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オーストリアにモトGPが復帰したのは2016年。ライダーは、アベレージスピードが時速180kmを超える中ででレースを行います。このコースは標高677mで、最も高度が高いサーキットでもあります。
 
レッドブルリンクは、人口約5,000人のスピルバーグにあるサーキットです。この地域での初めての国際レースは1957年に今のサーキットから5km離れたゼルトヴェック軍事基地で行われました。1969年に全長5.911mで建設されたコースの名前はオーストリアのサーキットという意味のOsterreichringでした。
電話プロバイダーのA1が、改修工事の大部分を行い、1996年にA1リンクと改名し、1996年と1997年に世界選手権が行われました。依頼を受けたのはドイツ人Herman Tilkeで、アラゴンGPが行われるモーターランド・アラゴン、マレーシアのセパンなどの改修、カタルニア・サーキットのメインスタンドも担当しています。2年間で開催された6つのレースはホンダのライダーが優勝しました。1996年の500ccは、レプソル・ホンダチーム2年目のアレックス・クリビーレがファイナルラップでミック・ドゥーハンを交わし優勝しました。レッドブルが2010年にコースを取得し、安全性を高める重要な変更を加えました。これにより、2014年にはF1,2016年にはモトGPが復帰することになりました。
 
レッドブルリンクはGPで最も高い標高にあります。海抜677mで、2位は381mのモーターランド・アラゴンです。コース内の高低差は65mもあります。GPコースで最もコーナーが少なく、全部で10個しかありません。アベレージスピードは183.2kmで、最も高く、ブリラム(タイ)が2番目、フィリップ・アイランド(オーストラリア)が3番目ですが、それぞれ177.9km/h、176.5km/hで、圧倒的に速いコースです。しかし、短いストレートのおかげで、コースの最高速度はGPコースで最低の316.7kmです。(アッセン(オランダ)、ミサノ(サンマリノ)、ヘレス(スペイン)ではより短いストレートです)
選手権に復帰したシーズンに、年間最優秀グランプリを受賞し、2016年には216,000の観衆を迎えました。公認ジャーナリスト用の朝食、昼食、夕食を提供する唯一のプレスルームがあります。このサーキットは、年中無休で、冬はクロスカントリー・スキーや、アイススケート、スノーモービルなどのスノーレースが行われます。サーキット内にはいくつものコースがあり、トライアル、オフロードカー、カート場などがあります。さらにドライビングスクールもあります。
 
初めてのオーストリアGPは、1971年にザルツブルク・サーキットで行われ、合計22のクラスが開催されました。このイベントで、ジアコーモ・アゴスチーナが500ccクラスで2位に1ラップ差で優勝し、さらに同じ日に350ccでも優勝しました。最後のザルツブルクでのGPは1994年、500ccクラスではミック・ドゥーハンが、アベレージスピード194kmで優勝しました。安全性を理由に、危険すぎてGPの開催を続けることはできないと考えられていました。Franco Unciniが1977年にオーストリアGP350ccクラスで事故に遭い、初めて臨床モバイルのサービスを使用し、迅速な介入により救命されました。
アメリカの監督兼プロデューサーのスティーブン・スピルバーグは、17世紀にオーストリアの町に住んでいたハンガリー人の子孫に性を負っています。




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レプソル・ホンダチームのアレックス・マルケスは、モトGPで初めて訪れたオーストリアGPで13位でフィニッシュ。ステファン・ブラドルは17位。
 
アレックス・マルケスは自身4戦目になるオーストリアGPで、4戦連続ポイントを獲得した。アレックスは、安定して進化し、13位でフィニッシュした。レースは多くのライダーを含む大きな事故で中断した。
もう一方のレプソル・ホンダチームのライダー、ステファン・ブラドルも、わずか1秒ポイント圏外を逃したが、なんとかグリッドポジションを改善し17位でフィニッシュした。
この結果、アレックス・マルケスは総合15位、ステファン・ブラドルは23位。ドイツ人ライダーのステファン・ブラドルは、マルク・マルケスの回復が続く中、来週のスティリアGPへの参加が確認された。

アレックス・マルケス
「さらにポイントを獲得でしたので良かったけれど、レースは望んでいたものではなかった。初めのレースは良い感覚で、良いスタートができたので、いくつか順位をあげることができたけれど、その時にレッドフラッグが出た。リスタートになったセカンドレースでは、また良いスタートができたけれど、新しいタイヤが同じ感覚ではなく、キープするのに苦しんだ。来週またここに来ることを楽しみにしている。ヘレスでは2回目のレースでかなり改善した。ザルコとモルビデリの事故はかなりひどかった。今日転倒したみんなが問題ないことを願っている。こんなクラッシュを見る時はいつでもとても心配になる。」
 
ステファン・ブラドル
「厳しい週末だった。必要なスピードがなかった。まだ多くのパーツのテストをしなければならないので、塗れていてダンパーだったセッションだったのは痛かった。限られた時間の中でレースの準備をしなければならなかったので、競争力のある状況ではなかった。それでも週末に多くのことを学び、来週またレプソル・ホンダチームで乗れる時に、何が起こるか見ていきたい。今は落ち着いてデータを分析する時。モルビデリら今日転倒したライダーたちが問題ないことを願っている。事故直後にその場所に着き、多くのパーツがあちこちに飛んでいて、恐ろしい瞬間だった。クラッシュは見なかったけど、バイクが破壊されるのを見るのは、いつも心配になる。」




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レプソル・ホンダチームのライダー、アレックス・マルケスとステファン・ブラドルは、明日のレースをそれぞれ6列目、7列目からスタートする。
 
午前中のにわか雨がモトGP FP3に影響を与えた。レプソル・ホンダチームのライダーは、残りの時間を乾いたコースで動くことができて、彼らの進化とレッドブルリンクへの適応に反映された。
Q1は両者とも、週末のベストタイムを記録したが、Q2に進出するのを逃した。アレックス・マルケスは1'24.490を記録し、レースは18位からスタートする。続いて代役のステファン・ブラドルは、わずかに遅れ1'24.662、19位からスタートする。

アレックス・マルケス
「ブルーノよりここでの方が良い状況にある。最初の瞬間からバイクの感触が良く、早く走れているように感じた。我々のレースペースはまた良くなっているけれど、明日確認する必要がある1つか2つの細かい点がある。ラップでスピードをあげたけど、何らかの理由で2つ目の新しいタイヤではこれ以上何もできなかった。明日は良いスタートをして、グループにとどまるように頑張るよ。他のルーキーに近づけるようにしたい。彼らは良い目標になる。」
 
ステファン・ブラドル
「週末は天気の影響で簡単ではなかった。FP2とFP3は理想的ではなく、時間を最大限に活用する必要があった。まだバイクの感覚を改善しようとしているけれど、予選で何か面白いものを見つけたので、明日に向けて楽観的になる。レースのパフォーマンスに役立ち、もっと争えることができると思う。明日が本当に楽しみ。今日はたくさんのことを学んでので、ただ天候が乾くことを願っている。」




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レプソル・ホンダチームのライダーは、FP1とFP2の最後の部分で、マルケスが19位、ブラドルが21位だった。
 
金曜日に行われたオーストリアGPの最初の練習走行はドライコンディションで行われた。レッドブルリンクでの適応に取り組んでいるアレックス・マルケスはベストタイム1:25.249で19位、チームメイトのステファン・ブラドルは21位でフィニッシュした。
午後は雨で使用できるドライトラックがほんの数分に減少した。マルケスは10ラップ、ブラドルは4ラップを走行し、午前中のタイムを縮めることができなかった。

アレックス・マルケス
「午前中はとても感覚が良く、モトGPバイクのブレーキングポイントとラインを素早く学ぶことができた。でも、最後に新しいタイヤにして、イエローフラッグがあり、新しいルールではタイムを改善できない。FP3ではドライであって欲しい。今のポジションは本当の順位を見せられていないと思うから。今日の午後は完全ウェットか、完全ドライであって欲しかったけど、半分ずつ残った。コースを見るのに速い時間に数周しか走らなかったし、後でドライになったので、これらが明日のコンディションであればもっとプッシュしようとした。」
 
ステファン・ブラドル
「今週末は差が本当にない。FP1からタイムをチェックした。バイクに乗っていた昨年と比べて0.3秒速くなった。良いポジションからスタートして、他の小さなステップで多くのポジションを回復できるのでうれしい。FP2で何かを試してみようと思っていたので数周しかできない変な状況は残念だった。今週末はブルーノに比べて全てが快適。計画は明日の良いセッティングに取り組み、フロントとの差を縮めること。」




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レプソル・ホンダチームのライダーは、ブルーノでのレースの後、素早く気持ちを切り替えて次のアクションに移る
 
忙しい週末をチェコで迎え、アレックス・マルケスとステファン・ブラドルはオーストリアGPに向かっている。ここまでどのレースでもポイントを獲得してシュピールベルクにやってきたモトGPルーキーのアレックス・マルケスは、オーストリアには良い思い出があり、モト2クラスで2回(2017年、2019年)に表彰台を獲得している。
マルク・マルケスの代役としてステファン・ブラドルが再び起用される。ドイツ人のブラドルも昨年のオーストリアGPに、ケガのホルヘ・ロレンソに代わり出場している。13位フィニッシュでポイントを獲得した。

アレックス・マルケス
「今週3週連続の2回目のレースが行われ、これから同じサーキットで2回開催される。ヘレスでは2回目のレースで十分な恩恵を受けたので、オーストリアでの2回のレースは興味深い。雨がかなり降る予報のようなので、ウェットでのRC213Vに適応する必要があるだろう。新しいチャレンジだけど、ルーキーであることは、あらゆることに適応し学んでいかなくてはならない。週末の目標は、モトGPクラスに理解を続けることと、前方との差を縮めること。」
 
ステファン・ブラドル
「激しくて忙しい週末を過ごし、自分が何をする必要があるのか理解するために、レッドブルリンクで走ることを楽しみにしている。またとても忙しいGPになると思うけど、時が経つと計画が少し変わるかもしれない。レプソル・ホンダチームでレースに戻れてとてもうれしいし、ブルーノより今週末は争えると確信している。日が経つにつれ、レギュラーライダーに近づけると確信している。」




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