• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 チャンピオン、マルク・マルケスが連勝、ダニ・ペドロサは表彰台を争う中、クラッシュに巻き込まれる。

 04Jerez18MgpREPSOL_JOC7026_ZZ_ACB00468.jpg

マルク・マルケスは初めのポジションをキープし、1周目は4位、3周目には2位につけた。8周目からは先頭に立ち、4レース目で2勝目を挙げた。総合順位では、2位のヨハン・ザルコに12ポイント差をつけてトップに立った。

 

ダニ・ペドロサは、18周目まではマルケス、ロレンソ、ドビツィオーソと共に先頭集団にいた。その18周目にロレンソがドビツィオーソをパスしようとラインを外した時、両者の間隔が狭くなった結果、ペドロサとも接触した。
04Jerez18MgpREPSOL_JOC6401.jpg


 

マルク・マルケス 1st 41’39.678

「すばらしいファンの前での優勝はすごい!僕にとってこのサーキットで勝つことが難しかったので、このコースで勝てたことはとてもうれしい。今日はここで勝てるとスタート前に確信した。厳しい週末だったけど、良い仕事ができたし、ファステスト・ライダーではなかったけれど、最後にはベストな方法でレースができた。鍵はリアタイヤの選択だった。ウオームアップの後でミディアムを選択することを決めたのが、正しい選択だった。チャンスがあった時にリードでき、プッシュすることができた。大きな出来事としてはコース上にいくつか汚れがあった。アスファルトがグラベルで覆われているのが分かった時、すでに遅かった。アクセルを戻したけど、大きくスライドした。それはマルケス・ショー・スタイルのほんの一部分だった。「アンヘル・ニエト・サーキット」での初めての優勝者になれて、総合トップに立ったことはとてもうれしい。明日ここでテストがある。良い仕事を続けていかなくてはいけない。長いシーズン、高い集中力をキープしなければならない。」

 

ダニ・ペドロサ リタイア

「右のお尻が痛い。とても腫れている。それで明日はテストで乗れるかどうか見なければならない。レースに関してはもちろんとても残念だった。加速がまったく良くなくて、パスするのが難したかったけれど、うまく乗れていたし、とても良いペースをキープできていた。タイヤを温存し、ドビとホルヘについていった。彼らがミスをしたらレースの最後にペースを上げようと見ていた。ついに彼らがミスをしてかなり膨らんだ。僕は通常のインサイド・ラインをキープしたけど、次の瞬間大きく接触して、激しく飛ばされた。不運なことにクラッシュで3人のレースが終了した。僕らはすばらしいレースをしていたのに、0ポイントで終わり、また僕らは良いライディングをしていたし、この結果に価値がなく、とても悲しく残念だ。でももっと悲しく失望させたことはレースディレクションが今回の状況をまったく理解していないこと。どのように決定を下すのか理解したかったので、レースディレクションに話に行った。彼らにどのようにジャッジするか尋ねた。

「インサイドを走っていた私が正しいですか?」ー「イエス」

「ミスで外側に膨らんだ二人がミスの後、通常のラインに戻ってきたんですね?」ー「イエス」

「それでこのケースでは、誰が優先されますか?」「それはインサイド、アウトサイドのどちらですか?」「誰がインサイドでしたか?」「それは誰のせいですか?」でも、何の答えもなかった。僕が納得できなければ、ホルヘに訴えるしかない。そんなことをしたいのではなくて、ホルヘを処罰したいのではない。コースで起こったことを正しく理解したいだけだ。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは今週末スペインのヘレスで行われる、今シーズン初のホームGPに参戦する。
04Jerez17MgpREPSOL_JOC4483APERTURA.jpg
ダニ・ペドロサはこのアンダルシアのコースでモトGPデビューから3回の優勝(2008,2013,2017)があり、全部で10回の表彰台を獲得している。
マルク・マルケスは、ここでのどのモトGPレースでも表彰台を獲得している。2014年は優勝、2013,2015,2017年は2位、2016年は3位。

昨年はペドロサとマルケスは二人とも表彰台を獲得している。全部で12回あり、2013年アメリカズGP、2013年スペインGP、2013年インディアナポリスGP、2013年チェコGP、2013年マレーシアGP、2014年アメリカズGP、2014年アルゼンチンGP、2014年ドイツGP、2015年ドイツGP、2017年スペインGP、2017年チェコGP、2017年アラゴンGP。

前節アメリカズGPで優勝し、マルク・マルケスはトップのアンドレア・ドビツィオーソから1ポイント差になっている。
04Jerez17MgpREPSOL_JOC3201.jpg


マルク・マルケス
「テキサスで良い結果を残してヨーロッパに戻ってきたけど、今は新しい局面が始まる。ヨーロッパでははチームごと、ライダーごとのレベルが分かる。ここは普通とは違うサーキットで、オースティンのようなコースより狭く、より遅く、より難しいコースのヘレスから始まる。ここでは僕らは良いセットアップがあるし、ヘレスのようなサーキットで良いベースを探すことは重要なこと。3月末にここで良いテストができたし、ポジティブな考え方でアプローチできる。ホームで観衆の前でのレースだし、ファンクラブが良い雰囲気でここでの良いテストに加わる。僕らはタイトルを追って重要なポイントを取るのに一貫してしっかり働いて集中している。ドビは去年もそうだったように素晴らしいライバル。とにかく今年はカタールでもアルゼンチンでもオースティンでもバイクに本当に良い感触を持っている。自信はいつもあるし、それが一番重要なこと。タイトル争いは1ポイントビハインドだけど、このやり方を続けていく。」

ダニ・ペドロサ
「ヘレスでの次のレースを楽しみにしている。ついにヨーロッパに着いた。手首の回復に何週か過ごして、それがライディングの助けになることを願っている。最後のレースでいくつかポイントを獲得できたことが重要で、もう一度ヘレスで自分のベストを出したい。金曜日に手に痛みがなく、僕が好きなコースでファンに囲まれて、できる限りベストな条件で乗るのに十分な強さがあることを望んでいる。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)