが自分の好みではないんですが、モデル3の運転席を見てとてもビックリ☆。確か以前のモデルはもうちょっと運転席の前に何かあったような。自分はセンターメーターが好きでないんですが、ここまでスッキリしているとこれもアリかなって思えます。またリアトランクもメチャクチャ深さがあって、電気自動車ってスゴいなあって(笑)。

他にも、元中日の山本昌さんのランボルギーニミウラが展示してあって、何十年ぶりかでミウラが見られて感動したり、ダラーラやシュコダのファビア?があったりしたんですが、まあまあまあまあ、人の多さには、年を取る毎、なかなかしんどいものとなってしまいますね。それに打つかつ展示内容ならよいんですが。
メガウェブなど行くつもりでしたが、当日はすっかり忘れていました。



東京モーターショーの前にプジョーの新型208の展示があったので見に行きました。
自分は現行208は結構好きで、ハッチバックでもついつい購入候補になってしまうんですが、新型はちょっと好みから外れていました。ただ205風なリアはかなりカッコよいと思います。

IMG_20191022_134806.jpg

試乗も受け付けてくれていて、508swのディーゼルを運転する事ができました。本当は1.6のガソリンに乗りたかったんですが、なぜか自分の日はディーゼルになっていました。
試乗終わりに六本木ヒルズの地下駐車場にバックで駐車しなきゃならんくて、えらく恥ずかしい思いをしてしまいました汗。いやあ、あんな狭い駐車場、田舎もんにはツラいですよ(笑)。

大分以前ですが、なんとランボルギーニジャルパの後期型を見る事ができました。
もうこれだけでテキーラ10ショット、ジンなら1本いけそうです。

IMG_0648.jpg

死ぬまでに生で見たいクルマがまた1台減りました~☆
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=j3Ype6VFpJAdmu%2bGbfRFLA%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
7


 一か月以上前の事で申し訳ないんですが、旧車天国に見に行きました。
毎回開催を忘れてしまっていたのですが、今回は事前にどういう訳か思い出し、ちゃんと前売券も買えました。


IMG_0467.jpgIMG_0542.jpgIMG_0577.jpgIMG_0494.jpgIMG_0548.jpgIMG_0552.jpg



あのピニンファリーナデザインのフェラーリ365GT4 2+2の傍らで、極めて日本的な芸が披露されていて、とってもシュールで印象的でした。

2018年はいろいろありました。来年はクルマもバイクもいろんな意味で安心できる年になりたいですね。
それではよいお年を!!



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bXO8eRVuqZyFC%2bGaccy3dw%3d%3d




2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
プロフィール
くてのぽま
くてのぽま
よろしくです。備忘録としてが主目的ではありますが、いろいろできたら嬉しいです。年代としてベルトーネとジウジアーロ、そしてガンディーニが大好きなんですが、まさかのピニンファリーナなプジョーオーナーとなり...
新着記事
愛車情報
カーとも
記事検索
検索語句
カテゴリ
参加グループ
最近のコメント
最近のトラックバック
広告
タグ
カウンター
Counter
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。