• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
オープンカー絡みの、あれやこれや。
witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


1月25日~27日にかけて、東京へ出張しておりました。
それはさておき、
夜完全にフリーになる26日・・・・
エリーゼ繋がりのお友達にお願いして、またまたセッティングいただきました「ゆうひ鮨オフ」。
大将渾身のセットリストをご覧下さい。


P1020025.jpgP1020028.jpgP1020029.jpgP1020031.jpgP1020032.jpgP1020033.jpgP1020034.jpgP1020036.jpgP1020037.jpgP1020038.jpgP1020040.jpgP1020041.jpgP1020042.jpgP1020043.jpgP1020044.jpgP1020045.jpgP1020047.jpg
「絶品コハダ」が売りの一つですが、〆に出てきたこの「煮アナゴ」も、かなりの絶品だと思うわけです。

さて、飲み物はとりあえず生から始まって、日本酒を2合ほど。
呑まなかった方もいらしたので、相応に割り勘して1万3千円ほどのお支払いをしました。
いやもう大満足。次のゆうひ鮨オフは、春の貝づくしでwwww
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1Da469nxl0tb7qO1iMqw2w%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


IMG_9577.jpg
ゆうひ鮨なう。
絶品コハダ。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=F%2bZD385h31lINR7mP5u8Kg%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


エリーゼのホイールを換え、車高を落とした時から気になっていた・・・
というか覚悟していた事。

DSC_4511.jpg
マンションから出るときの、道路とのクリアランス。想像してたよりあったので、
安心・・・というか油断していたある日。
オープンで出て行くと、遥か遠くで・・・・「ゴスッ!」と聞こえました。
ああコレは・・・タイヤのはみ出したR32時代によく聞いた音・・・・

DSC_4523.jpg
まま、覚悟していたとはいえ、まだ試せる事があるのだからやっておこうかと、ガレージ・エディフィスへ。
作業内容は、ダウンサスブラケットのノーマル戻しと、ダンパー側での車高調整及び、トー調整。
現在、車高が一番高くなっているフロントのCリング位置を、一番低くなる位置へ。
車高が一番低くなっているリアのCリング位置を、一段高くなる標準位置へ。
前傾姿勢が少し穏やかになると思われるので、フロントのトーを僅かにトーインへという感じ。

今回はテスターは当てず、S君がレースの現場で行う糸を張ってトーを弄る方法です。


 

DSC_4525.jpg
タイヤを外すとやはり、ヘッドランプの裏側に擦り傷が。
割と浅い傷に見えますが、これは運転席側。反対の助手席側は・・・・・


も っ と 浅 い 。  ええ・・・ドライバーの体重が・・・ね・・・・orz


 

DSC_4519.jpg
また例によって同じ場所では撮れてないのですが、比較画像。
本日は一箇所変更しちゃあ試乗という手間をかけ、変化を確認しながら作業しました。
延べ5~6回は試乗に出ました。Cリングの位置調整や、トーを弄るときは、メカさん2人がかりです。
かかった時間は約3時間半。


で、、、お会計は、、、、、10,395円。


確かに買ったパーツとかは無いんだけどさ・・・・・
でも普通にメカさんの時間工賃とかさ・・・・考えたら安いと思ったなあ。助かるけど。

ま、それはいいとして、乗った感触もそのままで、さらに前回比でフロント8mmのリア5mm程
車高が上がり、また多少インナーフェンダーが延命されたかなと。(笑)
ダウンサスブラケットは無駄になったけど、次回のタイヤ交換で扁平率を変えれば、また出番が
出てくるかもしれませんしね。

フロントブラケットを戻して、Cリングを車高「低」の位置にして、リアを弄る前(ようはCリングで
前後供車高を落とした状態)に行った試乗では、シャープになっていたフロントの回頭性が、
薄れたのが体感できました。
で、ここからリアを一段上げて(Cリング標準位置)行った試乗では、またシャープさが戻ってるんです。
たった5mm変わっただけなんですけどね。市販車とはいえ、ミリ単位の変更がちゃんと出るんですねぇ。
立て続けに乗ると、特によくわかりますね。正直、見くびってましたわ。(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=H1vzRYSFrlwwVe2lBwJTEw%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


某SNSの方で、財布の話題を出したのでコチラでも。

私、ものぐさなもので、財布は「小銭入れ付き」を好んで使用しております。
店のレジとかで、長札入れ出して小銭入れを出して・・・ってのが苦手なんです。

 

DSC_4498.jpg
今、一番出番が多いのがコレ。生成りヌメ革の二つ折り大き目の小銭入れ付き。
ブランド無しの職人手作りの品。生成りヌメも、ここまで色が着けばGパンのポケットでさえ余裕。
いや、ホントはダメかもしれない。(笑)
厚みがあって、スーツのポケットに入れるとシルエットはだだ崩れ。お洒落な人には向かない。
お洒落じゃないので、スーツの時でも平気でポケットに入れちゃう。w

DSC_4501.jpg
次に出番が多いのが、「革の王様」コードバン二つ折り小銭入れ付き。小銭入れは小さめ。
上のよりはかなり薄め。スーツの内ポケはギリギリ許容範囲。でも小銭入れパンパンだと
やはりちょっと苦しい。
Gパンのポケットとかは厳禁。
同じくノーブランドの、職人手作り。

DSC_4502.jpg
探して探してやっと見つけた、生成りヌメ革長札入れ小銭入れ付き。
二つ折りでない小銭入れ付き財布でさえ、意外に見つからなかったのに加えて、
さらに生成りヌメ革となると特注しかないかというところで、ようやっと発見。
ドイツ・・・だかのBREEというブランドの品。
いい感じで色づいたところで、内張りがボロボロに破けて休眠状態。

DSC_4505.jpg
最後はコチラ。1,2番目と同じサイトで購入。職人が引退するからもう廃番というので、
初めての長札入れ+小銭入れのコンビネーション。
素材はラムスキン。購入したものの、その余りの手触りの良さと品質に、未だに未使用の逸品。
勿論、Gパンのポケットなど、言語道断。

カード収納は2番目のコードバン意外は6枚程。コードバンは僅か3枚。どちらにしろ少な目だけど、
たいしたカードも持っていない身の上なので、何とか使いまわしてます。

そもそも革小物が割りと好きで、しかも長期間使って色味が変わっていく生成りヌメ革が好みです。
ブランド物は革を平坦に押しつぶして、尚且つ色を塗ってきますから、あまり好きではありません。
3番目に紹介したBREEというところは、生成りヌメ革の製品を良くラインナップしてるので例外的存在ですね。
ここでは小さいシステム手帳と鞄も買いました。ある程度焼きを入れてから使い始めますから、買ってから使うまで
時間が掛かります。鞄にいたっては・・・・2ヶ月くらいかけましたか。(笑)
でも、その手間が好きなんですね。

男性の場合は、多くは札入れと小銭入れを分けて持つんでしょうね。それが正式とも思います。 
スーツの場合、内ポケットにしても横のポケットにしても、厚みのあるものはあまりカッコイイ事にはなりませんから。
しかし、何かにつけ支払いをする時に、モゾモゾモタモタするのが嫌なんですよね~。
で、お洒落とは程遠い外観なので、小銭入れ付が主流な私です。(笑)
いつかは一番下のラムスキンが似合うようになりたいです。wwww
 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BV2T4d0P2eMuMpde0JisbA%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


公休の本日(といっても夕方商談が1件ありますが)、今年初めてエリーゼに乗りました。

P1020013.jpg
昨年の走り納めから約3週間。平年を下回る気温にもバッテリーは耐え、無事にエンジン始動。

P1020019.jpg
向かった先は、仙台泉プレミアムアウトレット。
別にそこらで買ってもよかったんだけど、充電兼ねて少し走りたかったので。
 
P1020022.jpg
買ってきたのはコレ。
サムソナイトのキャリングケース。安かったと聞いたので。

今月の東京出張が、やはり予想通り実家からの通いになってしまったので。
なんかこう・・・
常にやってらっしゃる方には申し訳ないのですが、荷物持って通勤電車とか、やってらんなかったので。
たった3日なのに。(笑)

サイズとか機能でなく、あくまでブランドと5000円という値段で買ったので、理想よりかなり大きめ。
ソフトケースだし。でも最悪、短時間なら椅子代わりにもなりそう。


 

P1020020.jpg
余談ですが、助手席に積むときに、入るかな?ってヒヤヒヤしました。(笑)

P1020021.jpg
まあ、こんな街中しか走ってないんですが、3週間ぶりのエリーゼは、やっぱ楽しいね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DPHd3uMfOVmpOnOmGJC69Q%3d%3d




プロフィール
あおえり
あおえり
オープンカーと、スポーツカーが好物です。 ホームページはただの自己満足にすぎないモノなので、 生暖かい目と、広い心で眺めてやって下さい。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。