• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


皆さんこんにちは、T.Sekidoです。

梅雨明けして、夏本番がやってきますね!

炎天下に駐車した車内も、暑く感じるようになりました。


真夏の車内は70℃以上になることもありますが、意外な物に

車両火災の危険が潜んでいる」ってご存知でしょうか?


代表的なところでは、まずは・・・

1312787210 (3)-thumb-225x168-273838.jpgtrouble_10_01-thumb-225x169-273822.gif

ペットボトル(特に水が入っている場合)や、ガラスに貼った吸盤です!

虫メガネと同様の収れん現象を起こし、シートや内装を溶かしたり燃やしたりします。



そして、最近増えているのが・・・

BBQyUwC.img (3)-thumb-225x168-273828.jpgritiumuiondentikasai (3)-thumb-225x169-273826.png

リチウムイオン電池を使った、モバイルバッテリーや電子機器です!

「夏の車中など、気温の高くなる場所にモバイルバッテリーを放置しておくと、バッテリーに熱がこもり異常発熱を助長し、発煙・発火の原因となるおそれがあります。」と製造元から警告もされています。

左の写真のような「PSEマーク」 (安全基準の合格表示) がついていればかなり安心ですが、中〇製等の安価な製品はより注意が必要なようです。


他にも、炭酸飲料の缶が破裂したり、ライターが爆発したりということもあります。



そういった危険なものは真夏の車内に放置しないとして・・・


あまりに暑いと、人間にも危険だと思うことがあります。

暑いままで出発すると、運転の集中の妨げになったりします。



そこで、このアイテムをご紹介いたします!
 

先月のブログに続く、「女性スタッフFのおすすめ商品」第2弾、

BMW純正の「フロント・ウィンドー・サンシェード」です!

IMG_2628.jpg

畳んでカバーに収納してあると、大皿くらいの大きさですが、2つのワイヤースプリングの輪を広げると・・・




IMG_2629.jpg

このように大きく四角くなります!

BMWマークと"Sheer Driving Pleasure"(本当の駆け抜ける歓び)という文字が控えめに描かれ、見た目にも高品質感があります。




IMG_2632.jpg


実際に車両にセットすると、こんな感じです。

さすがは純正品だけあってサイズはぴったりで、ほぼ隙間がありません!



IMG_2631.jpg

車内から見ても、日差しをほとんどカットしてくれていることが分かります。


紫外線を90%以上カットするので、内装部品の日焼け(変色や劣化)を防ぐ効果もあります。



IMG_2630.jpg

このようにルームミラー部分を挟んでからマジックテープで閉じられるので、ミラー周辺からも光が漏れません。


Sサイズ(対象モデル:1、2クーペ&カブリオレ、3、4、6、8、X4)と、

Mサイズ(対象モデル:2アクティブツアラー、5、7、X1、X2、X3、i8)の2種類が一般的です。

※ その他のモデルについてもサイズ設定がございますので、お問い合わせください。


気になる価格は、6,200円(消費税抜き)です!

カー用品店等で売られている廉価な日除けは、薄手なので光が透過したり、使っているうちにステッチがほつれてきたりしがちです。

それらとは一線を画す作りと機能なので、納得の価格だと思います!




Cap20190726 (2)-2-thumb-471x265-273836.jpg
実際の使用法が分かりやすいように、動画を撮影しました。

こんな感じで、弊社の女性スタッフFにも簡単に使うことができました!きらきらきらきら

畳むときにすこしコツが要りますが、きっと女性スタッフFが優しく教えてくれると思います。きらきら




 img_wip_bmw-i8_bonneville_33.jpg

炎天下に駐車する際、サンシェードをさっとセットしておくだけで、

「ステアリングが熱くないので、すぐ運転できる!」

「シートが熱くないので、背中や尻下に汗をかかない!」(特に革シート)

と、効果を実感していただけると思います。


これからの酷暑に向けて、おひとついかがでしょうか。 T.Sekidoでした。





世界中
うんうんする
0


studie-blpn-20190705-001-1 (2)-thumb-471x313-273281.jpg

BMW Team Studie
が参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア のRound 7&8が、7/6(土)・7(日)に富士スピードウェイで開催されました。


チームランキングも考慮に入れて、81号車に加えて今シーズンは出走していなかった82号車もエントリーし、2台体制で挑みます。


前戦での「全車を周回遅れにする」という圧勝が影響したのか、M4 GT4は性能調整で大幅なパワーダウンを強いられ、練習走行では大苦戦します。




studie-blpn-20190705-039-thumb-471x313-273284.jpg

【 予選 】


性能調整によりトップスピードが伸びない2台は、互いにスリップストリームを使いストレートスピードを伸ばし、マシンの能力を限界まで引き出します!

Q1(Round7の予選)では81号車の木下選手がポールポジション!
82号車梅田選手6番手となります。

Q2(Round8の予選)でも81号車の砂子選手がポールポジション!
82号車井田選手7番手となります。




studie-blpn-20190706-1st-rpt002 (2)-thumb-471x313-273307.jpg


【 Round 7 決勝 】

ポールからスタートした81号車の木下選手は後続との差を広げます。

ですが厳しい性能調整により、前戦のサクセスペナルティを覆すまでのタイムは稼げません。




Cap20190719_1 (2)-thumb-471x263-273332.jpeg

交代して2番手となった砂子選手は、ライバルAMG77号車を猛追しますが抜くには至らず、
僅差の2位でレースを終えました。

82号車は梅田選手及び交代した井田選手の懸命の走りによって6位入賞し、貴重なポイントを獲得しました。




studie-blpn-20190707-014-thumb-471x313-273309.jpg


【 Round 8 決勝 】


ポールからスタートした81号車の砂子選手は
ライバルAMG77号車の先行を許すものの、テールトゥノーズで追い回した後、トップに返り咲きます。

7番手からスタートした82号車の井田選手はオープニングラップで2台を抜き、5位に順位を上げます。




Cap20190719 (2)-thumb-471x268-273328.jpeg


81号車
はサクセスペナルティ分以上のギャップを稼ぎ、交代した木下選手はトップで周回を重ねます。

ライバルAMG77号車の自滅もあって、レースをコントロールします。

82号車は交代した梅田選手がスピンし、後続車両との接触もあって残念ながらリタイアとなります。




studie-blpn-20190707-1st-rep002-thumb-471x313-273330.jpg

81号車
は厳しい性能調整(BoP)を跳ね返し、見事優勝を果たしました!

8戦中5勝で、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!




 studie-blpn-20190707-001-thumb-471x313-273334.jpg

熱烈なファンの応援を追い風にして、
ドライバーとチームとマシンの総力で勝利を掴みました!

シーズン全12ラウンドも残すところ4ラウンド、きっとタイトルを獲得してくれると思います!  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

今週末の7/13(土)・14(日)は、"M"と"M Performance"を取り揃えた、

特別な試乗会を開催いたします!

Cap20190709_1 (3)-2-thumb-471x319-273027.jpg


Mの鼓動と共鳴せよ」M2 Competition (7DCT) 「!!」

UNFOLLOW.」X2 M35i スパーク

夢中を、解放しよう。」X3 M40d 力こぶ

極限まで、研ぎ澄まされた走り。」M5 「!!」「!!」

アスリートの気質、紳士の気品」M850i xDrive クーペ きらきら

という、錚々たるラインナップを取り揃えました!!!




IMG_1421 (2)-2-thumb-471x314-273007.jpg

中でも、
X2 M35i はこの試乗会のために特別にご用意いたしました!



IMG_1424 (2)-thumb-225x150-273009.jpgIMG_1428 (2)-thumb-225x150-273011.jpg
IMG_1426 (2)-thumb-225x150-273013.jpgIMG_1431 (2)-2-thumb-225x149-273015.jpg

かなり引き締まった足回りに、迫力のある排気音が加わり、予想以上に硬派な仕立てです!

4気筒ターボ+4WDということもあり、WRCマシンを彷彿とさせるキャラクターだと思います!




IMG_1439 (2)-2-thumb-225x150-273017.jpgIMG_1449 (2)-2-thumb-225x149-273019.jpg

M2 COMPETITION
 (7DCT) と X3 M40dも、この試乗会のために特別にご用意いたしました!




IMG_1141 (3)-thumb-225x150-268201.jpgIMG_1300 (3)-2-thumb-225x149-270475.jpg

M5(左ハンドル)
や、M850i xDrive クーペ など、常備している試乗車にもお乗りいただけます!

希少な試乗車をお試し頂けるチャンスですので、ぜひご来店下さい。

(もちろん、その他の通常モデルのご試乗も可能ですOK!


※ 7/15(月・祝)もショールームは営業しておりますが、試乗車およびスタッフ人数の関係からご試乗いただけない場合もございますので、ご理解の程宜しくお願い致します。



Cap20190712_11-3 (2)-thumb-471x314-273029.jpg

7/13(土)・14(日)は、特別な記念品もご用意いたしました。


成約記念品は、なんと純正ドライブレコーダーです!



 IMG_1454 (2)-2-thumb-471x313-273025.jpg

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


51studie-thumb-471x313-272542.jpg

BMW Team Studie
が参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア はいよいよ舞台を日本に移し、Round 5&6が6/22(土)・23(日)に鈴鹿サーキットで開催されました。

今シーズン4戦中3勝と波に乗りまくっているチームは、オフィシャルパートナーにPanasonic LUMIXを迎え、より輝きを増しています。




bdff854ec727c707cc5dc42665306447-thumb-471x313-272544.jpg

【 予選 】


ウエットからドライへと変わるコンディションの元、木下選手・砂子選手共にコースレコードを更新するタイムを刻み、Q1・Q2共に圧巻のポールポジションを獲得します





52studie-thumb-471x313-272552.jpg

【 Round 5 決勝 】

ポールから飛び出した木下選手はタイヤも温存しつつ後続を引き離し、ピットインします。


交代した砂子選手は1位でコースに復帰しましたが、残り15分でアクシデントに見舞われてしまいます・・!




Cap20190704_2 (2)-thumb-471x263-272555.jpeg

ヘアピンの侵入時に、
AMG77号車に無謀とも思えるブレーキングでインに飛び込まれ、激しく接触されます!

これにより左後部が破損し、タイヤ交換を強いられてしまいます。

(その後、AMG77号車にはドライブスルーペナルティの判定が下されます)




53studie-thumb-471x313-272671.jpg

素早い
タイヤ交換作業をしてコースに復帰するものの、順位を回復するには至らず、6位完走でレースを終えました..。

レース後の出来事によってチームの闘志はさらに増し、翌日のレースに臨みます。




Rd.6-002-thumb-471x313-272682.jpg

【 Round 6 決勝 】


昨日の怒りも冷めやらぬ砂子選手は、
ポールポジションから怒涛の走りを見せ、後続に対し毎週1秒のギャップを築きます!

タイヤ交換を終えても1位でコースに復帰した木下選手は、セーフティーカーの導入もあって全車を周回遅れにするという展開になります!




6-22studie-thumb-471x313-272699.jpg

圧倒的な走りを見せつけ、今期4勝目を挙げました!




Cap20190706_1 (2)-thumb-471x263-272703.jpeg


シーズン12ラウンドのうち半分を終えて、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!

チームランキングも、2台体制で参戦するライバルチームにトップを譲ったものの、今週末に行われている富士ラウンドでは2台体制で臨んでいます!




Cap20190706_2-thumb-471x196-272711.jpeg

Team Studieのサイトを通じて、ライブ動画やSNSによる実況も見られます。

ぜひM4 GT4の活躍をご覧ください!  G.Sekido





Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (3)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口