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スペインのエネルギー会社と日本のマニュファクチャーが2020年まで契約を延長し、2輪レースの歴史で最も成功した関係を強化した。

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レプソルとホンダはモトGPでの契約をさらに2年延長し、これにより技術的協力をベースにタッグを組み、2019年には25周年を記念する。

1995年、レプソルとホンダ・レーシング(HRC)は、来年四半世紀を迎えるプロジェクトを契約した。その時からエネルギー会社と車両製造会社は13度の個人タイトルを獲得し、グランプリ163勝をあげ、最も最近では先週オランダGPでマルク・マルケスが優勝した。

レプソルのエグゼクティブ・マネージング・ディレクターのベゴーニャ・エリセスとHRC代表取締役社長の野村氏が契約の延長にサインをした。これでレプソルはモトGPのメイン・スポンサーを続け、バイクが使用する燃料、オイルの供給を行う。2019年シーズンは、現在のチャンピオン、マルク・マルケスはホルヘ・ロレンソとチームを組む。両者は二人で過去8年で7回のタイトルを獲得している(もう1回は2011年レプソル・ホンダチームのケーシー・ストーナー)。

レプソルとホンダとのコラボレーションは、契約上のスポーツのスポンサーを越えて、埼玉の研究所とスペイン・モストレスにあるレプソル・テクノロジーセンターの間の密接な関係に反映されている。この長い期間のチームワークは、いつも困難を乗り越え、優秀さを目指すことを探求する二つのグローバルな企業の間での不変のコラボの一例である。レプソルとホンダは、バイクとライダーと燃料とオイルのコンビネーションで、多くの力を作り、フォーミュラで勝つことができている。1990年代、このコラボレーションは、2ストロークエンジンと燃料の開発で始まり、世界で最高の4ストロークエンジンと燃料の開発に挑戦し始めた。1995年から最高峰クラスのタイトルの半分以上を獲得し、さらに2002年に創設された賞であるチームタイトルを7回獲得している。500ccクラスとモトGPで163勝と419表彰台の記録はミック・ドゥーハン、アレックス・クリビーレ、バレンティーノ・ロッシ、ニッキー・ヘイデン、ケーシー・ストーナー、ダニ・ペドロサ、マルク・マルケスのようなライダーによってたどりついた。

モトGPで最も見覚えがあるカラーリングは、2019年にレプソルとホンダの25周年を祝う。同時にレプソルのスポーツ・スポンサーとしての50周年にあたる。

 


ベゴーニャ・エリセス Executive Managing Director of Communication and Chairman’s Office

 「私たちはホンダとの契約延長にとても満足している。この契約は来年25周年を祝うことになるし、通常のスポンサー契約を越えてうまくいくだろう。これからも私たちは新しい技術開発で一緒に働き、自動車部門で高い価値がある新しい製品をテストし、もちろん、チームを通して前向きな努力と改善と取組の成果でスポーツでの素晴らしい成功を追求することを続ける。」





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レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが、6人のライダーのオーバーテイクの応酬の末勝利し、タイトル争いでリードを広げた。マルケスは今シーズン4勝目。最終ラップでライバルを引き離した。この優勝で総合順位で41ポイント差にリードを広げた。

ダニ・ペドロサは18番グリッドからスタート、15位でチェッカーを受けた。
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マルク・マルケス 1st 41’13.863

「アドレナリン全開のクレージーなレースだった。この感覚がこのスポーツをする理由の一つだ。昨日このような展開を期待していたけど、本当にこのようになるとは思わなかった。荒れた集団でみんながみんなに逆らって戦っていた。僕らのみんなが他の誰かに接触したと思う。アタックして守って、アタックして守らなければならなかった。何度も大きな瞬間があり、クラッシュするリスクがあった。クレージーだった。ベストな戦略通りに走るのは不可能だった。それで結局はまず戦って、最後に何ができるか見ることに決めた。最後の3周で何でもやってみた。タイヤの問題やタイトル争いのことは考えずに。タイトルのために争う時は前にはできるだけ少ないライダーが望ましいので、グループを引き離そうとしたけど、難しかった。最終ラップ前に1.5秒以上の差があることが分かった時、イケる!このラップをフィニッシュしようと思った。重要な勝利で重要な25ポイントだけど、これからも続けてプッシュしていく必要があり、同じレベルでキープしていく必要がある。」

 

ダニ・ペドロサ 15th +16.043

「レースを含め、難しい週末だった。スタートがうまくいかなかったし、序盤から少しの前進もできなかった。でも少しずつ速くなってきて、まあまあのラップタイムで走ることができた。まだ最終シケインでの速さが十分でなかったけど、少なくても最後は週末の間でより良いラップだった。頑張って予選でもっと速く走れるようにしなければならない。」






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レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末のモトGP第8戦オランダGPに参戦する。

マルク・マルケスは、ダッチTTで8年連続表彰台、2010年(125cc)、2011年、2012年(モト2)、2014年(モトGP)で4回優勝を飾っている。ダニ・ペドロサは、125cc(2002年)で初優勝を果たしている。これを始めに7回の表彰台を獲得している。

前回のレースの後、マルク・マルケスとダニ・ペドロサはバルセロナ・カタルニアサーキットで公式テストを行い、それぞれ1位と7位でテストを終了した。
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マルク・マルケス

「カタルニアでのテストは良い1日になったけど、アッセンはカタルニアと比べて全く違うコースなので、どのように行くかとても興味がある。今のところどこででも良いレベルで良い結果を出しているので、アッセンでもポジティブな感覚で行ける。僕はこのコースが好き。レースの大聖堂で、ファンはいつも熱狂的。タイトル争いで少しアドバンテージがあるけど、シーズン序盤。タイトル獲得が可能なライダーはいっぱいいるので、仕事を続け、状況が許す限りの良い結果を得られるようにしていかなければならない。」

 

ダニ・ペドロサ

「アッセンは良い結果もあったけど、今まで僕には難しいレースになっている。コースはとても速く、前が浮き上がり、かなり動く傾向にある。他の範囲でロスしないようにバイクを安定させるセットアップが必要になる。部分的に不安定な天気が、よりチャレンジングにさせる。カタルニアでのテストの間、良く頑張ったし、より良いグリップを得る目的でセットアップの修正をしたので、アッセンでどのようになるか見たい。金曜日の午前中の序盤から正確に物事を進めて、どんな状況でも対応できる準備を進めたい。」






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トライアル世界選手権ポルトガルGPでレプソル・ホンダチームのトニ・ボウが100勝を達成。藤波貴久は8位。

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チャンピオン、トニ・ボウは、前日の予選からトップに立ち100勝を達成。Dougie Lampkinの記録、99勝を更新した。藤波貴久は、予選3位、決勝8位で総合順位と同じ8位。2位と10ポイント差でトップのチームメイトに引き離された。

トニ・ボウは、2003年にトライアル世界選手権にデビュー。2007年からレプソル・ホンダチームでスタートし、それから200GPで100勝を達成した。50%の勝率、145表彰台、11回のタイトルを獲得している。
インドア選手権では12回のチャンピオンのトラック・レコードを持ち、78ラウンドで57勝を記録している。66レースで55勝をレプソル・ホンダチームで達成している。
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トニ・ボウ 1st

「とてもうれしい。まったく想像していなかった。200GPに辿り着いたことは知らなかった。普段から数は気にしていないけど、100勝を達成できて、参加したレースの50%で勝っていることを知ってさらにうれしい。今日はケガの調子がとても良くて、毎日良くなってきていると感じるし、それもうれしい。今日はライバルがとても強かったので、序盤からプッシュしなければならなかった。この難しい選手権をしっかり戦っていくよ。」

 

藤波貴久 8th

「今日は厳しい日になった。物事がうまくいかなかった。1ラップ目の後、予選はとてもタイトで、状況はかなり難しかったけど、次のレースのためにも動き続けた。トニの100勝を祝いたい。彼とチーム全体にとってとてもうれしいことだ。」






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レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが優勝、藤波貴久は12位だった。

何度もタイトルを獲得しているチャンピオン、トニ・ボウは、土曜日の練習走行からトップに立ち、99勝目を獲得した。藤波貴久は練習走行で13位、日曜日の本戦では11位だった。この結果、トニ・ボウが7ポイント差で総合トップに立ち、リードを広げた。藤波貴久は8位。

次戦は来週ポルトガルで行われる。

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トニ・ボウ 優勝

「アンドラでのこの優勝はとてもうれしい。かなりナーバスになり、プレッシャーもあり、厳しい週末になったけど、結果勝てて良かった。今日はバイクでかなり良い感触だったし、背中の痛みもなかった。とてもポジティブになり、改良し続けることができた。これはタイトル争いと自分の士気のどっちにもとても重要な優勝だ。99勝目に辿り着いたのは素晴らしいことで100を目指して頑張らなければいけない。自分にとって今年はとても厳しい年になりそうだけど、頑張るよ。」

 

藤波貴久 12位

「僕には難しいレースになった。前半の出走で、バイクの信頼もなかった。セットアップで不足しているものを見つけなければならなかった。体力面はシーズン初戦よりは良くなってきている。今週はポルトガルで争う前に、何がバイクに必要かを見つけることができるようにしたいと思う。」






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