• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by プジョー三重四日市
世界中
うんうんする
0


 初めまして!
皆様、初めまして。
プジョー三重四日市店、営業の笹沼です。

この度、2月よりプジョー三重四日市店へ配属となりました。
以前は、愛知県にあるプジョー一宮店で勤務しておりました。

環境が大きく変わりましたので、心機一転頑張っていきたいと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします!




witten by プジョー三重四日市
世界中
うんうんする
0


 IMG-2305.jpg
こんにちは!
プジョー三重四日市の瀬古です。
いつも、プジョー三重四日市のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。 

さて、 日本ではクルマの燃費性能を示すのに「km/L(キロメートル・パー・リッター)」という単位が良く使われていますね!
1リッターの燃料で、どのくらい走行できるのかを意味する単位です。

しかし、プジョー車に乗ると「L/100km(リッター・パー・100キロメートル)」という単位で表示されていることがあります。
これは100kmを走行するのに何リッターの燃料が必要なのかを意味します。
欧州などではこちらの方がよく使われているようです!

でも日本人には「km/L(キロメートル・パー・リッター)」の単位の方がわかりやすいですよね…
安心してください!
単位の表示は変えることができます。

今回は『NEW208』を例にご紹介いたします!
unnamed.jpg
センターのモニターを使って単位を変更します!

①右上の時計の隣にある設定マーク(歯車)をタッチします。
unnamed (2).jpg
②システム設定をタッチ!
unnamed (1).jpg
③システム設定をタッチ!
unnamed (3).jpg
④画面の下にあるタブの『単位』をタッチ!
画面左に表示されている『距離と消費量』から燃費の単位を選択できます。

ご参考にしていただければ幸いです。




witten by プジョー三重四日市
世界中
うんうんする
0


 
560x271.jpg
プジョー三重四日市の 福島 です。

7/2(木)に、new208/e208 の日本での発売が発表されました。

私達も待ちに待った新型の発売ということで、非常に期待を持っています。

ラインナップは、これまで同様 1200CC ガソリンターボエンジンを搭載
したモデルと、これまでにないフルEV
のモデルをご用意いたしました。

既にヨーロッパでは昨年より発売されており、2019年に発売された新型車
の中で最も優れた車として『ヨーロッパ・
カー・オブ・ザ・イヤー』を
受賞いたしました。

ヨーロッパではそれだけ高い評価を受けているということで、ショールーム
に実車が届くのが待ち遠しいですね。
 




witten by プジョー三重四日市
世界中
うんうんする
0


 
IMG-9332.jpg
こんにちは♪
プジョー三重四日市の瀬古です!

いつも、プジョー重四日市のブログをご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。

6月に入り、毎日暑くてエアコンが大活躍する季節になりましたね!!

さて、本日はエアコンの上手な温度設定についてご案内いたします☆

実は表示されている『21』という数字、車内温度が『21℃』に設定されているわけではないのです・・・

『21』に設定していただくと、快適な室温になるようになっています(^^♪

『21』を基準にして『14~28』の間でお好みの設定をしてくださいね(^_^)



この設定方法をご存じなく、通常のエアコンどおり『25』位に設定されていると今の季節はとても暑いですし、熱中症の危険がございます。

また、エアコンが効かないと思われるかもしれませんので、ご注意ください(ToT)/~~~




witten by プジョー三重四日市
世界中
うんうんする
0


 IMG_2739.jpg
こんにちは、プジョー三重四日市の加藤です。


報道などでは「○○疲れ」という言葉も目にします、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おうち時間が増えたことで、これまではと違った時間をお過ごしの方も多いことと思います。

私は以前から気になっていた自宅の手入れをする時間が増えました。
調子が悪かったカーテンを直して、ウッドデッキを塗装、植木の剪定をしたり・・・

日中は暑い日が多くなりましたが、そのおかげで朝晩の過ごしやすさを感じます。
些細なことですが、少しでもゆっくり流れる時間を楽しんで過ごしたいものですね。


さて、外出が減ったことでクルマに乗る機会も少なくなっていませんか?
毎日の運動が急に少なくなったら体を重く感じるのと同じように、クルマもお休み明けは本調子でない場合があります。

エンジン・ブレーキ・ワイパー・エアコンなど、不調を感じたらお気軽にご相談ください。
また、クルマに乗らない間のお手入れや調子を維持する方法など、ご興味があれば私までお尋ねください。




新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (7)
2024年03月 (7)
2024年02月 (8)
2024年01月 (8)
2023年12月 (7)
2023年11月 (11)
2023年10月 (9)
2023年09月 (7)
2023年08月 (9)
2023年07月 (6)
2023年06月 (4)
2023年05月 (8)
2023年04月 (9)
2023年03月 (9)
2023年02月 (7)
2023年01月 (6)
2022年12月 (9)
2022年11月 (9)
2022年10月 (9)
2022年09月 (8)
2022年08月 (12)
2022年07月 (11)
2022年06月 (16)
2022年05月 (9)
2022年04月 (8)
2022年03月 (9)
2022年02月 (8)
2022年01月 (8)
2021年12月 (12)
2021年11月 (10)
2021年10月 (12)
2021年09月 (12)
2021年08月 (11)
2021年07月 (9)
2021年06月 (13)
2021年05月 (8)
2021年04月 (8)
2021年03月 (9)
2021年02月 (11)
2021年01月 (12)
2020年12月 (10)
2020年11月 (9)
2020年10月 (9)
2020年09月 (15)
2020年08月 (13)
2020年07月 (15)
2020年06月 (10)
2020年05月 (16)
2020年04月 (18)
2020年03月 (10)
2020年02月 (8)
2020年01月 (9)
2019年12月 (15)
2019年11月 (8)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (6)
2019年07月 (6)
2019年06月 (5)
2019年05月 (5)
2019年04月 (2)
2019年03月 (6)
2019年02月 (5)
2019年01月 (8)
2018年12月 (11)
2018年11月 (16)
2018年10月 (14)
2018年09月 (11)
2018年08月 (12)
2018年07月 (19)
2018年06月 (22)
2018年05月 (18)
2018年04月 (20)
2018年03月 (17)
2018年02月 (14)
2018年01月 (23)
2017年12月 (20)
2017年11月 (19)
2017年10月 (28)
2017年09月 (18)
2017年08月 (17)
2017年07月 (18)
2017年06月 (11)
2017年05月 (11)
2017年04月 (14)
2017年03月 (4)
2017年02月 (7)
2017年01月 (18)
2016年12月 (17)
2016年11月 (15)
2016年10月 (13)
2016年09月 (12)
2016年08月 (21)
2016年07月 (22)
2016年06月 (14)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (14)
2016年02月 (15)
2016年01月 (19)
2015年12月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カウンター
Counter