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カタールでのプレシーズン最終テストは天気が良く、乾いていたが風が強かった。マルク・マルケスは3時すぎにスタートし、すぐにダニ・ペドロサが続いた。

両ライダーは、2018年シーズンのスタートに向けての準備を完了し、RC213Vのレース用セットアップをするのにこの3日間を費やした。レースディレクションが最後の時間に人工的にコースを濡らす特別テストを実施したので、ローサイル・サーキットでウェットで乗る機会があった。

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マルクは10周のミニロングランを行い、トータル75周。ベストタイムは75周目の1’54.591でこの日の6番手だった。ダニのベストタイムは44周中29周目の1’54.774で11番手だった。

 

チームは2週間ヨーロッパに戻るが、3月16日金曜日に行われるカタールGPの練習走行のためにローサイル・サーキットに戻る。


 

マルク・マルケス 6th 1’54.591

「プレシーズンの進み具合にはだいたい満足している。僕らはレースのペースで働いてきた。それは最後にはとても重要なこと。カタールでは少し苦しんだのは事実だけど、それでも満足している。特に今日は前進し、1分55秒前半から中盤のタイムを安定して出すことができた。それから今日はカーボン・スイングアームも試してしっかり速く走れた。まだそれについてはもっとテストする必要があるけどね。」

 

ダニ・ペドロサ 11th 1’54.774

「自分のやること、ペース、全体的にプレシーズンは本当に良かった。違ったコンディションでも戦えている、これはポジティブなこと。不運なことに初日にクラッシュして、ここでは少し難しいものになって、コースそのものが僕らには少し厳しいけれど、少し進歩してとにかくペースを改善した。ファステストではないけど、よく働き、状況に応じてどれぐらいコースでグリップがあるかどうかを理解した。それらについて多く学べた。今は他の者を見ないで自身に集中しなければならないし、レースで新たな一歩を進めると思う。選手権が始まることを楽しみにしている。ウェットテストに関しては、雨のレースだったら、みんなと話して一緒に決めたいと思う。」






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ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)は、モトGPでHRCファクトリー・レーシングチームと戦っている25才のスペイン人ライダー、マルク・マルケスとの2019年から2年間の契約延長の発表に喜んでいる。

2010年に125ccクラスのチャンピオンに輝いたマルク・マルケスは、2011年にモト2に昇格、2012年にはタイトルを獲得。2013年に最高峰クラスにデビューし、レプソル・ホンダチームと共に戦い、史上最も若くしてチャンピオンを獲得した。2017年には史上最も若く、最高峰クラスで4回のタイトルを獲得したライダーになった。

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マルク・マルケス

「モトGPクラスのホンダのファクトリーチームでレースを続けられることに興奮している。ホンダ・ファミリーのメンバーとして誇りに思い、いかにホンダとチームがいつも必要な物を何でも与えてくれているかをありがたく思っている。年間を通して暖かくサポートしてくれるみんなに感謝したい。二回の公式テストはうまくいっているし、この契約延長で新しいシーズンではレースに集中できる。レースを楽しみ、喜びをみんなで分かち合い、目的を達成するためにベストを尽くすよ!」






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マルク・マルケスとダニ・ペドロサはインドネシアでの公式発表会に参加した。

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4年連続でレプソル・ホンダチームはインドネシアの首都ジャカルタで、シーズンに向けてベールを脱いでいる。ジャカルタはモトGPの巨大なファンベースで、マルク・マルケスとダニ・ペドロサは今シーズンを戦うバイクを披露する前の到着からヒーローのような歓迎で迎えられた。

チャンピオンのマルケスとチームメイトのペドロサは日曜日に3日間の有意義なテストを終了したタイから直接ジャカルタに移動した。彼らの他にHRCディレクターの桒田氏とチームマネージャーのアルベルト・プーチ氏が参加した。

次回マルケスとペドロサがホンダのモトGPバイクと再会するのは、カタールでの最後のテストになる3月1日から3日になる。
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マルク・マルケス

「チーム発表会でインドネシアにまた来れたことは本当にうれしい。ここはホンダともとGPにとってとても重要な場所だから。何度も来ていて、もう僕の家族のようだ。僕らをとても歓迎してくれるファンが多くいて、ここに来て彼らと時間を過ごし歓迎に応えることができるのは良いことだ。この冬に2回テストを行い、どちらもうまくいった。シーズン開幕の準備をするためにカタールでもしっかりテストをするよ。今年も前戦で争いたいし、ここのファンや世界中のファンに良いショーを見せたい。」

 

ダニ・ペドロサ

「ジャカルタの多くの人々がいかにモトGPが好きかを見ると、なぜここでまたチーム発表会をしたのかが簡単に理解できる。ライダーの視点からファンが僕らのスポーツをとても楽しんで、情熱を共有することはすばらしいことだ。タイで2~3日前にとてもすばらしい歓迎を受けた。そこではポジティブなテストができた。これまですべてが充分にうまくいっているけれど、コンディションが違うカタールにいると、より良く理解できるだろう。レプソル・ホンダチームで新しいシーズンを迎えられることを誇りに思うし、100%を出し、前戦で争える準備ができている。」







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レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが、日曜日に転倒し腰椎を3箇所骨折し、少なくても3週間競技には出場ないだろう。トニ・ボウは日曜日の夜にフランス・ルマンで行われたXトライアルで転倒した。ボウはコンクリート面に激しくぶつかり、ルマンの病院で検査をするために競技を断念することになった。

 

月曜日、診断結果が出て、腰椎の右横突起L2、L3、L4の骨折が確認された。医師はライダーとしての活動を休むことを薦めた。ケガの回復には3週間はかかりそうだ。





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タイでレプソル・ホンダチームはひじょうに実りの多いテストを締めくくった。マルク・マルケスとダニ・ペドロサがRC213Vに供給された最新のエンジン、シャシー、エアロダイナミクス、ミシュランタイヤのテスト行い続けた。3日間でマルケスはトータル271周、ペドロサは224周を周回した。

ペドロサは最終日、78周を周回し77周目に1’29.781のファステストラップを記録、午前中に15周のロングランを行った。

マルケスは午後に1分30秒台を続けるとても印象的なレース・シミュレーションを行った。最終日の最速タイムは96周回の27周目の1’30.143で4位(前日タイムは1’29.969で総合3位)。

レプソル・ホンダチームのライダーは、220日に行われる公式チーム・ローンチのため、インドネシアのジャカルタに向かう。


 

マルク・マルケス 4th 1:30.143
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多くの周回を重ねて、いくつかの部分でバイクのセットアップができたのでとても良かった。

今日のラップタイムは昨日より遅かったけど、それは昨日と違うように動いて、タイムアタックでプッシュしなかったから。早いペースで20周のロングランをして、体力的コンディションからして良いと感じた。それにはとても満足した。今日は前にも試したカーボンスイングを含むいくつか新しいことで働いた。それで引き続きテストすることができた。もちろんその仕事をしていて、まだポジティブ面とネガティブ面があり、それをより理解することが必要な時期。新しいエアロダイナミクスは本当にポジティブ。今日はそれが良かった。少し違ったライディングスタイルが要求されるけど、ユーズドタイヤでもとても安定していると思うので、満足している。

 

ダニ・ペドロサ 1st 1:29.781
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ポジティブな感覚でタイを去る。

テストは気温が高く本当に厳しかったし、本当に厳しく3日間働いた。

最後には使えるタイヤがあまりなかったので、注意深く計画を進めなければならなかった。

バイクの多くのセットアップをしてテストして、徐々にスピードとペースを改善できた。

他は、新しい部分のカーボンスイングアームのテストをした。それは感覚を学び探している段階。

ここでのチームの仕事ぶりと、エンジニアが日本に戻ってしていることにとても満足している。

それらは改良するのに本当に助けになっているし、とても良いことで、自信を与えてくれる。

願わくば、カタールでの最終テストまでこの流れを続けたい。異なる状況を見つけられるのでとても興味深い。






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