• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 明日から実家に帰省してまいります。


大掃除の手伝いを兼ねて(苦笑)。


実家にはパソコンが無く、私自身もモバイルPCを持っておりません。

と、いうわけですので

新年あけるまで更新もできないと言うことでして(汗)。
まぁ、携帯電話で確認はできるんですけどもね(笑)。


ですので、しばらく更新はありませんのでよしなに。


それでは・・・・・

みなさん良いお年を~

 

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iabYkw9rG6P3waezxW8q7A%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 の、ユニットを取り付けました。
これで室内スイッチによりトランクを開けることができるようになりました。

国産車ではごく普通にある装備なんですけどもね~。
たいしたことないとおもいつつも、いざ無いとなると意外なほど不便を感じる場面も多く(笑)。

いまのところ室内スイッチのみの作動ですが、ゆくゆくはキ-レスリモコンでも開けられるようにするつもりでいます。

で、その様子を画像に撮って載せるつもりが・・・・・、お買い物の予定に時間が押されていて焦っていたのと、完成した気のゆるみでつい撮影忘れて内張とりつけちゃった(汗)。

期待されていた方、申し訳ないです(苦笑)。でも、トランクランプのセンサ-スイッチが調子よくないので、近いうちに交換か修理を行う予定ですので、そのときこそ画像を準備させていただきます。(と、言いつつ、また忘れたりして/汗)。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1iYFCry4W1owHy4bAj%2fntA%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 昨日から日中クルマいじりしております(笑)。


今回の作業予定は
1.トランクオ-プナ-の取り付け(ユニット取り付け、配線)室内スイッチ制御のみ
2.1.の附帯作業(キ-レス-リモコンコントロ-ルのための配線準備)
3.オ-トドアロック回路メインスイッチの変更及び移動
4.後付けフォグのスイッチの変更取り付け準備
5.ETC電源スイッチの移動およびインジケ-タランプの撤去。

で、雰囲気はこんな感じです(画像参照/ピンぼけ~はご容赦/笑)

ETCスイッチはセンタ-に(もとドアロックスイッチがあったところ)。
ドアロックスイッチはインパネ右側に。スイッチのランプはOFF時は消灯ON時は白色高輝度発光。
後付けフォグのスイッチはドアロックスイッチの隣に。こちらはOFF時でイルミ非通電時は消灯、OFF時でイルミ通電時は低輝度白色発光、ON時は高輝度白色発光するようにします。現在は準備工事のみ。

明日トランクオ-プナ-のワイヤ-調整をして一段落。勢いが残っていれば残りの作業に取りかかります(笑)。




SH380096.jpgSH380097.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tWpusE0G2YSm9DpT49c3wA%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 スイッチの取り付け方法と位置。
予定では外部温度計のところに取り付けるつもりでした。で、今日仮合わせしてみたのですが、どうもしっくりこない(’汗)。
スイッチのデザインが純正のと違いすぎて、釣り合いが取れないんですよね(汗)。

で、色々配置を考えて、とりあえず設置場所は決めました。

と、いうことで・・・・・・・

1.ECTの電源スイッチの変更及びインイケ-タの廃止
2.後付けフォグのスイッチの有線化
3.トランクオ-プナ-回路増設
4.ドアロックスイッチの廃止及びアンロックスイッチの位置変更、トランクオ-プナ-スイッチの新設
5.オ-トドアロック回路の改良
を、なんとか年内に作業できればと考えております。

温かい日があると良いなぁ。。。。。




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 バッテリ-のはなしです。

いや、調べてみるといろいろありますね~。

国産やら輸入物やらいろいろ。ま、輸入車ですから当然と言えば当然なのかもしれませんが。。。

性能も価格もいろいろ。とはいっても、一部を除いて大差ないような感じですが・・・・・でも、使ってみないとわからないんですよね善し悪しが(汗)。


で、ヤフオクに出ているのを比較してみました。参考になれば・・・・・って、プジョ-406でないと参考にならないかな?


BOSCH
PSI-6H ¥9800/SL-6H ¥15000
L242-W175-H175 CCA:600A CAP(20h):60Ah
PSI-6C ¥9510/SL-6C ¥13600
L242-W175-H190 CCA:480A CAP(20h):62Ah

ヤナセ
ユ-ロブラック(ボッシュ製) SB060A ¥9620
L249-W175-H175 CCA:------A CAP(20h):60Ah

ACデルコ 
27-55 ¥12020
 L244-W175-H190 CCA:500A CAP(20h):55Ah 

パナソニック
Blue Battery WD CAOS 66-25H ¥19740
 L246-W175-H190 CCA:------A CAP(20h):66Ah
Blue Battrey WD CAOS 61-25L ¥19740
 L242-W175-H175 CCA:------A CAP(20h):61Ah

ATRAS
BX MF56219  ¥7140
 L242-W174-H190 CCA:525A CAP(20h):62Ah 

Alphaline(ATLAS製)
MF 562-20 ¥7500
  L242-W175-H175 CCA:------A CAP(20h):----Ah

PRIMAX(ATLAS製)
MF56219  ¥6500
L242-W174-H190 CCA:525A CAP(20h):60Ah

EXIDE
EPX62  ¥11100
 L246-W175-H190 CCA:570A CAP(20h):62Ah

HEXA
56111  ¥10290
L244-W175-H190 CCA:------A CAP(20h):61Ah

MAGMA
56219  ¥5700
L242-W174-H190 CCA:540A CAP(20h):62Ah
                           
GLOBAL Battery Co.,Ltd.(旧グロ-バルユアサ)
G&Yu SMF56219  ¥11500
L242-W175-H190 CCA:280A CAP(20h):60Ah 

SANGWOO AUTOMOTIVE (旧ヒュンダイエナセル) 
INDIGO CMF56219  ¥5490
L242-W175-H190 CCA:------A CAP(20h):66Ah 


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UdV9TW537SnYWTu2LtHfIw%3d%3d




プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。