• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
9


 レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがバルセロナで行われたトライアル選手権第1ラウンドを2位で終えた。ハイメ・ブストは4位、藤波貴久は7位。
GPCatalunyaTrial16_Bou_4698_ps.jpg
トニ・ボウがトライアルタイトルを防衛するシーズンが始まった。彼は10回のタイトル、キャリア20年目を守るように見ているのだろう。彼は肩に不運なケガを負い、参戦を危ぶまれる状態だった。それでも、表彰台まで僅かの4位だったハイメ・ブストと、7位の藤波貴久とともに、ボウはひじょうに価値のある2位を獲得した。
素晴らしいスタートをしたボウは、苦しんだ2ラップ目と改善できた3ラップ目があり、優勝したアルバート・壁スターにより少し多い21ポイントで終えた。ブストにとってはほろ苦い結果になった。2回のとてもすばらしいラップの後、3ラップ目でしたミスにより、わずか3ポイント差で表彰台に届かずに終わった。藤波貴久は良い感触だったが、いくつかミスをして7位より上に上がれなかった。
明日(10日)は、ゾーンが変わることが予想されるが、1日目と同じ日程でカタルニアGPの2日目が行われる。
GPCatalunyaTrial16_Bou_5184_ps.jpg


トニ・ボウ
体調からすると、とても満足している。とても疲れた。きつかった。こんな状態が続いているけど、これから先、もっと良くなるだろうから満足している。結果は一番重要なことではない。とてもうれしいし、チームと、特に素晴らしい仕事をしてくれた医師に感謝したい。彼にはとても感謝している。上腕二頭筋あたりに引き裂かれた腱と脱臼がある。筋肉は状態を保っているので乗ることができている。3ラップ目はとても良かった。明日はとても疲れるだろうけど、この週末を乗り越えて、日本に行って挽回できたらすばらしいだろう。僕らは選手権でトップを目指して戦い始める目標を見失ったという思いがなくなった。

藤波貴久
1ラップ目の間、ハイメの後ろにいて、彼がうまくやっていることが分かった。僕も同じようにしようとして、うまくいっていた。でも、最後2つのゾーンで大失敗して、最後には簡単なはずだったけど、持ち時間のプレッシャでスタートに失敗した。体力的にも良かったし、全体的にも良く乗れていたので、結果7位というのは予想していなかった。

ハイメ・ブスト
1ラップ目2ラップ目はとても心地よかった。特に1ラップ目はまるで自分の人生すべてがここにあるようだった。3ラップ目は深い轍があり、ブーツでリボンを切ってしまったりするような、してはいけないミスを3回もした。明日はより良くなるように頑張るよ。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
58


 レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスがアメリカズ・サーキットで4回目の優勝 - 北アメリカで10度目の優勝。自らのミスでダニ・ペドロサは2位争いから転落。
03Austin16MgpREPSOL_JOC3602.jpg
マルク・マルケスは先週のアルゼンチンと、この日曜日のアメリカでの勝利という、成功の収穫を得てヨーロッパに戻る。マルケスは、モトGPで6回、モト2で2回、アメリカでは10連勝を達成した。ポールポジションからスタートしたマルケスは、1周目から最後までリードした。
チームメイトのダニ・ペドロサは、多くの週末のように表彰台を獲得することができなかった。しかし、2位争いに加わった。素晴らしいスタートをしたペドロサは、1周目に5位、3周目には4位に順位を上げ、アンドレア・ドビツィオーソとホルヘ・ロレンソの後ろについた。しかし、フロントエンドのチャターにより6周目のターン1のブレーキング時に、ドビツィオーソも巻き込んでリタイアすることになった。
この結果、マルケスが66ポイントで総合順位のトップに立ち、ペドロサが27ポイントで5位になっている。
03Austin16MgpREPSOL_JOC5710.jpg


マルク・マルケス
この週末全体の進め方がとても良かった。ここは好きなサーキットで、お気に入りの一つだけど、いくつか分からないことがある。レース前にソフトのフロントタイヤで走ることを決めた。最後はチームがとても良いアドバイスをくれ、その交換がウオームアップではあまり良くなかったバイクのフィーリングをすばらしいものにしてくれた。チームに感謝しなくてはならない。同じくミシュランの技術者にも感謝しなくてはならない。彼らに尋ねたら、僕に初めの12〜15周は大丈夫だ。そしてその後は起こったことに正確に状況を合わせるべきだと話した。オースティンでまた優勝を手に入れ、4回目になった。これはすばらしいことだよ。さらに、勝った後のチームの喜び方が、僕らがやってきたことのすべてを説明してくれている。今年初めの3レースでは、出くわした状況にうまく合わせることができた。

ダニ・ペドロサ
全体に難しい週末だった。練習走行はまったくうまくいかなかったけど、望みを持ってレースに向かえたし、本当に良いスタートができた。ポジションを回復し、良いグループに入れた。そして2位をかけてロレンソと争えると思った。ペースは練習走行の時よりかなり良かった。残念ながらミスをしてしまって、コーナーを曲がる時のブレーキング時にフロントグリップを失ってしまった。コントロールを失って、クラッシュを避けようとしたけど、転倒して僕と一緒にドビツィオーソも巻き込んでしまった。このような形でレースを終えてしまって恥ずかしいし、特にアンドレア(ドビツィオーソ)には悪く思っているし、彼に謝りたい。彼が無事で良かった。練習走行からレースまで大きく前進できたことは良いニュースだった。今は2週間後のヘレスでのGPに向けて、レース中に集めたデータを注意深く研究していかなければならない。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
3


 レプソル・ホンダチームのライダー、マルク・マルケスがマシン・チェンジが行われたタフなレースで優勝。ダニ・ペドロサは最終的に3位をゲット。

 02Argentina16MgpREPSOL_2366.jpg

マルク・マルケスは、アルゼンチンGPでスリリングな勝利を勝ち取った。そして3位でレプソル・ホンダチームのダニ・ペドロサが表彰台に加わった。マルケスはアンドレア・イアンノーネと接触して、1周目の終わりに4番手から反撃し、3周でトップに立った。それから彼は必須のマシン・チェンジを要求されるまで、バレンティーノ・ロッシからのプッシュに耐え、その後はラップ毎にリードを広げ、単独でフィニッシュラインを超えた。

ダニ・ペドロサもまた、イアンノーネとの1コーナーでの事故に捕まり、16位に後退した。彼は前を走るライバル達がクラッシュするという運にも恵まれ、徐々に順位を上げた。スペイン人のペドロサはアルゼンチンGPで結局3位で表彰台に立った。

この結果、マルケスとペドロサは総合順位でそれぞれ1位と3位になった。
02Argentina16MgpREPSOL_JOC6723.jpg


 

マルク・マルケス

優勝できて本当に良かった。プレシーズンの間やカタールGPとここでもとても厳しく働いたから。ホンダがとてもよく動いてくれたし、音字方向に向かってサポートしてくれていると感じている。それはとても重要なことだと思う。特別な勝利だよ。シーズン最初の優勝ということだけなく、チームにとって2013年のオーストラリアで起こったことと似た状況で、今日はとてもうまく進めることが重要だった。所々まだ濡れていたので序盤は厳しかった。初めのバイクでは練習走行の間でさえあまり良くないと感じていた。レースの後半が鍵になると分かっていた。マシンチェンジをした後の初めの5周で100%プッシュしたので、差を広げることができ、その後はその距離をキープするようにした。

 

ダニ・ペドロサ

スタートは良かったけど、誰かが1コーナーを真っ直ぐ進んできて、避けるためにバイクを起こして膨らむしかなかった。もし自分のラインをキープしていたら、クラッシュしていただろう。それでコースを外れて、中盤に下がってしまった。ひどくクレイジーなラインだったからとても厳しく、当然かなりポジションを落としてしまった。とにかく、レースは良くなかったのでがっかりしたけど、レース全体としては自分のラインをキープしようとした。最後はキャリアで最もラッキーな日になったようだ。多くの前を走るライダーがクラッシュして、3位になったんだから。去年はここにさえいなかったので、今回の表彰台を前向きに思いたい。とにかく、前を向いて、さらに速く走れるようバイクを改良するためにしっかり働かなくてはならない。







カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)