• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 ルノー・ルーテシア(クリオ)のことをボチボチ書いています。
1993 1型と2009 3型のオーナーです。
witten by naminami3
世界中
うんうんする
0


表題のミーティングに黒いので参加してきました。
西湘バイパスを走っていると、このイベントに参加すると思われるクルマ達に遭遇しました。
気分が盛り上がってきますね。




S660をどうしてもBeatと呼んでしまう世代です。



Alpineの展示がありました。
なぜか写真はミニカーですけど。


我らがイズル先生。
このあとの試乗タイムでも活躍されていました。





この辺りのクルマが見られるのが最高です。
セルボいいよねー。


帰りに辻堂のGATTINAに寄って黒いのの車検を依頼してきました。
楽しみです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=puepZhL7s75ev5bhEJkMwA%3d%3d




witten by naminami3
世界中
うんうんする
8


PPTってPowerPointじゃないっすよ。
Plug-in Power Throttleっていうものらしいです。
どういうものかというと、アクセルレスポンスを改善するもののようで、Sportsモードだとグッといい感じらしいです。
でもパワーアップツールではないそうです。
これをFaceBookの「にっぽんルーテシア団」にてルーテシアを降りられる方から譲っていただきました。
というわけで早速とりつけましたよ。

ペダルのコネクタのところに割り込ませるだけ!というふれこみではありますが、なにせアクセルペダルについているコントローラーの場所が奥まっているのでアクロバティックな姿勢で作業をしました。

プロならこのコントローラを外してからコネクタを外すのでしょうけど、手抜きなサンデーカーマニアなアテクシはいきなりコネクタを抜くことを選び、手を少々傷つけ若干の流血事件となりました。
絆創膏を貼るほどじゃないですけど。


真上にあるのがコネクタ。その下の箱がスロットルのコントローラ(っていうの?)


アップにしてみましたよ。


悪戦苦闘の末、なんとか外れました。
片手しかはいらないのに、固いんだもの。


取付位置は、ステアリングコラムの左側。
この位置だと運転中は目にはいらないので、案外きついLEDのライトを見ることはなさそうです。
試運転はまだですが、レスポンスが良くなるといいな。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=59EEqtXKmgZ8V9xVy2Z5fw%3d%3d




witten by naminami3
世界中
うんうんする
10


 白いの(09年式RENAULT Clio RS 197 Cup)の車検を購入先のCarbox横浜で通してもらいました。
34133882_1523635201080862_7415629050816757760_o.jpg34276533_1523635234414192_3817345419193614336_o.jpg
今回も特に不具合も特別な消耗品の交換もなく、すぐに愛車は帰ってきました。
最近のRENAULTはホントに不具合が少ないですよね。
アタリの個体というのもあると思います。
34343840_1523635221080860_4982695519772999680_o.jpg34778972_1529618740482508_1802589222851313664_n.jpg34962496_1529675760476806_1828166362984349696_n.jpg
車検整備で気になったこととして、バッテリーが弱っていますよとのこと。
この手の軽作業ならオーナーがやるからと(^^;ということで、今回の車検には含まれませんでした。
すみません(^^;

35058248_1529675893810126_8523859359124422656_n.jpg
早速、AmazonかYahoo!ショッピングで検索したいと思います。

今回の車検の代車は、RENAULT Clio RSの後期型で日本名ルーテシア。そう、正規輸入ものです。
シャシースポールという、街乗り用の足回りなのですが走行が16万キロということもあり、多分ショックアブソーバの交換がされていると思うのですが、それとクルマのマッチングがあまり良くなかったです。
そこから導き出されるのは、過走行車のメンテナンスの注意事項ですね。
スポールの足はそれほど固くなくよくロールをするのですが、それを固くしたがる人っているんですよ。
今回はそんな感じの個体に感じました。荒れた路面での突き上げがひどかったです。
こちらとしては逆に柔らかい足回りにしたいのに…。世の中難しいものですね。
34893288_1529618813815834_1074481026526347264_o.jpg
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=hDxU4YMBi9pokVucQI%2fuXg%3d%3d




プロフィール
naminami3
naminami3
 極々普通のサラリーマン。たまたま好きになったクルマがルノーとフィアット。ルノーの複数飼いが濃いとか言われますが、古い方を捨てることができなくて現在に至る。が正しい解釈です。自称薄口の純情可憐な一般人...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。