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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、新型「RANGE ROVER」の特別仕様車「RANGE ROVER SV LAUNCH EDITION」限定60台を、2022年1月17日(月)より受注を開始したと発表した。

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「RANGE ROVER SV LAUNCH EDITION」は、第5世代目となる新型「RANGE ROVER」のラインアップに「RANGE ROVER SV」が新たに加わったことを記念し、日本独自で企画した特別仕様車となる。このモデルはジャガーおよびランドローバーのハイパフォーマンス・モデルの開発・製造やビスポークオーダーを請け負うスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)によって作られており、究極のラグジュアリーとパーソナライゼーションを追求している。最上級モデルにふさわしい、「SV」専用のデザインディテールを内外装にちりばめ、手作業で磨き上げたセラミックの「SVラウンデル」ロゴをテールゲートにあしらった。
 
今回は、“静けさや落ち着き”を意味する「SV SERENITY(エスブイ セレニティ)」と“勇壮な、大胆な”を意味する「SV INTREPID(エスブイ イントレピッド)」の2種類のデザインテーマに合わせて、モダン・ラグジュアリーを体現するアイテムを特別装備した。
 
「SV SERENITY」はSVビスポークカラーのアイシーホワイトとメタリックペイントのヴァレジネブルーのエクステリアカラーを用意し、上質な輝きを放つコリンシアンブロンズのアクセントを組み合わせて気品ある佇まいを演出。インテリアカラーは、キャラウェイとペルリーノのコントラストが美しいデュオトーンを採用し、ボディタイプはスタンダードホイールベース(SWB)とロングホイールベース(LWB)の2種類から選択ができる。広々としたLWBには4人乗り仕様のSVシグネチャースイートを装備し、ファーストクラスでの移動空間を提供する。
 
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「SV INTREPID」のエクステリアには、サンライズカッパー、フラックスシルバー、リグリアンブラックの3色のSVビスポークウルトラメタリックペイント(サテンフィニッシュ)を取りそろえ、ランドローバー初となる新デザインの23インチアロイホイールが力強い外観を演出する。インテリアは、ライトクラウドに、シンダーグレイのサステナブル素材のUltrafabricTM を組み合わせ高級感と環境への配慮を両立しています。ボディタイプはSWBのみとなる。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

RANGE ROVER SV LAUNCH EDITION(SV SERENITY)
P510e SWB アイシーホワイト(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ 3台:27,929,000円
P530 SWB アイシーホワイト(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ 18台:27,951,000円 
P530 LWB アイシーホワイト(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ 10台:33,236,000円
P510e SWB ヴァレジネブルー(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ  2台:26,751,000円
P530 SWB ヴァレジネブルー(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ 7台:26,773,000円
P530 LWB ヴァレジネブルー(グロスフィニッシュ)/キャラウェイ 5台:32,223,000円
 
RANGE ROVER SV LAUNCH EDITION(SV INTREPID)
P530PS SWB サンライズカッパー(サテンフィニッシュ)/シンダーグレイ 5台:27,735,000円
P530PS SWB フラックスシルバー(サテンフィニッシュ)/シンダーグレイ 3台:27,735,000円
P530PS SWB リグリアンブラック(サテンフィニッシュ)/シンダーグレイ 7台:27,608,000円




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 TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、2022年4月14日、東京オートサロン2022にて「GRMNヤリス」を初披露した。

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500台限定販売モデルとして、2022年夏頃より全国のGR Garageにて発売を予定している。GRMNヤリスは、プロドライバーと共に鍛え上げたGRヤリスのフルチューンモデル。また、モータースポーツの現場で日々行われている「クルマの進化」と「ドライバーに合わせたカスタマイズ」をお客様にお届けするための新たなプログラムも合わせて開始するとしている。

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GRヤリスは、一昨年9月の発売以降、モリゾウこと社長の豊田がステアリングを握りROOKIE Racingから参戦したスーパー耐久シリーズや、シーズン優勝を果たした全日本ラリー選手権など、様々なモータースポーツに参戦している。
 
極限の使用環境下で、ドライバーのフィードバックをもとに課題を洗い出し、即座に解決していく。ドライバーに合わせて細かくカスタマイズし、安全で乗りやすいクルマへと進化させていく。そうした「ドライバーファーストなクルマづくり」を通じ、GRヤリスを鍛え上げてきた。
 
GRMNヤリスの開発は、「モータースポーツの現場で“スピーディに、かつ人に合わせて進化するクルマ”を、お客様にもお届けしたい」というモリゾウの思いから始まった。モータースポーツ参戦からの学びを生かし、ボディ剛性強化や約20kgの軽量化、車高10mm低減による低重心化、全幅10mm拡大による空力改善を実現したほか、壊しては直すを繰り返し、性能向上させた機械式LSDやクロスギアレシオトランスミッションとローファイナルギヤのセットを採用。また、プロドライバーによる走り込みによって制動力やグリップ、コーナリング性や追従性も向上させ、より安心して速く走れるクルマへと進化。
 
加えて、「アップデートプログラム」と「パーソナライズプログラム」のふたつのサービスを通じ、モータースポーツの現場で“スピーディに、かつ人に合わせて進化するクルマ”をお客様に提供する。レースごとのタイムリーなクルマの進化を「アップデートプログラム」で実現するとともに、ドライバーに合わせたカスタマイズによりパフォーマンスを引き出す体験を「パーソナライズプログラム」で実現し、レース車両と同様の、終わりのないクルマの進化を、GRMNヤリスにおいて楽しむことができる。

 
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車両本体価格 (消費税10%込)

GRMNヤリス:7,317,000円
GRMNヤリス “Circuit package”:8,467,000円
GRMNヤリス “Rally package”:8,378,764円




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 日産自動車株式会社は、14日、新型「フェアレディZ」(日本市場向けモデル)を東京オートサロン2022で公開した。併せて特別仕様車の「Proto Spec」を発表。新型「フェアレディZ」は、この特別仕様車「Proto Spec」を皮切りに、2022年6月下旬頃より販売を開始する。

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「フェアレディZ」は、世界中のファンに愛され、これまでに世界で180万台以上の販売を誇るスポーツカーである。新型「フェアレディZ」(米国名「Z」)は、歴代の「Z」へのオマージュを感じさせるデザインをまといながら、最高出力298kW(405PS)、最大トルク475N・m(48.4kgf・m)の新開発3リッターV6ツインターボエンジンを搭載する、「他のやらぬことをやる」という日産のDNAを象徴するモデルとして、昨年8月にニューヨークで全世界に向け初公開した。
今回、東京オートサロンでは、日本市場向けモデルの「フェアレディZ」を公開すると共に、特別仕様車「Proto Spec」を発表。
 
2022年6月下旬頃に発売する240台限定の「Proto Spec」は、一昨年に公開した「フェアレディZ」プロトタイプから着想を得た特別仕様車となる。
イカズチイエローとスーパーブラックの2トーンのボディカラーのエクステリアには、専用カラーのレイズ製19インチアルミ鍛造ホイール(チタニウムゴールド)や、4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ(イエロー)などを装備。インテリアには、本革・スエード調ファブリックコンビシート(イエローセンターストライプ、イエローステッチ、イエローアクセントライン)などを採用すると共に、インストパネル、ドアトリムクロス、MTシフトノブブーツ、ニーパッドなどに専用カラーステッチを施している。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

FAIRLADY Z Proto Spec:6,966,300円




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 ボルボ・カー・ジャパン株式会社は、ボルボ60シリーズと90シリーズのRecharge Plug-in hybrid (プラグイン・ハイブリッド)モデル5車種のパワートレーンを一新し、2022年1月13日(木)より発売すると発表した。

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対象となるのは、ボルボの中・大型車用プラットホームとなるSPA(スケーラブル・プロダクト・アーキテクチャ)を採用しているS60、V60、XC60、V90、XC90の5車種のプラグイン・ハイブリッドモデルとなる。

2016年より導入を開始したボルボのプラグイン・ハイブリッド初の大幅刷新となり、エンジン、モーター、バッテリーのすべてを一新。駆動用のリチウムイオン・バッテリーは、充電容量を従来から約60%増となる18.8kWhとすることで、EVモードにおける航続距離の大幅な伸長を図っている。ピュアモードでのEV航続距離は、最長で約70km – 90kmとなり、現行モデルのほぼ2倍を実現した。日常走行での近距離ドライブでは、EVとして利用可能な範囲が大幅に拡大し、長距離ドライブでのエンジンを併用したハイブリッドモデルとして利便性とともにその魅力が大幅に高められた。

また、2.0L 4気筒ターボエンジンは、更なる高効率とドライバビリティの改善を目的に、従来搭載されていたスーパーチャージャーを廃止、組み合わされるCISG(Crank Integrated Starter Generator)の出力を向上し、全域での性能を高めている。そして、リアに搭載された駆動用モーターの出力を従来比約65%アップとなる107kWとすることで、EV走行時の俊敏でパワフルな電動走行と、優れた回生ブレーキ性能を実現。出力レベルは2種類設定され、「T6」は合計出力で350ps、「T8」は462psとなる。(いずれも参考合算出力値)

 
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 LEXUSは、全国のLEXUS店を通じて2022年1月12日に次世代LEXUS第2弾モデルとして新型「LX」を発売した。
 
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LEXUSは、1989年の創業以来、常にイノベーションの精神を貫き、お客様に新たな技術や価値を提供することに挑戦し続けてきた。LXは1996年に北米で発売、日本では2015年に導入して以来、世界中のあらゆる道での運転に耐えうる運動性能と、上質な乗り心地を両立するLEXUSのフラッグシップSUVとして好評を得て、2021年12月末時点で約50の国と地域で累計約51万台を販売するに至った。
 
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新型LXは、伝統のオフロード性能とLexus Driving Signatureを追求したオンロード性能を両立することで、いかなる路面状況においても、楽で上質な移動体験を提供。また“EXECUTIVE”と“OFFROAD”を新規設定するなど、多様化するお客様のニーズやライフスタイルに応える。


新型LXの開発にあたっては、「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」を確保するために、ボディオンフレーム構造を維持しながら、新GA-Fプラットフォームの採用や約200kgの軽量化、デジタル開発による高剛性ボディの実現などを通じ、クルマの素性を刷新。
また、高出力で高トルクのV6 3.5Lツインターボガソリンエンジンや電子制御ブレーキシステム(ECB)、電動パワーステアリングシステム(EPS)を搭載することで、オンロードとオフロードともにお客様がLEXUSらしい運転を満喫できるよう走行性能を追求。
これら素性の刷新や新たなパワートレーンの採用は環境性能の向上にも寄与し、従来型と比べて車両使用時の年間CO2排出量をグローバルの全台数分で約20%低減することで、カーボンニュートラル社会の実現にも貢献していく。過酷なオフロードにおいては、より安心で快適な走行を実現すべく、インストルメントパネルにLEXUS初の12.3インチと7インチの上下2画面のデュアルディスプレイを採用するとともに、世界初採用のバックアンダーフロアビュー機能を搭載した。またお客様の多様なライフスタイルに寄り添うべく、あらゆる道を優雅に安心して移動するための4座独立式シートをはじめとした専用設計を施した“EXECUTIVE”や、前後デフロック機能を装備してオフロード性能を高め、専用のエクステリアデザインを施した“OFFROAD”を新規設定した。デザイン面においては、NXから始まった運動性能や機能に根差したデザインを追求しつつ、フラッグシップSUVに相応しい力強さや存在感と、洗練されたプロポーションを実現。また、LEXUS初採用の指紋認証スタートスイッチは、盗難リスクの低減に寄与する。

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車両本体価格 (消費税10%込)

LX600 “EXECUTIVE”:18,000,000円
LX600 “OFFROAD”:12,900,000円
LX600:12,500,000円





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メンバー
関連グループ
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
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