• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


2020年シーズンに向けて伝統的なポスト・シーズンのテストである、リカルド・トルモ・サーキットで活動が始まった。レプソル・ホンダチームは2020年のライダーで行った。
00ValenciaTestPr20MgpREPSOL_JOC9461.jpg

 

マルク・マルケスは、2019年に驚異的な12勝を挙げ、2020年に防衛する2日が始まる。早くスタートして、バレンシアでの忙しい1日を動き始めた。ちょうど午後1時すぎ、ターン13で転倒したが、無傷で走行に復帰した。60周を走り、チャンピオンは建設的な1日を楽しみ、1’30.698で5位で終了した。

 

テストの初日、モト2チャンピオンのアレックス・マルケスが新しいRC213Vを初めて試した。アレックスは朝の8周目のターン10でクラッシュを経験した。ランチ前にコースに戻ることができ、HRCのライダーとしてのデビューは53周を周回、最後から2周目に1’32.873のタイムを記録した。

 

もう1日バレンシアでテストを行い、2019年カレンダーの最後のテストのために、ヘレスに向かう。


マルク・マルケス

「全体的な今日の進め方に満足している。2020年のバイクでは最初のコンタクトだし、それを理解し始めた。ボックスからのアウトラップで変なクラッシュをしたけど、バイクには問題はない。明日はもっといくつかのことを理解するためにいくつかのエリアで集中したい。忙しい1日になるだろうけど、自分たちの仕事を続けることを楽しみにしている。それでチームは冬の間に我々の意見を基に動くことができる。」

 

アレックス・マルケス

「まず初めに、モト2チャンピオンとしてホンダに加わる機会を与えてくれたことに感謝を述べたい。どのラップも改善が必要だった。それが重要であり、バイクに乗る時間を楽しむことができた。最初の走行でのルーキーのミスを除けばポジティブな一日になり、とても満足している。リズムはとても良かったし、明日はどこを改善し、集中する必要があるかが分かった。明日の計画は、ただもっと多くのラップを周回すること。それでバイクをより理解し、もっとうまくやっていく方法を学べると思う。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは16日、フランスの熱帯の島、レユニオン島で開催されたインドア選手権の開幕戦で優勝した。
X-Trial20_r1_Bou_0446_ps.jpg

 

トニ・ボウは8人で争う第1ステージと二人のライバルとグループで争う第2ステージでリードした。最終ステージでは、アダム・ラガと対戦し、6つの障害のうちの2番目の障害で勝利を確保した。

 

来週はフランス・レンヌで今シーズンのXトライアル8戦のうちの2戦目が行われる。


トニ・ボウ

「勝てて本当にうれしい。我々にとってこれはとても重要なこと。今日は乗っていて快適だったし、第1ステージでとてもうまくいった。ここで戦うのは初めてだし、とてもテクニカルなゾーンだったのはうれしい。主催者が用意したゾーンを褒め称えたい。準決勝やあるラウンドでとても接近するため、競合から抜け出すのはとても簡単なので、今は来週のことを考え始める必要がある。ここのレースを20点で終えることはとても重要。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


2019年モトGPチャンピオン、マルク・マルケスが今シーズン12勝目、ホルヘ・ロレンソは自身の最終レースを13位完走
19Valencia19MgpREPSOL_ZX_JOC7446.jpg

 

マルク・マルケスは、新たな優勝で今シーズンを締めた。12回の優勝と2回の2位という完璧なシーズンだった。1シーズン18表彰台は記録で、2003年、2008年ののロッシ、2010年、2012年のロレンソ、2011年のストーナー、2013年自身が記録した16回を超えた。さらに彼は単年での獲得ポイントでも2010年のロレンソが記録した383を超える420を獲得した。今日は4周目にコースレコードを打ち破った。

ホルヘ・ロレンソは、18位スタートから13位でフィニッシュし、モトGPに別れを告げた。

 

マルケスとロレンソの結果により、レプソル・ホンダチームは、3年連続チームタイトルを獲得した。タイトルが発足されてからの18シーズンで10回目(2002, 2003, 2006, 2011, 2012, 2013, 2014, 2017, 2018, 2019)の獲得になる。


マルク・マルケス

「優勝で完璧なシーズンを締めるなんて完璧! 金色のヘルメットで自分に少し余分なプレッシャーをかけたので、いつも以上にスマートである必要があった。まさにやりたいことをして、チームタイトルを獲得してトリプルクラウンになり、すばらしいシーズンだった。いつも個人タイトルが最初の目標だけど、チームタイトルだけでなく、偉大なチャンピオンで、ハードライバル、そしてすばらしいチームメイトのホルヘにとっても、チャンピオンシップを助けることができて良かった。完璧な方法で乗れたので、今年は改善するのが難しいだろう。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「今日は特別な日だった。グリッド上で他のレースとは違って感覚がまったく違っていたし、オープニングラップではいつものレースより確実に注意深く払った。状況はとても難しく、最後のレースをフィニッシュしたかったから。レースでは主に自分自身に集中したけれど、いくつかのポイントで確実に終了できたことを嬉しく思う。レプソル・ホンダチームが、マルクの驚異的なシーズンを終えて、チームタイトルで優勝を助けることはすばらしいことだった。最大限の敬意とプロ意識を持って接してくれたホンダに感謝している。ホンダが将来に向けてすべて最高であることを望んでいる。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


2019年モトGPチャンピオン、マルク・マルケスは初日を3位、チームメイトのホルヘ・ロレンソは16位で終了した。

19Valencia19MgpREPSOL_JR0855.jpg 

マルク・マルケスは、バレンシアGPのFP1で3位、FP2の大部分をリードし、複合タイム3位で終了した。FP2の4周目に3人しか切れなかった1分31秒を切った。

ホルヘ・ロレンソは、FP1からFP2でタイムを1秒削り、FP2の最後の数分はトップ10に入ったが、最終的には16位で終了した。


マルク・マルケス

「多くのことができて、今日は満足している。今日はタイムがとても接近していたけれど、それはバレンシアのような小さくタイトなサーキットでは起こり得る。今日の仕事はレースに向けてのもので、ペースを見つけてタイヤを理解した。これは週末の典型的なスタート。明日はタイムアタックを行い、予選に集中する機会がある。また将来を見据えてもう少し準備を整えるために、これ以外のいくつかの作業にも取り組んだ。忙しい日だった。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「昨日からレースの週末に向けて普通の考え方に入るのに、今日は集中しなければならなかった。それを行う事ができたし、今日はかなり良い日だった。たとえポジションがそれほど良くなくても、前のレースよりもトップに近かった。最後はトップのクアルタラロと1.1秒差だった。明日の目標はトップ15、改善があればQ2をプッシュできるかもしれない。全体的にやるべきことはまだあるけれど、成長し続けることができると思う。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームはチームタイトルをトップと2ポイント差で最終戦を迎える。
18Malasia19MgpREPSOL_AA_G020641.jpg

 

マルク・マルケスは、2012年にモト2で最後尾から優勝、2014年はモトGPで優勝している。今シーズンすでにチャンピオンを獲得しているレプソル・ホンダチームのライダーは、3回バレンシアでチャンピオンを決定させている(2010年125cc、013年と2017年モトGP)。

 

ホルヘ・ロレンソもバレンシアで良い思い出があり、5回のチャンピオンのうち2回を獲得、2010年、2013年、2015年、2016年と4回のモトGP優勝を果たしている。


マルク・マルケス

「初めにセルベラでお祝いに来てくれた皆さんに感謝を述べたい。世界タイトルがまたマジックだったので、弟を隣に置いてこのパーティーを開くことは特別なこと。今は仕事に戻り、バレンシアでチームタイトルを獲得することを目標にしている。レース後のテストに入る前に、2020年に向けていくつかのオプションにトライし続けている。冬の前にファンにまたすばらしいショーをお見せしたい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「バレンシアは、レースしてきたサーキットとは全く違うサーキット。フィリップアイランドやセパンに比べて狭く、特に午前中はかなり涼しいことがあり、これには注意が必要。マレーシアでポジティブになりつつあり、これを続けて、レプソル・ホンダチームがチームタイトルを獲得できるように、できる限りのことをするようにしたい。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)