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witten by yachi
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17


カフェのマスターの所にストラトスが預けられてるとの情報を聞き見に行って来ました
写真を撮りやすい様にガレージのシャッターも開けてくれてオーナーからはキーも預かって了解えてるから中に座ってみて良いよ!とおっしゃてくださりこんな経験はなかなか無いのでお言葉に甘えドライバーズシートに座らせて頂きました♪
マスターがその様子を撮ってくれたのでその時の気持ちはこの笑顔で分かっていただけるかと(笑)
ランチアランチ等で走る姿を見たり近くで眺めたりする事はありましたが座れたのは初めてだったので冥途の土産に出来ましたww
オーナー様、マスター様ありがとうございました





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3


皆さんはどんなタイヤを履いてらっしゃいますか!?
ヨーロッパ車だとPIRELLIやMICHELINでしょうか?
購入時履いていたタイヤはBRIDGESTONEのPlayzでした
以前乗っていた2代目イプシロンもそうでしたから指定タイヤでしょうか?
どちらももう終わり頃なので本当の性能では無いと思いますが私的にはゴツゴツして硬くロードノイズも大きめに感じます
先代の時はYOKOHAMAのブルーアースに交換し今回は同じYOKOHAMAのADVAN FLEVAにしました
タイヤサイズが195/45R16なので選択肢があまりありません
イプシロンにこのサイズはオーバースペックだと思います
(私のは限定車なのでゴールドベースですがプラチナのタイヤサイズです)
標準サイズの185/55R15の方が乗り心地も良いと思います
ADVANシリーズと言うのも有りコーナーリングが気持ち良いです♪
あと良く止まります!
ロードノイズもPlayzより静かです片山右京もYou Tubeの動画で絶賛してます(スポンサーのよいしょもあるでしょうが)
こうした物は試着出来ないから買って履いてみないと自分の車に合ってるか?分からないだけにある意味ギャンブルですよね(汗)
そう言う意味では今回のタイヤは正解だったと思います
ちょっと高かったのとライフが短いだろうな〜?


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6


ヤフオクに出品されてる方で500やMITOなどデザインされたステッカーを見つけこのデザインでイプシロンが出来る問い合わせたら数日欲しいと言われ出来た画像が送られて来ました
気にいったので落札しリヤガラスに貼りました
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/l322range1031

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私のイプシロンはご存知の通りランチアイプシロンでは無くクライスラーイプシロンです
前オーナーもLANCIA好きだったのかランチア戻しをされてました
フロントグリル、リヤゲートエンブレム、ホイールセンターキャップ、エアバルブキャップ、ホーンパットです
しかし何故かエアクリーナーボックスがクライスラーのままでした
私はこれが許せ無くてランチア用を発注し交換しました
お値段45,450円とお高いですがこれでメーターパネルのインフォメーションディスプレイと車検証以外はLANCIAになり満足です♪
エンジンキーはランチアとクライスラーが裏表になってますがこれが純正仕様でしょうか?


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witten by yachi
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ECMの交換が終わりディーラーから引き取り帰る途中信号で停まってもアイドリングストップはしません
ん〜大丈夫かな~?
不安は翌日的中しました!
スタートして直ぐまたエンジンチェクランプ、スタート&ストップ機能せず、ESCランプ点灯
全く直ってません!
会社の昼休みディーラーへ電話し直って無い事を強く抗議しました😡
もう一度調べるので一週間預けて欲しいとの事でその時のテスター診断料、工賃は払わない事で合意し預けて調べさせた結果スロットルボディに信号が送られて無いと分かりスロットルボディを手配させて一旦引き取り部品が届いた後また一週間預けて交換と様子を見させました
最初から原因をしっかり見つけていれば余分な出費を抑えられただけに残念です
交換後は今日現在も何も症状は出てませんが相変わらずアイドリングストップはしません😂
まぁこれは逆に要らないので私的には問題ありません
スロットルボディ代金132,000円
以上今回の修理費総計金額318,780円
高くつきました😭

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