• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by オートプレステージ
世界中
うんうんする
0


 ≪LESS MASS MEANS MORE LOTUS〜より軽く、よりロータスらしく〜≫

2017 年6 ⽉23 ⽇より、『LESS MASS MEANS MORE LOTUS 〜より軽く、よりロータスらしく〜』のテーマに基づき、ロータス全モデルのラインナップを⾒直し、ニューモデルも含め販売を開始致します。


///// ELISE RANGE /////
バランスのとれた生粋のスポーツカーとしてベンチマークとされているエリーゼは、スポーツドライビングを愛する世界中のドライバーからの根強い人気に支えられ、イングランド東部のノーリッジにある、ロータスが生まれ育ったヘセル工場で現在までに約33,000 台がハンドメイドで生産されてきました。
受け継がれてきた伝統の中からロータスの真髄を体現したエリーゼは、ロータスの創設者コーリン・チャップマンが抱いた、効率的なエンジニアリングの理想像が生き続けている⾞です。
ELISE111.jpg

【Elise】 
・ オリジナルのエリーゼを髣髴とさせるピュアなモデルとしてエアコン・オーディオ・フロアマットを外すなどして徹底的な軽量化を実施した⽇本独⾃モデル(841kg、Elise SportⅡ 856kg に対して15kg 軽量)
・オプションの設定がないグレードとなり、エアコン、オーディオ(2 スピーカーもなし)、フロアマット(フロアマット取り付け⾦具もなし)もオプション設定の無い、極限まで軽量化を追求したモデルとなります。
・ カラーはスタンダードカラー2 ⾊のみ(ソリッドイエロー、ソリッドレッドのみ)
・ ハードトップ装着可能
- ハードトップ希望⼩売価格(消費税8%込み、ペイント取り付け込み) ¥426,600
- カーボンハードトップ希望⼩売価格(消費税8%込み、ペイント取り付け込み)¥604,800
注)無塗装の場合も⾦額は同じとなります。

<車両本体価格>
エリーゼ:4,968,000円(消費税込)

【ELISE SPORT Ⅱ / ELISE SPORT 220 Ⅱ】
既存のエリーゼ スポーツ/エリーゼ スポーツ 220 に、数々の新コンポーネント採用することで、「より軽く、よりロータスらしく」のコンセプトに近づけるエリーゼにアップグレードされました。
俊敏かつ、軽量なスポーツカーは、はるかに軽量でなくてはならないのです。
新デザインの軽量フロントクラムシェルの採用、リア・トランサム・パネルのデザイン変更により、さらに洗練された、アグレッシブなフォルムになりました。⾒た目が良くなっただけでなく、⾞全体のダウンフォースのバランスも最適化できるようになりました。
また、キャビンは、エリーゼ用にカスタマイズされた内部構造がむき出しのオープンゲートのシフトレバーにより、エリーゼ スポーツ Ⅱ/エリーゼ スポーツ220 Ⅱ のコックピットにスポーティーな印象を与え、完璧に調和しています。
ドア開口部は、最大10mm 広がり、乗り降りが容易になりました。また、1.8 リッターのスーパーチャージャーエンジンを搭載したエリーゼ スポーツ 220 Ⅱは、新型エキゾーストを採用。あらゆる速度域において素晴らしいサウンドを響かせます。

<⾞両本体価格>
エリーゼ スポーツ Ⅱ :5,508,000 円/エリーゼ スポーツ 220 Ⅱ:6,696,000 円(消費税込)

【ELISE SPRINT /ELISE SPRINT 220】
エリーゼの最新ラインナップのトップを飾るのは、新型のスプリント・エディション。
ロータスのDNA を忠実に受け継がせるため、エリーゼ スプリントではエランなどの歴代モデルが冠したエンブレムを復活させました。標準装備されているカーボンファイバー・バケットシート、新型軽量鍛造アロイホイールを始め、カーボンファイバーの採用、ポリカーボネート・リアウィンドウを合わせて、フェイズ1 のエリーゼ スポーツ/エリーゼ スポーツ 220 のシリーズ比で26kg もの軽量化を実現しました。
こうした徹底した軽量化の追及によって、加速性能はより一層高められ、比類なき抜群のコーナリング性能を実現しています。
また、個性的で繊細なボディのサイドストライプ、サイドとリアに装着されたエリーゼ独特のエンブレムは、ロータス・ファンの⼼を掴みます。

<⾞両本体価格>
エリーゼ スプリント: 6,264,000円/エリーゼ スプリント 220:7,452,000円(消費税込)
DSC_3028.jpg


///// EXIGE RANGE /////
比類なきハンドリング性能、機敏な走り、衝撃的なパフォーマンス ―エキシージは、ドライバーにロータスの目指す究極のドライビングプレジャーを提供するために徹底して創り込まれています。
まさに、エキシージは、ロータスの真髄を体現したモデルです。
「より軽く、より速く」というロータスの哲学を完璧に内包し、パフォーマンスを究極まで追求したエキシージは、まさに公道を走ることを許されたレーシングカーといえます。

【EXIGE SPORT 350】
エキシージのV6 エンジンデビューから4年。環境対応に、あるいはよりラグジュアリーに、と世の中のスポーツカーが肥大化してその魅⼒を失う中、エキシージはシェイプアップを果たしてきました。
あらゆるコンポーネンツを⾒直して51kgもの軽量化に成功したエキシージ スポーツ 350 では、「LESS MASS MEANS MORE LOTUS」のコンセプトをダイレクトに体感して頂けます。
先鋭化の進んだスーパースポーツ、エキシージ スポーツ380 ほどではないものの、高性能でありながら扱いやすいボディと十分以上に応える足回り。
お買い求めいただきやすい価格はそのままに、毎日使えるスーパーカーとしてその魅⼒が損なわれることはありません。
3.5 リッターのV6 スーパーチャージャーエンジンは、最高出⼒350PS、最大トルク400Nm/4500rpm を発揮。
エキサイティングなパワーを後続⾞に⾒せつけてくれます。
また、新たにチューニングされたとサスペンションとホイールのジオメトリーによって、正確無比なステアリングフィールを徹底的に追求しています。
軽量化を進めたボディに強大なパワーとトルクを生み出すエンジンを搭載したエキシージ スポーツ350 は、わずか3.9 秒で100km/h まで到達可能であり、トップスピードは274km/h を誇ります。

<⾞両本体価格>
エキシージ スポーツ 350 (クーペ/ロードスター):9,720,000 円(消費税込)
※パドルシフト付6 速オートマチックトランスミッションは507,600 円(消費税込)のオプション設定。

【EXIGE SPORT 380】
さらなる進化を遂げ、高いパワーと衝撃的なパフォーマンスを手に入れました。
エキシージのラインナップの中核をなすモデルが、このエキシージ スポーツ 380 なのです。
3.5L V6 エンジンをスーパーチャージャーで過給するエンジンを搭載するエキシージ・シリーズに、『より軽く、よりロータスらしく』のコンセプトを推し進め、同時にパワーアップも果たしました。
発売以来高い評価を得ているエキシージ スポーツ 350 の開発経験を活かしながら追及された軽量化は、随所に採用されたカーボンコンポジットパネルからポリカーボネイト製リアウィンドウ、専用のホイールやバッテリーにも及ぶ合計26.3kg。一方でそれだけにとどまることなく、よりピュアに、ストイックに性能を求められたエンジンは、25ps ものパワーアップにも支えられています。
ロータスが持つ本質的なエアロダイナミクスでさえ、ウィングの形状の⾒直しなどによりさらに向上されました。
デジタル化され過ぎていることもなければ、味気ないインターフェイスが快適さを損なうこともありません。
エキシージスポーツ380 は、ロータスの誇るハンドリング性能と卓越したパワーを併せ持ち、純粋なドライビングプレジャーを存分に味わうための究極のマシンです。
世界中のスポーツドライビングを愛するドライバーに向けて、ロータスがへセルから送り出す「スーパーカー」。
それがエキシージ スポーツ 380 です。その瞬発⼒は凄まじく、わずか3.7 秒で100km/h まで加速し、一気にトップスピードの286km/hに達します。

<⾞両本体価格>
エキシージ スポーツ 380 (クーペ/ロードスター):11,232,000 円(消費税込)
※パドルシフト付6 速オートマチックトランスミッションは507,600 円(消費税込)のオプション設定。 
Sport380.jpg

【EXIGE CUP 380】
エキシージ スポーツ 380 を進化させたロータス最新最速のスーパーカー、エキシージ カップ380。
この新しいエキシージ カップ 380 にも、ロータス創業当初からの基本理念のコンセプトが貫かれています。
エキシージ カップ 380は比類なき血統を継承するサラブレッドとして、驚異的な速さを備えつつ、公道走⾏が可能なロードカーと、生粋のレーシングカーの要素が完璧なバランスで調和し、サーキットでも公道でも究極のドライビングプレジャーを提供できるクルマに仕上がりました。
生粋のレーシングカーでありながら圧倒的なエレガンスも兼ね備えた究極のエキシージとして、世界でわずか80 台(日本20台)の限定生産を予定、公道走⾏に対応したロータス⾞のなかで最も「LESS MASSMEANS MORE LOTUS」のコンセプトを体現している1 台です。
エキシージ カップ 380 の速度性能は開発過程で最高レベルにまで磨き上げられ、風洞を繰り返しながら開発された新たな空⼒パーツの採用によって、公道走⾏にも対応できるこのエキシージ カップ 380 は282km/h の最高速度を実現し、最大200kg のダウンフォースを発生します。

<⾞両本体価格>
エキシージ カップ 380 クーペ :1,3662,000 円(消費税込) 
Cup380fr.jpg


///// EVORA RANGE /////
ロータスでは、エリーゼに代表される伝統的なライトウェイト・スポーツのラインアップと、エキシージのようなスーパースポーツに連なるラインアップを軸としながら、4シーター・スポーツという実用性も重視した、かつてのエクセル、エラン+2、エスプリの精神を受け継ぐGT=グランド・ツアラーも大切に作り続けてきました。
その末裔に連なるエヴォーラは、現代のロータスならではの『ミッドシップ・4シーター』という、ロータスが誇る運動性能はそのままにロータスが大切にしてきたグランド・ツアラーのカスタマーにその個性をアプローチします。
ロータスが作るGTカー・エヴォーラは、ロータスの高品質なエンジニアリング技術を用い、路⾯の感触をダイレクトに伝えてくれると同時に、その乗り⼼地は⾔うまでもなく滑らかで、絶妙な安定感を兼ね備えています。 ありきたりな状況においてさえ特別なドライビングフィールを感じさせてくれる⾞です。

【EVORA 400】
2009 年の衝撃的なデビューから進化を遂げ、2015 年に発表されたエヴォーラ 400 は、伝説ともいうべきロータスの正確無比なハンドリングと、高度なパフォーマンスを持ち合わせた超高性能GT=グランド・ツアラーといえる⾞です。
エヴォーラ 400 は、従来モデルより速いだけでなく、ロータスのコア・バリューに従って、デザインとディテールにこだわることで、22kg の軽量化を実現しました。
更には、パフォーマンスだけにとどまらず、インテリアやシャシー、エンジンにボディデザインといった数々の装備を全く新規に用意することで、まさに新星ロータス・エヴォーラというタイトルにふさわしい⾞に仕上がっています。

<⾞両本体価格>
エヴォーラ 400 :12,582,000 円(消費税込)
※2+2 シーターのみの設定。
※パドルシフト付6 速オートマチックトランスミッションは507,600 円(消費税込)のオプション設定。

【EVORA 410】
クラスをリードするエヴォーラ 400 に、圧倒的な軽さ、さらに強化されたパワー、⾶躍的に向上した空⼒性能が加わり、エスプリ スポーツ300 をはじめとする歴代の名⾞の精神を受け継ぐエヴォーラ スポーツ 410 が誕生しました。
エヴォーラの優れたエアロダイナミックスを更にチューニングすることによって、最高レベルのハンドリング性能と高速安定性を実現。
ハイパフォーマンスを約束するホイールとタイヤ、ボディ全体を包むカーボンファイバーコンポーネントを採用することで、よりシンプルに、より軽くコーリン・チャップマンの理念「LESS MASS MEANS LOTUS」として体現しました。
とはいえ、すべてを削ぎ落したレーシングカーとは異なり、エヴォーラ スポーツ 410 は、公道でも洗練された快適な走りを楽しむことができる、ロータスが提示する新時代のグランド・ツアラー、GT モデルです。

<⾞両本体価格>
エヴォーラ スポーツ 410:13,446,000 円(消費税込)
※2 シーターのみの設定。
※パドルシフト付6 速オートマチックトランスミッションは507,600 円(消費税込)のオプション設定。 
Sport410.jpg

【EVORA SPORT 410 GP EDITION】
ロータス・エクスクルーシブ・プログラムで開発された特別生産のエヴォーラ スポーツ 410 GP エディションには、「チームロータス」が、1972 年から1986 年のF1 を戦った時の象徴的なカラースキームをまとっています。
あまりにも有名なロータス タイプ72、⾒事にまで美しいロータス タイプ 79、そして圧倒的な速さを誇ったロータス タイプ 98T-何人ものチャンピオンドライバーたちが、今も強くファンの脳裏に残るブラック&ゴールドのクルマでレースを競いました。
この象徴的なカラーをまとったロータスのF1 カーは、ドライバーズチャンピオンと、コンストラクターズチャンピオンをあわせて5 度の年間王者に輝き、合計35 回の優勝を獲得。
そのステアリングを握っていたのは、エマーソン・フィッティパルディ、ロニー・ピーターソン、マリオ・アンドレッティ、ナイジェル・マンセル、アイルトン・セナといったF1 史上最も偉大なドライバーたちです。
そのロータスにとって特別のカラーアイコンをまとったエヴォーラ410 の登場です。

<⾞両本体価格>
エヴォーラ スポーツ 410 GP エディション:14,796,000 円(消費税込み)
※2 シーターのみの設定。
※パドルシフト付6 速オートマチックトランスミッションは507,600 円(消費税込)のオプション設定。 
r3ith F1.jpg


各モデルに関するお問合せは、LOTUS名古屋東 0561-75-4666 まで、お気軽にお問合せ下さい。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KOJGerksgE4wJ%2faqBdogoA%3d%3d




witten by オートプレステージ
世界中
うんうんする
0


 弊社は今年で創業30年目を迎え、MINIの取扱いもまた同じく30年を数えます。
MINIがまだ新車で販売されていた当時、正規ディーラー車に加え、本国キャブ仕様車やアルミ製ラジエターを搭載したマルチインジェクター仕様車、最終モデルThe Last Miniシリーズなど、ローバージャパン経由ではリリースされる事のなかった魅力的なMini達も数多く取扱って参りました。そのため今では、弊社にて長年メンテナンスをさせていただいた良質な高年式Miniを買い取らせていただく機会も多く、Mini取扱い店として納得のいくコンディションのMiniが日々入荷して参ります。
 
また、メンテナンスやドレスアップに関しましても、他店にてお求めになられたお客様からのご相談、ご用命も多く、近頃では、ATを含めたミッション系オーバーホールのご相談や、塗装ダメージ、防腐対策、リフレッシュペイント、レストレーション等、ボディメンテナンスに関わるご相談も非常に多く戴いております。
 
弊社では、長年Miniに携わってきた熟練のクラフトマンが多数在席しており、自社ボディリペアBPワークスファクトリーや国土交通省運輸局指定工場を併設するなど、大切なお車のメンテナンスを安心してお任せいただける万全の体制を整えております。
 
長年MINIに携わってきた弊社の経験と技術を、愛車との末永いお付き合いにお役立ていただけましたら幸いに思います。
どうぞ何なりと、ご相談をお待ち申し上げております。
 
40F0D2B6-8AAE-4AFB-AA23-C76339F75E39.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rhuTUrZ8NwqgDtNtYmp2wg%3d%3d




witten by オートプレステージ
世界中
うんうんする
0


 【イベント情報】8月2日(水)に、鈴鹿サーキットにおいて、今年2回目となる「LOTUS TRACK DAY in SUZUKA CIRCUIT」を開催します!ロータスオーナーの皆さまのご参加をお待ちしております!40台の募集台数に達し次第締切となりますので、お早めにお申込ください!

www.lotus-cars.jp/news/news/lotus-track-day-in-suzuka-%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81/
suzuka2017-700x370.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6vUSf6Id3P6mdGPYiN3HSQ%3d%3d




witten by オートプレステージ
世界中
うんうんする
0


日差しも強くなく、オープンで走ると気持ちの良い朝を迎えました。
よろしければぜひみなさま、お立ち寄り下さい!





witten by オートプレステージ
世界中
うんうんする
0


ロータスオーナー様はじめ、ポルシェオーナー様など、沢山続々と、お集まりです、





プロフィール
オートプレステージ
オートプレステージ
愛知県日進市にあるオートプレステージです。ロータス、モーガン、ケータハム、ノートン(オートバイ)の正規販売代理店です。販売はもちろん修理や鈑金、車検も承っております。
ホームページ
公式WEBサイト
https://www.autoprestige.co.jp/

SNSも更新中!
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。