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アルベルト・プーチは、マルク・マルケスがクラッシュし、アレックス・マルケスが初めてのモトGPでポイントを獲得したレースを見ていた。
2020年最初のレース、スペインGPは、最終的にはクラッシュして火曜日の午前中に手術をすることになったマルクが、猛烈な追い上げをした。もう一方のボックスではチームメイトのアレックス・マルケスがモトGPデビュー戦で4ポイントを獲得した。レプソル・ホンダチームのチームマネージャー、アルベルト・プーチはヘレスサーキットで過ごした週末を分析した。
 
Q:ヘレスでの戦略は?
Puig:「戦略は良いスタートを切り、最後までリードを広げること。マルクがレース序盤にコースオフをするまでは戦略通りに進んでいた。これは予想していなかった。アレックスの優先事項はレースを完走することだった。次の目標はポイント獲得のために前で争っているライダーグループの近くで終えることだった。彼の最初のレースとしては良い結果であり、ボックス内では満足している。」
 
Q:ポジティブな点とネガティブな点は?
Puig:「ネガティブな点は明確、マルクのケガ。これは本当にネガティブ。ケガをしたライダーがいる場合、ポジティブな点はほとんどない。でも一方で今日誰もがマルクのレベルを見て理解した。カタールではマルクのパフォーマンスについて疑う人もいたが、これについて疑問符がないことは明らか。彼のパッケージであるホンダRC213Vと彼自身は、明らかに2ステップ先にいる。彼は少し早いだけではなく、他の誰よりもはるかに速かった。その違いは、私たちがそれを好む好まないにかかわらず、年々まだ成長している。」
 
Q:レース中のピットウォールからの眺めは?
Puig:「マルクがコースオフをした時、集中力を再び取り戻すために彼は2周様子を見た。しかし、私たちは彼が前方のライダーをキャッチしようとしているのをみた。マルクが4周か5周あれば、1周でマルクが1秒速かったので、クアルタラロを捕らえることができただろう。私たちはどんなタイプのライダーがいるかを知っている。今日も彼は誰にでも自分が誰であるかを示した。しかし、不運なことにケガをして休息をとり、腕を治すことに努めなくてはならない。準備ができたら勝利のために戦うために戻ってきます。」
 
Q:公式コメントの他にあれば?
Puig:「グランドスタンドやパドックに人がいないという、とても変な週末だったけれど、国際基準の状況に対応している。主催者はCOvid-19に対して良い仕事をした。みんなルールに従い、パドックはまったく安全だった。」
 
#REPSOL #レプソル #レプソルホンダ #モトGP #エンジンオイル #RC213V #マルクマルケス #アレックスマルケス #アルベルトプーチ





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マルク・マルケスは、トップを走行中にコースオフ、ポジションを13位回復するも、突然のクラッシュでリタイヤ。アレックス・マルケスは12位でモトGPでの初めてのポイントを獲得。
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マルク・マルケスは、良いペースでスタートし、すぐにリードした。しかしレースの3分の1も終了していない時に、コースオフをして16位に後退。
コースに戻り、とても速いペースで追い上げ順位を13回復した。しかし、残り4周で3位を走行中、ハイサイドを起こしクラッシュした。マルクは右上腕骨を骨折し、7月21日火曜日にバルセロナで手術を受ける予定。
 
チームメイトのアレックス・マルケスは、4ポイントを獲得して自身初めてのモトGPを終了した。アレックスは21位からスタートし、ベストモトGPルーキーになり、12位で初めてのレースを終了した。

 
アレックス・マルケス 12th
初めにマルク、カル(クラッチロー)、(アレックス)リンスの早期回復を祈っている。他のライダーがケガをするのを見るのは良いことではない。それ以外は本当に良い最初のレースになった。働くのに良いベースがあると思う。今日は暑さで本当にたいへんだったけれど、体調は良かった。暑い中誰にとってもトリッキーなレースだった。中盤は速かったけれど、最初の5周と最後の4周に集中する必要があった。しかし、これはルーキーである部分であり、このようなことを学ばなければならない。幸いなことに、来週また挑戦できる。」




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レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、ハイペースだったFP4を3位。アレックス・マルケスは、スペインGPを21位からスタートする。
 
マルク・マルケスは、3回の練習走行でトップ5にいた。FP4では、かなり速いペースでRC213Vを操り、最も重要な予選を前にトップタイムをたたき出した。予選Q2では、安定した走りを見せ、1:36.862をマークし、明日のレースに向けてフロントローからスタートするという目標を達成した。
チームメイトのアレックス・マルケスは、日ごと最高峰クラスへの順応する改善を行っている。高い気温はレプソル・ホンダチームのルーキーには望ましくなかった。1:38.256で明日のレースは21位からスタートする。
 

マルク・マルケス 3rd 1’36.862
「きつかった。高い気温の中でのラップタイムはとても良かった。ガレージを出る前から、ターゲットであるヤマハとスズキが新しいタイヤでとても速いことを知っていたので、フロントローに立つことが目標にしていた。それでも明日のレースのペースを維持し、とりわけタイヤの摩耗を防ぐように取り組んでいる。明日はフロントローからスタートするという目標は達成できた。」
 
アレックス・マルケス 21st 1’38.256
「今日の目標は改善であり、午前、午後ともに前進した。残念ながら暑さのせいで普段よりも厳しかったけれど、朝は速く走れた。毎日バイクに乗って、いろいろなことを学び、できる限り改善したいと思っている。明日はそれのいい機会になる。目標は最善のリズムでレースを完走すること。今日はポジティブな側面を見ることができたけれど、まだたくさん残っている。」




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チャンピオン、マルク・マルケスが午前中のセッションでトップタイムを記録、午後は4番手だった。アレックス・マルケスは、17位でレプソル・ホンダチームのライダーとしてデビューを果たした。
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マルク・マルケスは、スペインGPのFP1でベストタイムを記録、午後のセッションは4位だった。8回のチャンピオンを誇るマルクは午後のセッションでは1’38.369で終了したが、2020年の初日をトップで終了した。
 
モトGPデビューになったアレックス・マルケスは、RC213Vの異なる修正を試して最高峰クラスへの適応を続けている。アレックスは1’39.604のベストタイムを記録し、17位で午後のセッションを終了した。

 
マルク・マルケス 1st 1’37.350
「今日はレースに戻れてうれしい。水曜日に見つけたベースからスタートして、朝から本当に良い感じだった。午後のセッションでは、少し実験をしてみた。いくつかのアイデアを試して、違った時間を使った。競争力があると感じたし、ライバルも速いけど、自分自身に良い感触がある。今日は小さなクラッシュをした。路面温度がかなり高く、滑りやすかった。でもバイクに乗り続けられたし、本当に小さなクラッシュだった。」
 
アレックス・マルケス 17th 1’38.212
「初日は、特に午前中はポジティブなものだった。また学校の初日のようなものだった。興奮したし、少し緊張もした。テストで見つけたいくつかのセッティングを確かめて、最終出口でプッシュする計画をした。1’38.2は悪くない。テストより1秒速い。まだ改善することがいくつもあり、満足している。午後のセッションは、コンディションが変わり、少しルーキーらしいミスをしたけれど、体力的には問題ない。学習する良い1日になった。」




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待ちに待ったモトGP開幕が今週末に迫り、レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末の開幕戦スペインGPが行われるヘレス・サーキットでのテストで生産的な1日を終了した。
 
新しい安全性のプロトコルと働き方で、レプソル・ホンダチームは、スペインGPに向けて再始動。2回の1時間半のテストでマルク・マルケスとアレックス・マルケスは、2020年シーズンの初めの2回のレースが行われるコースで、ホンダRC213Vの感覚に慣れる時間になった。
 
マルク・マルケスは、最初のテストでリズムを上げ、1分38秒台を下回った唯一のライダーだった。マルクとそのチームは進歩を続け、午後のセッションでも常に改善を続けた。8回のチャンピオンを誇るマルク・マルケスは、67周を周回、1’37.941を記録した。
 
もう一方のボックスのアレックス・マルケスは、モトGPデビューの準備をしながら、活動に戻ることを熱望していた。前半は1分39秒台前半を安定して記録した昨年のモト2チャンピオンは、トップ10から0.5秒以内、チームメイトから1.2秒遅れだった。午後のセッションはターン6での軽い転倒から始まり、ケガはなく、テスト走行に戻ることができた。1’39.151のベストタイムで①②を終えた。
 
両ライダーは、7月17日金曜日のスペインGP開始時間9:55(現地時間)のFP1でコースに戻る。

 
マルク・マルケス
「今日は良い1日になった。厳しいプレシーズンだったけれど、カタールテストの最後に何かを見つけたようで、カタールは常に独特の状況なので、ここで確認できて良かった。今日の初めから自分のバイクだった。それは2019年の物だったけれど、進化していた。肩も問題なく、速く走ることができた。一貫した安定性を目標に動き、午後も集中できた。本当にバイクに戻れてうれしい。」
 
アレックス・マルケス
「今日はリズムがつかめて良かった。ルーキーなのでラップ毎に改善することが重要。このサーキットでは、カタールやマレーシアとは異なり、ほとんど休むことができないので、週末を見越してリズムを保つことが目的だった。バイクの感覚も良いし、開幕戦への準備はできている。」
 





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