アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀
アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀
世界中
うんうんする

5月5日毎年恒例の春ツーリングに行ってきました今回は石川、福井方面へ長期予報では微妙だった天気も良いほうに外れ暑い位のツーリング日より!ゴールデンウィーク最終日ですが祝日なので行き先や道中の混雑停滞が少し心配・・・DSC_0002-2

集合は名神黒丸SA 7時出発なので6時前に家を出ればOK!でも5時前に目はパッチリ!少し早いけど向かうことに、ヤッパリ早い!6時過ぎに到着一番乗りと思いきや上手の方が” 年を重ねる毎に参加台数も増えて22台、27名の参加(スゲー)朝食をとっていると次々に集まってきて7時前には全員集合 待ちわびていた” にょろにょろツーリング”のスタートやはり連休 走行車両は多い目でしたが9時過ぎには最初の目的地 石川県の日本自動車博物館に到着DSC_0015-2

ここにも懐かしい車、珍しい車、初めて見る車などい~っぱいそれに世界のトイレまで紹介(ちなみにイタリアを使わせていただきました)約2時間ほど研究をさせて頂き11時頃に次の目的地昼食を予約してる東尋坊へいざ出発国道を使っての移動なので流石に ”にょろにょろ” とは行かずブチブチになってしまったが何故か入り口にはあっちやこっちの路から顔を出して?12時半頃に無事全員集合 そうなんです 皆さんが付けているナビが色々なのでルート案内もマチマチ(なるほど) さすが観光地人も車のイッパイ何とか駐車して昼食の予約をしてあるので早々向かい、海鮮丼セットを”いっただきまーす”(ウッマ)

RIMG7049-1

食後の運動 東尋坊岬を散策 断崖絶壁 ”押すなよ押すなよ”と言いつつ海水の飛沫が少しかかる所まで行きましたが足がすくむ思いでした(コッワー)そして、命の電話ボックス発見!有るんですね~ 中には十円玉が数枚、タバコ数本、ライター、聖書?(何かリアル~)ちょっと写真は撮れませんでしたのでお話しだけで・・・。車の所へ戻ろうと林の中を抜けていくと慰霊碑が(あにゃー)DSC_0021-1

お土産を買って次の目的地 山の中腹にあり夕陽が見られるカフェへ ここで1つ心配がこの大人数と大量の爆音カーが予約なしで・・・無謀。国道から山道へ 途中葛篭折れのカーブ アルファには厳しい~!なんとかクリアーして登っていくと対向から見覚えのある団体が・・・(マタカエ~)DSC_0036-1そして到着 ”Cafe Eath” さん駐車しているとオーナーさんが来られて大人数を伝えると予約部屋の和室に案内して頂き、すばらしい庭とかげり行くお日さんを見もって ゆったり まったり させて頂きました。(急に大人数で押しかけたのに親切に対応して頂きありがとうございました)              DSC_0053-1

これで解散と思いきやまだありまっせ~!ここまで来たらそうソースカツ丼 敦賀の有名店!17時半頃到着したが待っている人・人・人! 1時間待ちでようやく食し ここで解散 DSC_0055

渋滞情報では高速はやはり・・・。国道で帰路につき22時頃帰宅となりました。事故も無く今回も楽しい1日を過ごさせて頂きました。お疲れ様そしてありがとうございました。(朝早くから夜遅くまでよー遊ぶわ!と言う家族の視線を感じながら早々に就寝)

この記事へのトラックバックURL
2016年5月8日 22:43  | オーナーブログ  | トラックバック(0)

世界中
うんうんする

RIMG7049-1

プロフィール
アルファロメオ専門店ベネフィット
滋賀のアルファロメオ専門店ベネフィットのカーくるBLOGです。本国FIAT認定TEC保有で高品位の故障修理・整備点検を行います。近隣の県の皆様、ぜひ1度遊びに来てください。
2024年3月
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。