• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
4


 謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。

m(_  _)m

 IMG_0807.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D8BuQOb621GlDFx9OWbvPw%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
5


 ハンドルカバ-を交換しました。

今まで使っていたのは607で使っていたものを再利用したものでした。
良いものがあれば新しくしたいなとは思っていたものの、優先順位が低いので
なかなか交換するに至らず。しかも街中で売られているものはどうもデザインや
材質などなにかしっくりしないものばかりで。。。

ふと、アマゾンで検索してみると・・・・色々ありました。
ネット通販にしていれば良かったんですね、はじめから(苦笑)。

今回はスパルココルサブランドのものを見つけたので購入。
ステアリングそのものの交換って、純正スイッチの存在もありなかなかできない
昨今ですが、カバ-なら手軽に交換できて良いのかなと。

今まで使っていたものより細くなる感じで握りやすくなりました。


IMG_0801.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Vc1JE3VTrY3ZUpuCLF0Ndg%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
3


タイヤ交換後一般道走行のみですが200㎞以上走行したので感想を。

購入時の狙い通りになりました。

まず静か。以前はいていたBSプレイズより数段静かです。(プレイズが7年くらい前?のものだから、比較してはかわいそうですけど)。
乗り心地もよくなりました。路面の継ぎ目や小さな段差を超えるときの節度感が心地よいです。
転がり抵抗が明らかに減ったのが感じられます。赤信号対応などで減速する場合には、早い段階でアクセルオフするようになりました。
降雨時の走行でも、性能低下するようなことはなく、静かさも快適性もグリップ性もほぼ変わらずな感じ。だから路面状況に対するタイヤの性能変化を気にする必要はほとんどないように思います。
ステアリングレスポンスはややマイルドな感じですが、舵角による変化が少なくてこれも心地よいです。

実際通勤に使っている状況で、いろいろな舗装面の道路を走っているのですが、よほど荒れた路面でない限りは快適性を損なうことはないです。

絶えず状況が変化する一般道走行ですが、明らかに運転時の疲労度が減りました。

といった感じでございます。

あ、タイヤのアップ画像撮っていなかった(笑)。
IMG_0795.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=k4%2fGMN5SXLk8VorqKku6hA%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
4


燃料キャップの紐が切れていました。
キャップの頭に紐がつくところがあり、穴が開いている状態。
古臭さを感じるので、新しいものと交換しました。
紐の取り付け方法が変わったみたいですね。
これもレトロフィットスタイルなんでしょうか。

20161130_125700_195_1.jpg

20161130_125700_553_2.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=btMi2JOnHzW6XNpQkDYdeg%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
4


画像の上半分がフェンダ-交換直後のもので、下半分が昨日撮影したもの。
ある部分が変わっています。今はやりのクイズ問題みたいですけど(笑)。

まず気がつかないですね。あまりの変化のなさに笑っちゃいましたから私自身。


IMG_1121.jpg







じつは、キドニ-グリルを社外品にしたんです。
純正のクロ-ムメッキ/ブラックからクロ-ムメッキ/クロ-ムメッキに。
画像だとグリル内側縦ラインの光り具合が違うことが解ると思います。




プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。