• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


03Austin18MgpREPSOL_MUZ0796.jpg
昨年のチャンピオンで今シーズンのリーダー、マルク・マルケスは、オースティンに6回訪れすべて優勝している。ホルヘ・ロレンソは2回の表彰台を獲得している。

アメリカズGPが2013年にカレンダーに加わってからモトGPクラスでは一人の優勝者しか出ていない。マルク・マルケスはここで最高峰クラスの初優勝を飾った。マルケスはテキサスで行われた6レースすべてで優勝、6回のポールポジション、5回のファステスト・ラップを記録している。

ホルヘ・ロレンソは、レプソル・ホンダチームで3戦目になるが、オースティンでは2回の表彰台(2013年3位、2016年2位)を獲得している。


 

マルク・マルケス

「レースの間、リラックスするのに短い時間しかなかったけど、また行く準備はできている。COTAは好きなコースの一つで、反時計回りのサーキットは僕のスタイルに最もよく合っているよう。過去にここでは多くの成功をしているけれど、最初の練習走行からいつもと同じように働き、集中し続ける。年を追う毎にコースに行くと、理解し対応する新しいことがある。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「アルゼンチンではガッカリしたけど、コースに戻りまた乗る準備はできている。結果で示すことができなかったけど、僕たちは前回良い進歩をとげた。ますますバイクのことを分かってきている。コンディションがグリップを必要とする時、ホンダは強い感じがする。チームと僕はグリップが少ない時に強い感触の持ち方を理解する時間がもっと必要になる。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


01Qatar19MgpREPSOL_JOC2095.jpg
アルゼンチンGPはマルク・マルケスが今シーズン初優勝を飾り、ホルヘ・ロレンソは12位で終了した。

レプソル・ホンダチームのマネージャー、アルベルト・プーチは指揮して2年目のスタートを分析する。2レースが終わり、マルク・マルケスが開幕戦カタールで2位、2戦目アルゼンチンで優勝し、モトGPをリードしている。もう一方のボックス、ホルヘ・ロレンソはホンダに対応することとケガから回復することを続けている。アルゼンチンでの彼の結果は、スタート時の問題によって遅れることになった。
 02Argentina19MgpREPSOL_JOO0838.jpg

Q;「どんなアルゼンチンGPでの戦略でしたか?」

Puig;「この週末は私たちが望んでいたとおりでした。実際にマルクの差は本当に大きく、さらなるモチベーションになりました。25ポイントは10秒差でも2秒差でも同じであることは分かっていますが、目標は25ポイントを獲ることでした。マルクの戦略はスタートを強く、その後引き離すというものでした。幸い彼の前には誰もいなかったので、計画通りに進めることができました。彼は最初のターンから明らかに速かった。ホルヘのプランは、序盤で良いスタートをして、彼の長所である1ラップ目を生かして、彼のペースに落ち着くようにすることでしたが、問題がありレースを台無しにしてしまいました。」

 

Q;「ポジティブな点とネガティブな点は?」

Puig;「ポジティブな点は優勝したこと。ネガティブな点はスタートでロレンソに起こった問題で不利な立場に追い込まれたことです。」

 

Q:「レースの間ピットウォールからの眺めはどうでしたか?」

Puig:「マルクがリードをしていて、グループで争っていた時よりもリラックスしていました。」

 

Q:「2レースが終わってバランスはどうですか?」

Puig:「昨年ここでは0ポイントだったけど、今年は25ポイント。他のライバルのように自分たちのカードでプレーしているから、バランスは良いです。ホルヘの場合は、シーズンの序盤は簡単ではないだろうと理解していますが、このバイクに慣れるようになったらまたトップの位置で争えることを期待しています。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスがモトGP45勝目をあげ、シリーズ・リーダーに登った。ホルヘ・ロレンソは12位でレースを終えた。

 02Argentina19MgpREPSOL_JOC5300.jpg

マルク・マルケスは、日曜日のテルマス・デ・リオ・オンドで、GP71勝(モトGPで45勝)目、スタートから最後までライバルにチャンスを与えなかった。レプソル・ホンダチームのライダーは、優勝とファステスト・ラップ、ポールポジションを獲得し、8位だったFP2を除いてどのセッションでもトップで、アルゼンチンGP3回目の優勝を飾った。

チームメイトのホルヘ・ロレンソは、ファーストラップで21位に後退した後、12位でレースを終えた。

この結果、マルク・マルケスは、ドビツィオーソに4ポイント差で新たな選手権リーダーになった。ホルヘ・ロレンソは14位。
02_Argentina19MgpREPSOL_JOO1008.jpg


 

マルク・マルケス 1st

「今日は完璧な日だった。FP4ではちょっとした問題はあったけど、FP1からずっと集中して良い仕事ができた。でも、最初の5ラップが僕の強みだと分かっていたレースではプッシュし続けた。全てを出して、違いを見た。それから自分のペースを安定させ、もう少しプッシュした。タイヤとバイクをマネージして、とても良い感覚だった。」

 

ホルヘ・ロレンソ 12th

 「初めに、レプソル・ホンダチームとマルク・マルケスの優勝におめでとうと言いたい。マルクはこの週末ずっとすばらしかった。ウオームアップで本当に大きな段階を越えて、速くなったし、レースに向けて良い感覚だった。残念なことにいくつかとても不運なことが起こり、スタートではピット・リミッターに触れてしまい、バイクが進まなかった。後方になって戦わなければならなくなって、前に出ることはできたけど、この結果には満足できない。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが日曜日の決勝で1番グリッドからスタートする。2日目のどのセッションでもトップタイムをマークした。ホルヘ・ロレンソは12位からスタート。

 02Argentina19MgpREPSOL_JR7179.jpg.jpg

マルク・マルケスがアルゼンチンGP6回目で5回目のポールポジションを獲得した。タイムは1:38.304。今週末に行われたセッションでFP1、FP3、FP4、Q2でベストタイムをたたき出した。

ホルヘ・ロレンソはQ2で1:39.520、12位からのスタートになる。レプソル・ホンダチームのライダーは、コンスタントに進歩を続け、ベストタイムを2.150秒縮めた。


 

マルク・マルケス 1st

「予選でポールポジションに向けて本当に集中しプッシュした。2つめのタイヤを使って1コーナーで小さなミスをしたので、ラップを止めて戻った。3回走る予定でチームもその準備ができていた。ここでポールポジションをとるのは簡単な事ではないので特に今週末はうれしい。リズムがいいけど、天候がどうなるか待ってみる必要がある。」

 

ホルヘ・ロレンソ 12th

「今朝はとても良く、バイクのセッティングをさらに改善した。サーキットはグリップが上がり、うまく乗れたので、良いタイムが出せて8位だった。それから残念なことに予選では気温が上がってセットアップを変えることになり、コーナーの進入で感覚を落とすことになった。これが朝のタイムを繰り返すことができなくて、トラックの限界を超えた後11位でスタートし、最後に12位になった理由。セッティングを改善し、より多くの距離を得るために努力し続ける。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


02Argentina19MgpREPSOL_JOC1062.jpg 02Argentina19MgpREPSOL_JOC1182.jpg

21人のライダーがわずか1秒以内差に接近した1日目、マルケスは8位、ロレンソは21位で終了した。

 

マルク・マルケスは、FP1でファステストを記録、FP2では8位になり、タイムは1:39.497でトップと0.316秒差。

ホルヘ・ロレンソは、FP1で14位、FP2では1.2秒タイムを改善した。タイムは1:40.159で21位。

上位21人が1秒以内差で、とても接近している。

 


マルク・マルケス 8th

「全体的にとても満足している。今朝は速かったし、良い方法でセッションを進められた。レース・ディスタンスでのベストなペースを掴むことに集中し必要なことをした。2018年と同じスタイルで働いた。やるべき仕事とペースに集中した。もちろんコースが変化し続けるにつれて、もっと改善したいと思う。日曜日に何が起きるかなど言うにはまだ早い。」

 

ホルヘ・ロレンソ 21st

「このコースは滑りやすく、過去に良くなかったコースなので、難しくなることは分かっているし、まだ失ったバイクでの距離を追いつこうとしているところ。順位はそれほど良くないけど、まだトップと1秒以内にいて、練習走行の間でかなり改善した。この調子で進み続け、集中力を失うことはない。時間の問題だ。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)