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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 FCAジャパン株式会社は、Jeep®(ジープ)のコンパクトSUV「Compass(コンパス)」に、洗練されたエクステリアデザインと高い走破性を両立した限定車「Compass Longitude 4×4(コンパス・ロンジチュード・フォーバイフォー)」を設定し、2021年10月16日(土)より、全国のジープ正規ディーラーにて240台限定で販売すると発表した。

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コンパス・ロンジチュード4×4は、タウンユースをメインとされるお客様に向けた4×2モデル「ロンジチュード」をベースに、高効率な4×4システムやオフロード機能を採用することで、アーバンシーンからオフロード走行まで幅広い用途に応える高い走破性を確保しながら、お求めやすい価格を実現した限定車となる。
 
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ロンジチュード4×4は、電子制御式パワートランスファーにより4×2と4×4をシームレスに切り替えるJeepアクティブドライブや、路面状況に合わせて「SAND/MUD」「SNOW」「AUTO」の3つの走行モードから任意に選択可能なセレクテレインTMシステム、急な下り坂でも一定の低速で安定して走行できるヒルディセントコントロールといったファンクションを搭載し、あらゆる路面を安定して走行することができる。
 
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ベースとなったロンジチュードは、2021年6月に大掛かりなマイナーチェンジを実施し、内外装をスタイリッシュに刷新したことに加え、9月には純正ナビゲーションシステムや地上デジタルテレビチューナーなどの機能を含むオーディオナビゲーションシステム「Uconnect ®」を標準装備。当限定車にもこれら最新のインフォテインメントシステムが装備されます。
 
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このほかの主な装備としては、LEDヘッドライト(ロー/ハイビーム)やブラックペイントルーフ、プレミアムファブリックシート、オートブレーキホールドなどを採用しており、安全装備についても上級グレードの「リミテッド」に遜色ない充実した内容となっている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

Compass Longitude 4×4:4,190,000円





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LEXUSは、「LC」を一部改良し、全国のレクサス店を通じて11月以降の発売を予定している。
 
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LCは、2017年の発売以降、独創的なデザインや優れた走行性能を実現し、LEXUS全モデルラインアップの乗り味を方向づけている一台。ドライバーの意図に忠実でリニアな応答を目指す、LEXUSならではの乗り味「Lexus Driving Signature」の深化を続けている。

 
今回、クーペモデル(LC500h/LC500)の一部改良では、その乗り味の更なる深化を目指し、基本性能の向上を図りました。具体的には、コイルスプリング、スタビライザーの諸元やショックアブソーバーの制御を最適化することで、タイヤの接地感を高め、操舵入力に対する車両応答のリニアリティと高い旋回G領域でのコントロール性を高めた。
レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム(LDH)装着車では、VGRS*1、DRS*2制御を最適化することで、レスポンスがよく、軽快感ある走りを実現。低速から高速まで、車両姿勢の適正化とコントロール性を両立する事で、操る楽しさと安定感を向上させた。
 
エクステリアカラーでは、全LCモデル(クーペ・コンバーチブル)に「ソニックイリジウム」を新規設定。また、コンバーチブルモデルに続き、「テレーンカーキマイカメタリック」をクーペモデルにも追加設定。
さらに、クーペモデルのLC500h/LC500“L package”には、「ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装」を施した21インチ鍛造アルミホイールを標準装備。LCの持つ美しいフォルムや上質さを、カラーリングやホイールデザインがより一層引き立てる。
 
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インテリアカラーでは、コンバーチブルモデル(LC500 Convertible)に、「ブルー&ホワイト」と、その専用ルーフカラーとして「マリーンブルー」を新たに設定。エレガントで贅沢な世界観を追求する、コンバーチブルモデルならではの非日常な空間へ誘う。
 
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

LC500h:13,770,000円
LC500h “L package”:14,170,000円
LC500h “S package”:15,000,000円

LC500:13,270,000円
LC500 “L package”:13,670,000円
LC500 “S package”:14,500,000円

LC500 Convertible:14,770,000円




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 アルピーヌ・ジャポンは、アルピーヌF1チームのドライバーがヨーロッパのレース時に使用する「A110 トラックサイドカー」のエクステリアデザインと同じく、ボディとルーフとのコントラストが映える2トーンカラーに塗り分けられた、スポーティかつエレガントなデザインの限定車 アルピーヌ A110S BI TON LIMITEE(ビトン リミテ)の購入申込受付を、2021年9月30日(木)から、アルピーヌ・ジャポン オフィシャルウェブサイト、および全国15店舗のアルピーヌ正規販売店で開始すると発表した。
アルピーヌ A110S ビトン リミテは日本専用限定車で、3色のボディカラーをラインアップし、24台のみが生産される。

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アルピーヌA110Sは、アルミ製プラットフォームとアルミボディの採用により実現した1,120kgの軽量でコンパクトなボディ、最高出力292psのハイパワーエンジン、そして専用にチューニングされたシャシーがもたらす正確なステアリングレスポンスと高い高速安定性が特長の、ライトウェイトクーペ。
 
 アルピーヌ A110S ビトン リミテは、アルピーヌ A110Sをベースとした日本専用の限定車で、その特徴的なボディとルーフの2トーンカラーのエクステリアデザインは、アルピーヌF1チームのドライバー達のアイデアをもとにデザインされた、彼らがヨーロッパのレースで移動に使用する車「トラックサイドカー」から着想を得た。
日本のために用意される3色のボディカラーと2色のルーフカラーの組み合わせは、ブルー アルピーヌM/ノワール プロフォンM、ブラン イリゼM/ノワール プロフォンM、ブルー アビスM/グリ トネールMの3種類となる。
 このほか、エクステリアにはGT RACE 18インチアロイホイール(ブリリアント ブラック)、レッド キャリパー、トリコロールエンブレムが、インテリアにはトリコロールエンブレム付ドアトリム、ブルーステッチインテリア、ブルーステアリングセンタートリム、カーナビゲーション(パイオニア製)が装備される。
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車両本体価格 (消費税10%込)

A110S BI TON LIMITEE:9,060,000円~




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 ケータハムカーズ・ジャパンは、2021年9月23日19時より全国の正規販売代理店に於いて、SEVEN 170の販売を開始すると発表した。

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英国ケータハムカーズは、2021年9月23日にケータハム史上最軽量の量産車であるSEVEN 170を発表。
 
ケータハムカーズ・ジャパン(エスシーアイ株式会社)の親会社であり、日本に本社を置く自動車グループであるVT ホールディングス株式会社は2021年4月1日にCaterham Cars Group Limited 社の株式を取得し連結子会社化、その後最初に発売されるモデルとなるSEVEN 170は、2014年12月に発売され大成功を収めたSEVEN 160の後継モデルとなり、日本の軽自動車の規格に準拠。
SEVEN 170は、現在生産されているケータハムブランドの最軽量モデルを表すだけでなく、全幅が1470mmとなり現行販売モデルよりも105mm狭く最小のセブンでもある。

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初期セブンのパイオニア精神を忠実に守り、「簡素化と軽量化」を実現するため、SEVEN 170の車両重量(オプション装備による最軽量乾燥重量)は440kgと軽量に仕上がっている。
スズキ製660ccターボチャージャー付きエンジンは62.6kW(85ps)のパワーと116Nm(11.8kgf/m)のトルク発生によりパワーウエイトレシオは193ps/tとなり、155/65R14のタイヤとライブリアアクスルサスペンションが組み合わされる。

SEVEN 170は、前モデルのSEVEN 160にはなかったいくつかの新機能である新しいアロイホイール/リアLEDライト/新ストライプデザインが含まれ、ロード志向のSとサーキット志向のRの2つのモデルから選択できるようになった。

170Sはよりロード志向のドライバー向けに、5速ギアボックス、ロードサスペンションパック、14インチ Juno シルバーアロイ & ポリッシュドリップ + Avon ZT7 タイヤ、フルウインドスクリーン・ソフトトップ&ドア(エアロスクリーンは付属しません)、ブラックレザーシート、Momoステアリングホイールが標準装備となる。
 
170Rは前モデルのSEVEN 160では選択できなかった追加バリエーションとなり、5速ギアボックス、スポーツサスペンションパック、14インチ Juno ブラックアロイ & ポリッシュドリップ + Avon ZT7 タイヤ、コンポジットレースシート、4点式レースハーネス(車載)、LSD、Momoステアリングホイール、カーボンダッシュボードが標準装備となる。

 
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車両本体価格 (消費税10%込)
 
SEVEN 170S:5,390,000円
SEVEN 170R:5,610,000円




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「チンクエチェント」の愛称で親しまれるFIAT 500を所蔵・展示するチンクエチェント博物館(愛知県名古屋市)。は、電気自動車「FIAT 500ev」のプロデュースも行っており、この度、さらなる改良を施し、完成度をより高めた、プロダクトモデルとしての第1号車が完成したと発表した。
 
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イタリアのFIAT 500を普遍の美へと高めた電気自動車「FIAT 500ev」 
 
「FIAT 500ev」は、ただの電気自動車ではなく、新しい“モダンアート”であると考えている。
ベースとなる車両は、イタリアの象徴と言われる旧いFIAT 500。
これは、シンプルかつ流麗な造形美で、アートの領域でも高く評価されている“芸術作品”。
チンクエチェント博物館はこのクルマを電気自動車としてアップデートすることにより、未来にも継承できる普遍の美へと進化させた。新たに生まれた“動くモダンアート”、それが「FIAT 500ev」である。
 
 
卓越した技術と創造性を持つイタリア・トリノの職人技
 
旧いFIAT 500をレストア※1し、EVに換えた「FIAT 500ev」。
手掛けるのは、技術力と創造性に秀でたイタリア・トリノのカロッツェリア※2
職人たちは細部までこだわり抜き、必要に応じてパーツを自らで製作するなど、1台1台を丁寧に、時間をかけてつくり込んでいく。
 
※1:修復
※2:自動車を修復する工房
 
 
年間10台のオートクチュール。選ばれた人だけが愉しめる稀少モデル
 
「FIAT 500ev」は、オーナーの想いを一つひとつ具現化するオートクチュール。塗装色、インテリアの色・素材の指定はもちろん、右ハンドル、ロングサンルーフ、クローズドルーフといった仕様の要望にも応える。
熟練の職人技が必要な作業が多く、1年間で完成できるのはわずか10台ほどとなり、選ばれた人だけが愉しめる稀少なモデルでもある。
 
 
これまでの輸入車・クラシックカーにはない“新しい愉しさ”
 
スタイリングやインテリアではクラシックな趣を味わい、同時に電気自動車ならではのスムーズな加速感、心地よい走りが堪能できるように仕上がっている。さらに、オプションでキーレスエントリーやデジタルオーディオシステムなどにも対応。操作性にも、乗り心地にも上質を感じることできる。
「FIAT 500ev」は、これまでの輸入車・クラシックカーの概念にとらわれない“新しい愉しさ”を日常にもたらす相棒とすることが出来る。

 
イタリアのクラシックカーをオートマチック限定免許で運転する悦び
 
旧いFIAT 500は50年以上が経った、いわゆるクラシックカーであるが電気自動車となった「FIAT 500ev」はオートマチック限定免許でも運転が可能となる。初めてクラシックカーに乗る方でも扱いやすく、快適にスマートに乗りこなすことができる。




SPEC
 
モーター/バッテリー/航続距離
FIAT 500 evは、13.5HP(10kW)のモーターを搭載しており航続距離が約100km。
 
パフォーマンス
発進加速(0~50km/h):7.0 秒
最高速度:85 km/h
 
駆動用バッテリー
種類:リチウムイオン電池
航続距離:100 km/FM
電力消費量(Wh × km):131 Wh/km
 
※電力消費量は補器類の作動は行わず、航続距離の約半分が高速走行を行い算出した数値となる。
※航続距離は気温23°時の数値となり、リチウムイオン電池の特性上、気温の低下が航続距離に影響を及ぼし、気温が10°下がると航続距離は約10%低下する。
 
 
充電時間
家庭用200V(16A)使用時で約9時間。
 
車両サイズと重量
全長:2,980 mm
全幅:1,320 mm
全高:1,320 mm
ホイールベース:1,840 mm
トレッド 前 / 後:1,211 mm / 1,135 mm
車両重量:750 kg
乗車定員:4人
 
諸装置
駆動方式:後輪駆動
サスペンション 前:シングルウィッシュボーン式
サスペンション 後:ダイアゴナルスイングアクスル式
ブレーキ 前:ドラム式
ブレーキ 後:ドラム式
回生協調ブレーキ:電動型制御ブレーキ
タイヤ 前:125/SR12
タイヤ 後:125/SR12
 
 
PRICE
FIAT 500ev 6,600,000円 (消費税込)


 
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メンバー
関連グループ
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
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赤口
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先勝
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友引
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先負
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仏滅
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大安
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赤口
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先勝
20
友引
21
先負
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仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
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