• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当はM.Gotoです。

先日開催された広島サミットにて、各国の首脳のほとんどがBMW 7シリーズに乗って移動していて、その姿がニュース等で報じられました。


bmwsc-2.jpg

先々代7シリーズをベースにした760Li High Security、すなわち防弾車のようです。

専用架装業者ではなく自動車メーカー自身が防弾仕様車を製作するケースはかなり少ないと推測しますが、それ故の完成度の高さが伺えます。



bmw7sc.jpg

2010年のAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議の首脳移送用車両として政府が調達した20台が保管されていて、今回も使用されたようです。

「ガラスが厚さ6cmの防弾タイプとなるほか、ボディ各部や床下に装甲パネルが配され、乗員保護性能が高められている」との記述もあります。




760hs.jpg

『防弾仕様の7シリーズ750Li・760Liハイセキュリティ(F03)は、標準モデルと並行して開発されました。
世界のVIP向けに設計され、手榴弾の攻撃に耐えるVR7レベルの防弾性能を達成し、セキュリティ基準のBRV2009を世界で初めてクリアしています。
これらの厳しいレベルの保護を満たすために、ボディはスチールパネルなどが強化により防弾化、防弾ガラスは弾丸/榴霰弾がキャビンに入るのを防ぐため室内側にポリカーボネート層を採用しています。
装備として、インターホンシステム・襲撃アラーム・消火システムや、ガス攻撃でガスが検出された場合自動的に外気を遮断するインテリアプロテクションシステムなどを設定。
またフラッグホルダーや通信装置、機関銃を収納できるセンターコンソール、LEDフラッシングライトなどもあります。
足回りは車輌重量に増大に合わせ、スプリングやショックアブソーバーストラットマウントブッシュなどを強化、BMWがハイセキュリティ仕様開発で獲得したノウハウが投入されています。』

という説明もありました。



  
7seriessc.jpg

cq5dam.resized.img.1680.large.time1488964768433.jpg

BMWの防弾車両は、初代7シリーズ(E23型)から始まり、40年以上の歴史があります。

(当ブログの過去記事では、その警護プロフェッショナル向けのトレーニングについてもご紹介したことがあります)


近年は、先代X5にSecurityとSecurity Plus、現行X5にProtection VR6という防弾車・装甲車を設定しています。

世界中のVIPのために、BMWは最善を尽くしています!



そして・・・

IMG_1480-3.jpg

ぜひ最新の7シリーズで、世界最高峰の走りとおもてなしをご確認ください。

新たに、740i M Sport(ブラック・サファイア)が試乗車に加わりました!

同じく試乗車の740d xDrive Excellenceがラグジュアリーな雰囲気なのに対し、M Sportは精悍さと迫力に溢れています。



20230524_072831-3.jpg

弊社の試乗車ラインナップにて、世界に冠たるBMWの魅力をお確かめください!

ご来店をお待ちしております。






世界中
うんうんする
0


DSC07247 (2).jpg

完全電動コンパクトSUV iX1 の試乗車ができました!

iX1 xDrive30 xLine (アルピン・ホワイト)です!




DSC07235 (2).JPG

iX1は比較的スクエアなデザインながら、非常に優れた空力特性を備えています。

開口部のないキドニー・グリルやフロアの下面のスムーズ化などによって、Cd値は0.26に抑えられています。
(ちなみにガソリンモデルのX1は0.29です)




IMG_3250-3.jpeg

モーターを前後に1基ずつ搭載することで4輪を駆動し、システム・トータル最高出力200kW(272ps)、システム・トータル最大トルク494Nm、0-100km/h加速5.6秒!という素晴らしい性能を誇ります。

電気モーターの優れたレスポンスにより、アクセルを床まで一気に踏み込むと、ヘッドレストに頭が当たるほどの強烈な加速性能があります!

ハンドリングはとても軽快で、現行2シリーズアクティブツアラーとも共通する、最新世代BMWならではの特性を持っています。




012_o-3.jpg

床下及び後席下に搭載されたリチウムイオンバッテリーの容量は66.5kWhで、一充電あたりの走行可能距離は465kmと十二分な航続性があります。




IMG_3251-2.jpeg

後席は頭上・膝前共に余裕があり、大柄な男性でも快適にお乗り頂けます。




DSC07242 (2).jpg

荷室の容量は540Lで、後席背もたれを倒せば1600Lにまで拡大できます。




DSC07236 (2).JPG

iX1は、一家のファーストカーとしても存分に活躍してくれると思います。

ぜひ、現行BMWで最小のBEVの頼もしさをお確かめください!




bevtestdrive.jpg

今週末の5月20日(土)・21日(日)には、
iX1・iX3・i4・iXというBMWのBEVのフルラインナップを取り揃えた
高速試乗会を開催致します!

※ご試乗はご予約いただいた方を優先とさせていただきます。

※ご予約は、弊社セールス・スタッフまでご連絡いただきますようお願い致します。



 
DSC07264 (2).JPG

ぜひ、最新BMW各モデルの魅力をお確かめにお越しください!

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido






世界中
うんうんする
0


皆様はじめまして(^^)
BMW  Premium  Selection 一宮に在籍しておりますM.Katoです。
この度初めてのブログ登場です!
BPSでお目にかかることありましたら、お気軽にお声掛けください(^^)/
 
初めてのブログという事で、何を皆様にお伝えしようか考えたところ
3点!!トピックがございました。

沖縄2.jpg
 
まず1点目!
先日、4年ぶりに社員旅行で沖縄に行って参りました(^^♪
 
コロナも落ち着き、世の中が段々と以前の日常に戻りつつあるタイミングで行ってきました。

久しぶりの旅行で良い気分転換になり、ますます仕事を頑張らないと!と思える、とても綺麗な海を堪能してきました(^_-)-☆



沖縄4-2.jpg

私たちは沖縄本島も観光しましたが、1日だけ離島に行ってきました。
そこはナガンヌ島というとても小さな島で、360度を珊瑚礁に囲まれている絶景の無人島なのです。
 

 

沖縄3.jpg

この日はとても天気が良く、綺麗な海に白浜がとても映えていました(^^)


 
沖縄1.jpg

そして抜群の撮影スポットのブランコ!!!
 
海に向かって漕ぐブランコは天国のブランコと言っても過言ではないほど本当に綺麗でした(≧▽≦)
 
非日常を味わうことができて本当にいい旅でした(^^)/
 






DSC07235 (2).JPG

2点目は!!
完全電動コンパクトSUVのBMW iX1の試乗車ができました!

iX1 xDrive30 xLine (アルピン・ホワイト)です!

電気モーターが生み出す272ps・494Nmのパワーとトルク、最大465 kmの航続可能距離に加え、優れた機能性と多用途性などによって日常でも新たな道を切り拓くことができるお車です(^^)/

この魅力を是非お確かめ下さい。



bevtestdrive.jpg

そして3点目! 

来週末の5月20日(土)・21日(日)には、
iX1・iX3・i4・iXというBMWのBEVのフルラインナップを取り揃えた
高速試乗会を開催致します!

(詳しくは、セールス・スタッフまでお問い合わせください) 
 
皆様のご来店をお待ちしております。
 




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (3)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口